« 「サッド ヴァケイション」 | トップページ | エイプリルフールだけど »

2009年3月24日 (火)

私、走るのも苦手です。

東京マラソン、観ましたか?

最初から最後まで釘付けで見ていたわけじゃないですけど、ユーナやチュージに「つまらないからチャンネル変えてよ!」って言われても「今観てるから!」となんとなく観てしいました。

そういえば私も子供の頃、父親が見ていた駅伝やらマラソン(但し女子オンリーw)を横目に、「何がおもろいんやろ、これ。」って思ってたっけ。

それがここ最近はおもしろくなってきた。
結果だけ見てもしょうがない。走ってる姿を見たい。

駅伝もね、外人さんが混じってるチームを見ると冷めてましたけど、そうじゃないんだなってわかった。

年を重ねるといろんな事が見えてくるのかもしれない。

いやそれよりもマラソンや駅伝を見て「いいな。」って思うようになったのはこの本を読んだからかも。

風が強く吹いている 三浦しをん著 「風が強く吹いている」

駅伝のお話。
この本で、なぜ箱根駅伝にみんなが夢中になるのかわかった。
分厚い本だけど、おもしろかった!


映画化もされるらしく・・・。不安。
まあドラマと違って時間たっぷりかけて撮るだろうし、キャストもまあまあだから何とか見れるかな・・。
それにしても主演の林遣都くん。今まで主演してきた映画が「バッテリー」、「DIVE」とスポーツ青春モノばかり。
あと留学生のムサの役を「ホワイト家」のお兄ちゃんがやるのもなんだかな~。

と思いつついろいろ調べてたら、なんと舞台にまでなっていた!どうやって?!








« 「サッド ヴァケイション」 | トップページ | エイプリルフールだけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります!
私もここ2年ぐらいでマラソンや駅伝、ついにはゴルフ中継までおもしろくなってきました。
ameさんと同じく、子供のころは父が見てるスポーツ番組に興味すらありませんでしたが…。
すぐに点数がころころ変わるスポーツじゃないと面白くないと思ってたんですよ。
バスケットボールとかバレーボールとか。
箱根駅伝なんて、見ながらドキドキするようになりました。

私も走るのは苦手。
走る、というか持久力が必要なものはキライです。山登りとかね。

サチさん

わかりますか!
ゴルフ中継まで(笑)
ああ、でもそれもわかるなあ。
じっくり見ていられるようになったんですよね。

そうそう、若い頃は展開の早いスポーツを見るのが好きでしたけどね。ちなみに高校の頃はバレー部でした(但しマネージャー)。

サチさんも走るの苦手ですか~
持久力が必要なものはキライ(笑)ああ、山登りもそうですもんね。
私の場合・・・走るのがヘタなんですよね・・。
速く走れたら楽しいんでしょうけど、子供の頃から走るのが遅くて。
歩くのは早いよ~(自慢にならないって


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「サッド ヴァケイション」 | トップページ | エイプリルフールだけど »

無料ブログはココログ