« WAO! | トップページ | お昼のお楽しみが~ »

2009年2月 5日 (木)

悩むなあ・・・。

友達からmixiの招待状が届いた。

彼女とは結婚するまで勤めていた会社で知り合い、趣味がばっちり合ったことから仲良くなった。
私は大阪、彼女は兵庫で勤務先も違っていたけれど、社内便を使ってマンガの貸し借りをしたり(良い子はやっちゃダメ)、一緒にライブに行ったり。

お互いの結婚後も付き合いは続いていたのだけど、ここ何年かは中々連絡もできず・・。

今年は彼女が喪中で、年賀状のやり取りも出来なかったのでどうしてるかなあ・・と思っていたところに電話が。

待望の赤ちゃんを授かったと。夏ごろに出産予定だと。
もうね・・なんかうれしくって涙出た。
良かったな・・・・・。

で、お互い大好きだったユニコーンの再結成の話でも盛り上がり、やっと携帯を買ったというのでメールのやりとりが再開されたのです。

私がこのブログをやっていることは、顔見知りには言っていない。
彼女には教えてもいいかなあ・・・と思っていたところ、mixiやってみーひん?とのお誘いが。

mixiって、ブログと似たようなもん?
ま、とりあえず登録してみるか、と思ったのだけど。。


いきなり名前登録。本名じゃなくていい、と。
うーーーん。。
何?どうしよ。何にも浮かばない。
でも本名じゃなあ・・。

あとニックネーム。もうameっていうのが自分の中に定着してるし愛着もあるのだけど、全角で指定されちゃってるし。アメって書くとなんか別モンだし・・。

あああわからない。どうしよう。先に進まない。

誰か考えてくれない??。。。。

« WAO! | トップページ | お昼のお楽しみが~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱんだもmixiやっています。
今は紹介制ですが、もう少しすると登録制に変わります。
で、名前ですが、後で変更が出来るのでその場でただ空白だと困るから、というので入れるだけですよb

ぱんだも苗字とかないので
苗字欄はスペースをいくつか押して
名前の欄に本来のHNを入れてます。

mixiとブログが違う点は
誰が何時に自分の所へ立ち寄ったのかが、足跡という形で明確に見れる事
コメントを書いた際にも、誰が書いたのか自分が登録しているmixiのプロフがはっきりと表示されます。
後、紹介制のうちだけかもしれないのですが
単語検索してもmixiの日記はweb上に出て着ません。
ロボットか何か付いてるんじゃないかと・・・。

色々詳しく書いてる人もいますが、
知って欲しくない学生時代の友だったりに発見される可能性もあるので
出来うる限り素性がわかるような設定はしない方が良いかもしれません><

まぁ・・・日記毎に誰までに公開するのか選ぶ事が出来ますが^^;

こんな所でしょうか。。。

ぱんださん

おお!詳しく教えてくれてありがとうございます♪
昨夜、うんうん唸って名前をひねり出し、登録しました。
変更できるんですね!ホッとした~
すぐ変える!今すぐ変える!(なんで

>mixiとブログが違う点は
誰が何時に自分の所へ立ち寄ったのかが、足跡という形で明確に見れる事

昨日、とりあえず登録して、母校のコミュを覗いたら自分と同期の人がいて、片っ端からクリックしてたらちゃっかり足跡が残ってしまい、今日訪問されてました・・・Σ(゚д゚;)
知らなかったんです・・。まあ自分だとわかる情報はなかったので、コメントも残さずあちらも足跡を残されただけなのですけど。

やっぱりここで書くほうが慣れてるしいいかなあ。
コミュのロムだけしてみるか、と思ってます。

いや~ネットってまだまだ未知の世界があるんですね~(今更

私も今はmixiだけにしてます。

私がmixiに入ったのは、まだ世間で知られてない頃で、初めに誘いを受けたのはフィッシュマンズ繋がりの年下の男性からでした。
ブログにコメントしあうくらいの仲なのに、自分のパソコンアドレス教えなきゃいけないし、mixiって何だべさ??ってので丁重にお断りしました。

でもその直後、実際の友達(年下女性)からもお誘いを受けてbell
実は密かに「この二人似てるよなぁ」と思ってた独身男女だったので、友達の方から入会。
そして前に誘ってくれてた年下男性にも「入ったよ~」とメールを入れました。

mixiについて「友達の友達はみな友達」くらいの知識しかなかったんだけど、なんとなくこの二人が知り合いになるのか~と何か予感がして入会したんですよ(ほんまか!笑)
でも私がお見合いババする間もなく、似たもの同士の二人はいつの間にかheart02
一昨年結婚して去年赤ちゃんが生まれましたok

ameさんもマイミクになって欲しいなぁlovely
でも私、かなり警戒してて、何もかも伏せてるし、誕生日もしょっちゅう変えてるし、検索にも引っかからないようにしてるんですよsweat02
どうすればameさんにたどり着けるんだろう?!

