« お昼のお楽しみが~ | トップページ | 「クワイエットルームにようこそ」 »

2009年2月12日 (木)

お誕生日のうた

先月はユーナの5歳のお誕生日があったのですけど。

ウチの兄妹は年少の頃からベネッセにお世話になっておりまして、ユーナは「しまじろう」、チュージは今は「こどもチャレンジ」を毎月購読しています。

ユーナの「しまじろう」では、お誕生日祝ってことで誕生月に特別なセットが届くことになっていました。
5歳の本では手形を残すページとか、家族からのメッセージを書くページとかあったり。
まだ全然手をつけてない(汗


いや、あのね、このセット年末に届いて、お誕生日に開けようね、って置いといたのよ。
ユーナの誕生日は7日。
お正月が開けてそろそろ学校も始まる・・ってなーんかバタバタになってくる頃。

お祝いはその前の日曜日にケーキを食べたりプレゼントをあげたりして済ませていたので、当日はいつもどおりで・・。

ええ、忘れてました(笑)

CDも付いてたんです。
ずーっとほったらかしにしていて、今日になってユーナが見つけて「聴きたい!だってこれアタシのでしょ?」と言うので聴いてみた。

そしたら。
なんとCHARAの歌声が!
そういえばベネッセのCMの曲もCHARAが唄ってたっけ。

「ハッピバースデーツーユー♪」って定番の歌と、オリジナルの曲「愛を憶える」でした。


ユーナ  「これだけ?」

そうみたいね。

ユーナ  「つまんない。」

こどもには不評(笑)


CHARAからのコメントとして、
『子供に「愛ってなあに?」って聞かれたときに、こういうことだよとギューッとしてあげられるようなことを続けていたら、子供の誕生日というのもひとつの愛を憶える日ではないかと思っています。毎年少しずつ増えていくといいですね。』

うんうん。
このCDはママ向けだな。
お誕生日に子供が生まれてきた時のことを思い出して、「生まれてきてくれてありがとう」ってギューッと抱きしめる。

嫌がらない今のうちに、思いっきりギューってしておこう・・・

« お昼のお楽しみが~ | トップページ | 「クワイエットルームにようこそ」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

いいですね~。
子供心だけでなく、母親心も掴むベネッセ。
誕生日にこういうお祝い事をしてくれる演出は中々他ではないんじゃないでしょうか(* ̄ー ̄*)
スキンシップ、人肌ぬくさ良いですよね^^b

ぱんださん

そう、ベネッセってウマイんですよ、いろいろ。
まんまと策略にはまってます(策略て

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼のお楽しみが~ | トップページ | 「クワイエットルームにようこそ」 »

無料ブログはココログ