« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月18日 (木)

もういくつ寝ると・・・

うわ、なんか随分と久し振りの更新になってしまいました。

ユーナが溶連菌感染症にかかったり、インフルエンザの予防接種二回目でチュージが大暴れして看護婦さんや事務の人総勢6人がかりで押さえつけて注射をしたり・・
私はずーっと長かった髪をばっさり切ってしまい、今は肩までのボブにしちゃいました。
「やまとなでしこ」の頃の松嶋奈々子みたいな感じ。(当然ですが顔はまったく違います)

いろいろネタ豊富な日々を過ごしていたのですが、更新できず。

まあなんだかんだで忙しい毎日です。

あっちゅうまに今年が終わろうとしていますね。
明日からユーナは冬休みだし。

はあ・・・。

今年の更新は今日で終わり。

みなさん、良いお年を。

あ、最後に今私がツボな動画をご紹介。アホです。でも大好き。

2008年12月 1日 (月)

たくらみ

とうとう12月ですね。

迫り来る誕生日の事は考えないようにして、と。


12月といえばクリスマス。
クリスマスといえばプレゼント・・・。去年は子供に何をあげるかで悩んだのだけど、今年は二人とも欲しいものがはっきりしてます。

そう、やっぱり本人達の欲しいものじゃないとね・・去年は考えに考えて決めたのに、今や部屋の片隅に放置されてますよ。。あんまり喜ばなかったし(泣

で、今年なんですが、チュージはゲーム関係。ユーナは・・・ローラーブレード!
あの縦一列に車輪(?)が並んだやつですよ。

ユーナはまだ自転車の補助輪もとれない。そんなんで大丈夫なのか?!
マンション内で女の子達がスイスイと滑っているのを見て、「私も!」と思ったらしいのだけど、みんな相当練習してるからね。
たぶんユーナは最初から自分も履きこなせると思ってるんだなあ。
で、実際手に入れて滑れないとわかると、「もういい。」「もうやだ。」「やっぱり他のが良かった」とか言い出すのだ。

で、あんなの足のサイズが合わなくなるのもあっという間なので、プレゼントする前に履かせてみる作戦を決行した。

みんなで久し振りにトイザらスへ。

で、見つけた見つけた♪
さ、試しに履いてみな?

「うわ~これだよ~♪」 よっこいしょ。

さ、立って立って!

「うわ~怖い怖い!!立てないよ~~」

あらら、どうする?いっぱい練習しないとねえ。←内心あきらめろと念じてる怖い母

「やめる・・。これやだ。」

あ、そう?そうか~じゃあ他にサンタさんにお願いするもの探そうか( ̄ー ̄)ニヤリ。


顔、にやけすぎですよ私。

で、前に欲しがっていた「のりまきまっきー」の売り場へ誘導。

「あ~これ~♪これにする!」

よし、じゃあサンタさんにお願いしようね~。


その間にチュージはWiiの売り場で「マリオカート」を遊んで楽しかったらしく、

「僕、マリオカートにする。」

お、それなら家族で楽しいね。よしよし。


そんなわけで今年のプレゼントは決定。


まあ、ね・・・・ホントはチャレンジさせるほうがいいんだろうけど・・。
今のユーナはまだ強情で、「やだ」って思ったことは絶対曲げないから。
せっかくのプレゼントが放置されっぱなし、って悲しいもん。

しかしまんまと母の作戦にのっかってくれました、ユーナ。
いっぱいのりまき作って食べようね・・(゚ー゚)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

無料ブログはココログ