« 趣味の共有を試みた | トップページ | もういくつ寝ると・・・ »

2008年12月 1日 (月)

たくらみ

とうとう12月ですね。

迫り来る誕生日の事は考えないようにして、と。


12月といえばクリスマス。
クリスマスといえばプレゼント・・・。去年は子供に何をあげるかで悩んだのだけど、今年は二人とも欲しいものがはっきりしてます。

そう、やっぱり本人達の欲しいものじゃないとね・・去年は考えに考えて決めたのに、今や部屋の片隅に放置されてますよ。。あんまり喜ばなかったし(泣

で、今年なんですが、チュージはゲーム関係。ユーナは・・・ローラーブレード!
あの縦一列に車輪(?)が並んだやつですよ。

ユーナはまだ自転車の補助輪もとれない。そんなんで大丈夫なのか?!
マンション内で女の子達がスイスイと滑っているのを見て、「私も!」と思ったらしいのだけど、みんな相当練習してるからね。
たぶんユーナは最初から自分も履きこなせると思ってるんだなあ。
で、実際手に入れて滑れないとわかると、「もういい。」「もうやだ。」「やっぱり他のが良かった」とか言い出すのだ。

で、あんなの足のサイズが合わなくなるのもあっという間なので、プレゼントする前に履かせてみる作戦を決行した。

みんなで久し振りにトイザらスへ。

で、見つけた見つけた♪
さ、試しに履いてみな?

「うわ~これだよ~♪」 よっこいしょ。

さ、立って立って!

「うわ~怖い怖い!!立てないよ~~」

あらら、どうする?いっぱい練習しないとねえ。←内心あきらめろと念じてる怖い母

「やめる・・。これやだ。」

あ、そう?そうか~じゃあ他にサンタさんにお願いするもの探そうか( ̄ー ̄)ニヤリ。


顔、にやけすぎですよ私。

で、前に欲しがっていた「のりまきまっきー」の売り場へ誘導。

「あ~これ~♪これにする!」

よし、じゃあサンタさんにお願いしようね~。


その間にチュージはWiiの売り場で「マリオカート」を遊んで楽しかったらしく、

「僕、マリオカートにする。」

お、それなら家族で楽しいね。よしよし。


そんなわけで今年のプレゼントは決定。


まあ、ね・・・・ホントはチャレンジさせるほうがいいんだろうけど・・。
今のユーナはまだ強情で、「やだ」って思ったことは絶対曲げないから。
せっかくのプレゼントが放置されっぱなし、って悲しいもん。

しかしまんまと母の作戦にのっかってくれました、ユーナ。
いっぱいのりまき作って食べようね・・(゚ー゚)

« 趣味の共有を試みた | トップページ | もういくつ寝ると・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

うんうん!お互い迫り来る誕生日のことなんて・・・忘れましょう!

クリスマスプレゼントね~うちもやっと!本当に!完全に!
私がサンタだってバレちゃったんだけど、バレたらバレたで困るんですよ~。
「これがいいけど高いかな?」と遠慮されたり
「頼むから今までみたいに玄関とかに置いといて」とお願いされたり。

なんか、切な~~~い!(笑)

マリーコさん

そうだ、マリーコさんも12月が誕生日でしたね・・・

ゴホゴホッ んーなんでもないです話変えます!

やっぱり小学校に入ると「サンタさんなんていないんだよー」っていう子が出だして、それでわかっちゃうんでしょうかね(唐突だけど

チュージも時間の問題かな~

遠慮したり今までどおりにってお願いされたりって、かわいいですね♪
ウチは「サンタさんを信じない家には来ないんだよ~」ってことで、すっぱりプレゼントも終わりにするかも(^-^;

もうすぐクリスマスか~(遠い目)。
今年は夫婦間のプレゼントもなくなりそう…sad
サンタになりきるのも大変ですね。
ウチもこれからそうなるのかぁ…。
子供へのクリスマスプレゼント、って生まれてすぐでもあげるもんなんですかね??

サチさん

お返事が遅くなりごめんなさい!

夫婦間のプレゼントね・・・ないな。
私の欲しいものって、家電ばかりなんでよね・・。
ムードもへったくれもありゃしない(笑)

子供へのクリスマスプレゼントは、赤ちゃんのうちはあげませんでした。
本人がわかる年齢になってからですね~
何歳からだったかな・・幼稚園に入ると、クリスマスの行事があってプレゼントの話も出るので仕方なく・・(ひどい

サチさん宅は新居だし~、3人で迎えるし~、ステキなクリスマスになりそうですね♪

メリークリスマス!!xmas

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味の共有を試みた | トップページ | もういくつ寝ると・・・ »

無料ブログはココログ