« 最近見た映画 | トップページ | 待望では、なかった。 »

2009年1月17日 (土)

鳥肌もんです

最近オットが帰ってこないので(仕事してるんですよ)、夜は映画ばかり観てます。

で、ブログにレビューとかできればいいんだけど、ご存知のように子供の感想文レベルなのでね・・。
もっと沢山観てるんだけど、ブログに載せるのは気が向いたときだけ。

今日はね、気が向いたっていうより、あまりに衝撃で、んー、衝撃っていうよりそう、タイトルどおり「鳥肌もん」だったので、こりゃ載せなくちゃって。

もうみなさん、観ました?

ゆれる [DVD] 「ゆれる」

兄が香川照之、弟がオダギリジョー。

この二人もすっごく良かったのだけど、何よりも監督・脚本の西川美和。
法廷シーンが多いのにだらけないというか緊迫した空気が続き。
予想外の結末。
ラストシーンで涙が出た。

あと、やっぱり新井浩文の存在感がいい。

詳しくは書かない。(いつもだけど)
是非観てほしい。

エンディングに流れる曲がまた・・。
カリフラワーズの「うちへ帰ろう」。
もうね、エンディングに聴くとグッと来たな~。


あ~、誰かとこの映画のすごさを語り合いたいよ~




« 最近見た映画 | トップページ | 待望では、なかった。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

OKOK!これだいぶ前に観てました!good
観たきっかけは「香川照之さんがステキ!」と思い始めた頃だったかな。
ブロスか何かで絶賛されてたし、それで気になってレンタルした気がします^^

けど「新井浩文さん」がわからない~sweat01
どんな役してた人だっけ??

この映画の印象は、相手役の女優さん、細川なんとかーだっけ?違う、誰だっけな?!
その、いつもは清純そうでおとなしそうな女優さんが、この役にハマりすぎてて、怖い&演技うまいからなんだろうなぁと思いました。

マリーコさん

観ました?!イェ~イ(誰
返事があってうれしーです(≧∇≦)
香川照之、スゴイですよね~。なんか怪優って感じ。

新井浩文はね、ガソリンスタンドでバイトしていた金髪くんです。
最後のほうで、大事な役割を果たすんです。
もう覚えてないかな~?
この人です→ http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M01-0022.html

相手役?の女優さんは真木よう子ですね。
髪を短くする前だから、今と印象が随分違う(汗

いや~、私観るの遅すぎでしたかね?!
話題になってるときに観ればよかったかな~

次の日オットに「興奮したんだよ!!」って話すと、「何?エロいの?」って言われてガクーでした( ̄Д ̄;;

過去記事にコメントですみません。

観ました!!観ましたよ、ameさん!
切ないもの、切なすぎるもの、これ。
あ、実は私も前ブログでこの映画、記事にしたことあるんです。
ラストはグッときました。いや、終始ですね。
ドキドキしていました。
西川美和監督は私も注目しています。
女性を意識させないというか、むしろ男性監督よりもグロさを感じたというか。

音楽のセンスも良いですよね、思わずサントラ盤借りました(ええ、買ってはいません
そしてカリフラワーズ、すでに解散してました(ショック!

yukoさん

そうだ~、どっかで感想を見たな、って思ってたんですけどyukoさんの旧ブログだったんだ!
ってことで見てきましたよ、旧ブログ!
(コメント欄がエライことになってたよ・・・)

そう、終始グッときますよね・・
「にいちゃ~ん!」ってね、泣きました、私。
香川照之は見事にお兄ちゃんで、オダジョーは見事に弟で。

あの「兄弟」の話を女性監督が撮ったっていうのが驚きですよね。
デビュー作の「蛇いちご」も見てみたい♪

カリフラワーズは解散してたんですね~
いいですよね、この曲!
サントラ盤か。よしっ借りよう!(もちろん買わないwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近見た映画 | トップページ | 待望では、なかった。 »

無料ブログはココログ