« 悲しい過去 | トップページ | 病院へ行こう »

2008年11月24日 (月)

引きこもり三連休

今日の東京は冷たい雨が降っているようですね。

昨日、一昨日は良いお天気で、お出かけ日和だったわけですが、我が家は家でじーっとしてました。

金曜日、チュージがいつもより遅く帰宅。
どうした?なんかあった?って聞くと、

「あのね、あの・・・なんか、ふらふらするんだよ。」

おでこを触ってみるが、熱がある様子もなく。

「たぶん、熱があるんじゃないかと思うんだ。給食を食べた後からしんどくなったんだけど、保健室の先生はお休みだったから・・・。」

我慢してたの?

「うん・・。」

では、と熱を測ってみると、なんと39.3度もあった!
私の手はあてにならないなあ・・(汗

すぐ小児科へ行き、薬をもらったのだけど、予防接種を受けに来てる人がめちゃくちゃ多くて、待たされたのがしんどかった。
チュージは「おでんくん、間に合う?見れる?」って心配してた。(それどころじゃないだろっ

ユーナも鼻水がひどかったので一緒に診てもらったら少し喉が赤くて。

チュージの熱が下がった後、入れ替わりにユーナが発熱しました。お決まりですね。


そんなわけで三連休はどこにもお出かけせず、家でゴロゴロ~~。
お正月のようだった。

それにしてもチュージって、小学校入学してから一日も欠席してないのよね。
熱を出すのは決まって土曜日。
日曜には回復して月曜は普通に学校へ。

今回も休日の間に回復してるし、明日は元気に学校へいくだろう。


なんか・・・。がんばってるんだな。
平日は気を張ってるのかな。
学校でしんどくなっても我慢しちゃって。先生に言えばよかったのにな。
遠慮しちゃってさ。



家ではほっとして、甘えてください。ね。









« 悲しい過去 | トップページ | 病院へ行こう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜に寝込むチュージくん。なんてタイミングのいい!(拍手)
うちのR1も夏休み・春休み・冬休みになった途端寝込んでたなぁ。
「あーはいはい毎度お疲れさん。明日から休みなんだからいくらでも寝とけ~」と思ってました(冷た!笑)

最近のR2はタイミング悪く、日曜夜から発熱ってのが多いです。
この連休も昨日あたりから「ちょっとしんどい~」あーあー。
本人すごく行きたいのに行けないってのが何ともかわいそうなんだよね。

☆マリーコさん

子供たちは元気に登校できましたでしょうか?
ウチは何とか復活して学校&幼稚園へ。マスク着用ですがcoldsweats01

タイミング、いいですよね。いいのかな。
夏休みもね、結構体調悪くて、珍しく家族で海に行こう!しかも泊まりで!って時に発熱しましてcrying
どうしても学校には行きたいみたいです、はい。

すごく行きたいのに行けない、つらいなあ。
子供の頃って、一日学校を休んだだけで次に顔を出すのが恥ずかしくなったりしてたな。
なんかすっかり教室の雰囲気が変わったような感じがして戸惑ったり

今の子供たちもそんな風に感じるのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲しい過去 | トップページ | 病院へ行こう »

無料ブログはココログ