« これもきっとレンタルにはないな・・。 | トップページ | ラブシーンはない。 »

2009年3月17日 (火)

スイマー

チュージとユーナはスイミングスクールに通っています。
二人とも水に顔をつけられなかったのが、今では潜る事もできます。

とはいえ、他の子に比べると進級のスピードが遅め。
マイペースです。

チュージは怖がりながらも、コーチのいう事をちゃんと聞き、努力する。
ユーナはコーチに指導されると・・・泣いていた。
ちゃんとやってるのにって。

で、コーチに言われた。

「ちょっとユーナちゃんは自由にさせます。手を抜いてるわけじゃありませんから。」

なんだそれ。
その女性コーチ、ちょっとつっけんどんなんだよね。
ユーナは教えてもらったというより、怒られた気がしたんじゃないかなあ。

とにかくコーチには見放されたな、とその時は思った。

土曜日に通っていることもあり、ここ数ヶ月はオットに付き添ってもらい、私は見学しなくなった。

そんな折、スクールから値上げの連絡。
ただでさえ他のスクールより料金設定は高めだったのに、この不況時に値上げ~?

ユーナはなかなか進級しないし、なんだかバカらしくなって他のスクールに移ろうと考えた私。
いろいろ調べてとりあえず見学に行こう!とオットと子供を連れ出した。


見学に行ったところは・・。なんかごちゃごちゃしてた。
何より私が「え~~~?!」って思ったのは・・。

コーチがみんな太ってる。ほんとに泳げるのですか?
しかも揃いも揃ってビキニパンツ。
それだけじゃない。

ちょっとそれ小さすぎなんじゃ・・ってくらい小さい水着。
半ケツ。モッコリ。

セ、セクハラ~~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そんなコーチがニヤニヤしながら(に、見えた)、子供を下から支えたりして。
おいおいそれでいいの?って感じの指導。

でも、安いし体力作りや泳げるようになれさえすればいいからここでも・・

子供は二人とも「なんかイヤだ。今のままでいい。」
オットは「まあ、別に水泳選手にするわけじゃないからここに移ってもいいけど・・。久し振りに今の様子も見に来てみれば?」
ウンウン迷いつつ、その後いつものスイミングへ久し振りに見学に。

今通ってるスクールは、ジュニアオリンピックにも出場するような選手も指導していて、級が上のほうの子はとてもきれいなフォームで泳いでいる。


なんと。
チュージはいつの間にかビート板ナシでバタ足していて、しかもとてもフォームがキレイ。
ユーナはちゃんと頭を水面にもぐらせてビート板でバタ足していた。


二人ともとても満足そうに、誇らしげに私のほうを見た。


もうね、それで決まった。
高くなっても、ここに通わせよう。
二人は二人なりのスピードで、着実に水泳を自分のものにしているのだ。


まああのセクハラコーチに子供たちを任せるなんてやっぱりどう考えても吐き気がすることだしね・・。


がんばって泳げるようになってほしい。
で、私がおぼれたら助けてください。(←散々えらそうに言ってましたが私はカナヅチです(;´д`)トホホ…

« これもきっとレンタルにはないな・・。 | トップページ | ラブシーンはない。 »

育児」カテゴリの記事

コメント

どうも、私もカナヅチです。
昔、海で溺れて九死に一生を得ました。
いい大人だったのでダメージが大きかったですし、トラウマになってしまいました(エーン
もう海なんて行かない(嘘

チュージくんもユーナちゃんも早く泳げるようになるといいですね~。またその過程を見守るのも親としては感慨深いものがあるでしょうね。うちも絶対泳げるようにさせたいな。そして教わる。

別件
ameさんのように素敵な音楽を見つけ出す方法を教えて下さいな(前記事

yukoさん

お~カナヅチ仲間ヽ(´▽`)/
私も海で溺れかけてトラウマに・・。
幼少の頃ですけどね、父親に海で放り投げられたんです。
喜ぶとでも思ったんでしょうか。
それ以来も~ダメですね。
海には行きますけど~(チャプチャプ

そんな私なので、子供たちにはしっかり習って欲しかったんです。
特にチュージが私同様慎重で怖がりなもんで・・。
スクールに入ったらすぐ泳げるようになるって思ってたんですけどね。
周りは結構そうなんですけど・・・でもまあ、それだけに一歩一歩ゆっくりとクリアしていく様子は感動しますね。

あ、yukoさんは助けてもらうんじゃなくて教わるんですね( ^ω^ )
エライっ

別件ですが~
マジメにレスしちゃうぞ。
スムルースはですね、ニコニコ動画の音楽ページによく「作業用BGM」っていうのがありまして、そこで見つけたんだったかな。
だいたい自分の好きなバンド名で検索して、そのバンドの曲が含まれたBGMを選んだり。
BGMの題名でいいな、って思ったのを選んだり。
で、「おっ」って思ったバンドはチェックして、今度はそのバンド名で検索して・・って感じです。

yukoさんもスムルース気に入りました?
ニコニコには結構上がってるので是非♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これもきっとレンタルにはないな・・。 | トップページ | ラブシーンはない。 »

無料ブログはココログ