« 鳥肌もんです | トップページ | WAO! »

2009年1月19日 (月)

待望では、なかった。

UNICORNが再結成されるらしいですね。

新年早々突然発表されて(いや、私同様元ファンは前兆を感じ取っていただろうけど)、いつのまに作ったのか既に新作も完成しているという。

シャンブル【初回生産限定盤】 シャンブル【初回生産限定盤】

アーティスト:ユニコーン
販売元:SMR(SME)(M)
発売日:2009/02/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する



まったく、もう、解散も突然だし再結成も大げさにせずしれっとやってのける。

川西さん、何事もなかったようにドラムに戻ってるし。うれしい。


でもね・・・ホントいうとちょっと複雑な気持ち。
UNICORNは私にライブのおもしろさを教えてくれて、はまるきっかけをくれたバンド。
そりゃあもう、行きまくった。
20代はコンサート三昧だった。
ライブに行ってこそ、UNICORNのアルバムは良かったのだ。

だから、自由にライブに足を運べない今、新作が出て聴いたとして私はあの頃と同じように聴けるのか。
無性にライブに行きたくなるのか。それとも二度もCDを聴かないか。

なんかこのまま聴かないほうがいいのかもとさえ思ってしまう。

大げさかな、私。

あーあ。大好きだったから、飛びつきたいのに。


「君は僕を 忘れるから そうすればもう、すぐに 君に 会いに行ける」


そっか。忘れたころにやってきたか。

ツアーも既に決まってる。ツアータイトル、「蘇る勤労」(笑)

あ~~~ライブ行きたいよ~~(結局そうなのよ

« 鳥肌もんです | トップページ | WAO! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>あ~~~ライブ行きたいよ~~(結局そうなのよ

そう思ったら行くべきですよ~ψ(`∇´)ψ
昔好きだった曲を生で聴けばあの頃を思い出します(どの頃?)!
私もライブ、行きたいよ~。あ、ユニコーンではなくて。
くるりのライブ。夏にあるんだけど、
いつもなら主人と行くんだけど、私が行けないから
主人は弟と行くんですよ~(;ω;)

「ゆれる」。だいぶ前に私も見ました。
よかったです!…でも、だいぶ前過ぎて
どのあたりが鳥肌モンだったかが思い出せません。
テレビでやったの録画してあるから、もう1回見ればいいんですけどね。

サチさん

コメ返し遅くなりごめんなさい!

ライブ、オットも行って来たら?って言ってくれるんだけど、平日夜に子供だけ留守番なんて問題外だし、オットが確実に早く帰ってこれるわけでもなく・・。
かといって休日ならいいかと言うと、一人じゃ寂しいし。。
大阪時代は一人でいろいろ行ってたんですけど、東京に来てからはライブに行けてなくて。
慣れない街に一人で夜行くなんて寂しくってムリ(意外とナイーブ

そのうち成長した子供に連れて行ってもらおうかと。。先は長いですが(笑

くるりのライブかあ。
サチさんのとこはとっても理解のあるお母さんがいらっしゃるから、卒乳したら行けそうですよね♪
旦那さんと一緒にライブに行くなんて、うらやまし~~~
うちなんて、うちなんて・・ううう(泣

あ、そうそう、「ゆれる」。やっぱりだいぶ前に見ましたか(^-^;
どのあたり・・うーんなんか結局真実がどうなのかわからない脚本とか、主演二人の迫力ですかね?
オダギリジョー、色っぽかったわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥肌もんです | トップページ | WAO! »

無料ブログはココログ