« もういくつ寝ると・・・ | トップページ | 鳥肌もんです »

2009年1月14日 (水)

最近見た映画

おひさしぶりーふ。

ああ、寒いですね・・・

あなたになら言える秘密のこと [DVD] 「あなたになら言える秘密のこと」

サラ・ポーリー、ティム・ロビンス主演。

静かに、淡々と少しづつ秘密がわかっていくのだけど、その事柄が壮絶・・・。


それでも最後は希望があって、心が温かくなった。

サラ・ポーリーは「スイートヒアアフター」で初めて観たのだけど、彼女が出ている他の作品も観たくなった。

街のあかり [DVD] 「街のあかり」

アキ・カウリスマキ監督作品。

この監督の「浮き雲」という映画がすごく好きで、二作目の「過去のない男」との「敗者三部作」(なんだそれ)だというので観た。

この、どうしようもなくついてないというか、生きることに不器用な男。
それでも希望を失わずに生きていく。

「浮き雲」の方が好きだけど、悪くなかった。

どうしようもない、ついてない人生でも、何かいいことがあるはず。
生きていればこそ、なのだ。

二作品とも生きる希望を描いてます。
特にサラ・ポーリーの方、私にとって大事な映画になりました。
また観たい。静かに。

« もういくつ寝ると・・・ | トップページ | 鳥肌もんです »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もういくつ寝ると・・・ | トップページ | 鳥肌もんです »

無料ブログはココログ