« お誕生日のうた | トップページ | Regret »

2009年2月16日 (月)

「クワイエットルームにようこそ」

ダラ子さんとこでこの映画の記事を読んで、そういや録画してあったなと思い出し早速観ました( ^ω^ )

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]   監督、松尾スズキ 主演、内田有紀

おもしろかった!いやっおもしろいんだけど・・・昨夜は悪い夢を見たよ(^-^;
チュージが自殺未遂して、それは全部私のせいだって責められる夢・・(縁起でもないthink


ミーハーな視点で感想を書くことにしましょう。ええ、いつもどおり(笑)

松尾さんが監督なので、「大人計画」の俳優さんがたくさん出てました。
内田有紀の夫役にクドカン。
看護婦さん役に平岩紙。(この人好きー♪)
カロリーを気にして院内を歩き回る患者に宍戸美和公。
他にも出てたかな?
あと松尾さんがらみでは河井克夫が医師役で出てました。(TVブロスでおなじみですw)
他にも塚本晋也監督とか庵野秀明監督とか。

私としては、ストーリーの面白さ(何度もいうが面白いんだけどそれだけじゃない)に加えて、「あ、こんなとこにこんな人が!!」っていうのが楽しかったです。
めちゃ豪華メンバーなんです。

ハリセンボンのはるか(神経死んでる方)は最初そこに座ってることに違和感がなくて(笑)気づかなかった。あれ?ひょっとして・・?って。

蒼井優ちゃん、何年か前に激やせしてて話題になってたんだけど、この映画の役作りだったのかな。

とにかくちょこっとしか出ない端役の人まで「うわw」って人なので、見つけるのが楽しくて。
ま、その一方でストーリーのヘビーさにジワジワやられた私なのですが(;´д`)トホホ…

松尾スズキ、映画での初監督作「恋の門」ではイマイチ私はピンと来なかったのですけど、これは傑作ですヽ(´▽`)/

もちろんキャストの豪華さだけじゃないよ。
展開もラストも、完璧でした。100点!!



« お誕生日のうた | トップページ | Regret »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この映画も好きです。
松尾さん大好きですから、私。

豪華なメンバーでしたよねー、それだけでも楽しい。
俵万智さん(言ってよかった?言っちゃったけど
何で?って思いましたよ、ほほう、皆さん仲がよろしいのかと。
蒼井優ちゃんは見事な役作りでしたね、ポッチャリしていた方が
カワイくて好きですが。

原作を先に読んでいたので、登場する個性的キャラの面々は
誰が演じるのだろうと楽しみで。
西野役が大竹しのぶさんと知った時には、うんうん、納得ねと。


実は重いテーマだったりするけど後味は良かったです。
よく似た映画でウィノナ・ライダーの『17歳のカルテ』というのが
あるらしいですよ。

私は、はるな(ふくよかな方)の方に最後まで気づきませんでした~。
エンドロールで「あれ?出てたん?」て。一体どこにいたんだろう・・。

基本、あまり役者さんとか知らないのでアレな私ですが
あああ!とか思いながら観ておりました。
と言っても知らないので「あれ、何気に豪華な人がいっぱいじゃね?」とか「あれ、あいつ・・だよね?」みたいな弱気でw

yukoさん

松尾さん好き~♪
あ、「松尾さんの周りの人」はもっと好き♪

原作を先に読んでいてもおもしろかったのですね!
ま、原作も松尾スズキだから面白く撮るのは当たり前か(^-^;
大竹しのぶは大人計画の舞台にも出てましたね。
振り切ってるな~(笑)
旅館の面々は演技してるって感じじゃなかったな(俵万智含む)( ̄▽ ̄)

後味はさわやかでしたね。うん。
「17歳のカルテ」ってアンジェリーナ・ジョリーも出てるんですよね!そっか、同じようなテーマなんだ。。
これまた観てみたい!φ(・ω・ )メモメモ

ダラ子しゃん

はるなね、私も最後に名前を見て、「出てた?!」って戻って探しました(^-^;
明日香が飲み屋で騒いでるところに友達として何気にいました(笑)

顔は知ってるけど名前は知らないって人、たくさん出てましたね~
「引越しのサカイ」のおじさんが医師役で出てきた時は爆笑しました(≧m≦)

平岩紙ちゃん♪私も好き~!
大人計画の舞台、1回だけ観に行ったことあるんですよ。
その時に惚れた!

松尾監督作品、私も「恋の門」レンタルしたんだけど、観ながら寝ちゃって内容覚えてない(松尾スマン

河井克夫さんも出てるのか(ブロスファン)

松尾監督じゃないのかも知れないけど、松尾さんが精神科医の役してた映画は何だっけ??
あれも観てみたいなぁと思ったままだったの思い出しました。

マリーコさん

大人計画の舞台観た事あるんだ!
私、WOWOW(毎度お馴染み)でしか観た事がないんですよ。ナマで観て見たいっ!

んで、平岩紙ちゃん可愛いですよね~
ほのぼの~(だけど毒っ気もあったりして

「恋の門」はね・・・私も途中で寝ちゃいました(汗

松尾さんが精神科医の映画は「イン・ザ・プール」ですね♪
監督は三木聡。「時効警察」の演出とかやってた人です。
この人もなんかシュールな感じ。
あ~観たくなって来た!

私の中で「松尾ブーム」が来そうな予感・・(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日のうた | トップページ | Regret »

無料ブログはココログ