ニックネーム考えました。( ゚∀゚)o

水牛
Jリーグポケベル
トニー・ブラウン
デラべっぴん
メニューに合わせて火力切換4段
女熱大陸
「こんばんわ!お昼のニュースです!」
相対性理論の2ndアルバムがいまいちだったよ・・・。

どうでしょうか?
最後のはただの感想になっちまってるじゃねーか、とか気のせいです。

ついに来ました
ブログ界の珍獣がやってまいりました
貴女のブログにやってまいりました
mosoqです毎度おなじみmosoqです。本物です。

お久しぶりです。年賀状ありがとうございました。
郵便トラブルで届いてませんでしたけど。

本当は、僕のようなうんこが他様のブログへコメントするなんて
おこがましくて出来ないんですが、
某氏がどうしてもと言うので参上しました。
嘘です。ニックネーム考えるのとか大好物です。
嘘です。嘘というのは嘘です。
モジモジしているところを背中を押されて勇気が湧き出て
きm

長くなりそうなので本題に入ります。僕の考えたニッネー(ニックネームの略)です。
はっきり言って優勝ねらってます。
それではどうぞ。ご賞味あれ。

*

密室トリック。凶器はカラスミ。

桃色住職の絵日記~ピンクダイアリー~

ランバダ・ダンス

ちゃんこダイニング若

3種類のサプリメント

鬼ごろし

実録白いこんにゃくが出来るまで(脱サラパパの奮闘記)

オバマ

*

以上です。よろしくお願いします。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
やってきた!お名前募集がやってきた!
ああ、でもモソダーマンに既にやられたwww
凶器がからすみってwwwああ、もうだめだ。


あれを超えるのは難しいけれど、私も一つ。


アメンボ
風速5m


つーか、アレだ。
ame(全角)とか。
でも、アレですよね。ネットで検索したら
こことか引っ掛かっちゃいそうで、まずいかも・・。


個人的オススメは

すあま

私が好きなだけですが。どうでしょう。

|ω・)チラッ

投げボーさんとqちゃんには本当に笑わされます。
というわけで、私も及ばずながら参戦してみます。

********************************

生姜たまごスープ

予約でいっぱいの店の地中海トマトのリゾット

蒙古タンメン中本

◎ちくわぶ◎

春夏冬二升五合(あきないますますはんじょう)

雨雨降れ降れ母さんが♪

大阪で生まれた女

********************************

・・・・すいません、悪ノリしてしまって。
しかもあの二人に比べてイマイチ切れが悪いです。
(つД`)・゚・。ワァァン

出直してきます・・・


|   λ....ポテポテ

マリーコさん

mixiで友達同士がくっついて結婚~?!
うわ~、マリーコさんがキューピッドじゃないですか(≧∇≦)
二人が似てるって、なんでしょうね、文章の雰囲気でわかるのかな?
サチさんと私も似てるって前から言ってましたもんね(*^m^)
まさか色違いのコートを持ってるとは(笑)

マイミクに!!きゃ~~私からお願いしたいくらいですう☆
でも一体どうやってたどりつけば~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

私のニックネームって、友人検索したらヒットしなかったんで、おそらく私一人だと思うのです。
だからそれをマリーコさんに教えられたら早いのだけど・・・
もうgooのアドレスはないのですよねえ。

このぶろぐの「プロフィール欄」にここのメアドが載ってるので、メール頂けたら・・お知らせできるかな?

よろしくお願いします~~

投げた途端ボークさん

ニックネーム考えてくれたんだヽ(´▽`)/
うれしいなあ。どれ。


・・・。水牛?


ああ!そうよね!相対性理論の2ndはイマイチだった!
1stのインパクトは超えられないよね!
今やたら売れてるらしいけど!


_| ̄|○

mosoqさん

あら、お久し振りです♪
え?祭り会場はここかって?
えーえー、そうですよ、ここですここです щ(゚Д゚щ)カモォォォン

密室トリック。凶器はカラスミ。


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


もうね、これは誰も超えられないと思います。

(;´Д⊂ ヒーヒー(笑い死にする!


優勝!

採用じゃないけど(* ̄ー ̄*)

ダラ子しゃん

あら♪
なんだか真剣に考えてくれてる?
ほら、アメンボって「アメ」かかってるし♪

全角でameか!そうよね!それ考え付かなかった!

>ネットで検索したらこことか引っ掛かっちゃいそうで、まずいかも・・。

そうか。やっぱニックネームをここと共通にするとなんだか不都合なことが起きそうですね。

で?オススメは「すあま」?

すあまって・・・何?
・・・(検索してみた

あ、和菓子なんだ!似てるお菓子がういろう?
ういろうは大好きです!名古屋に行ったら必ず買います!

ふーん、すあま。すあま。すあま・・(フェイドアウト

メイさん

お祭り参加ありがとうございます!(すっかり受け入れた

ふふっ
メイさんのって、食べ物が多い気が・・( ̄▽ ̄)
雨雨降れ降れ、ってameをかけてくれてたり、大阪で生まれた女ってのもホントのことだし、

やっぱこう、ね?優しさを感じますね。

それに比べてあのお二人のは・・・・(-_-X)
水牛って・・それが一番に浮かんだ理由を知りたい・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WAO! | トップページ | お昼のお楽しみが~ »

無料ブログはココログ