« 病院へ行こう | トップページ | たくらみ »

2008年11月28日 (金)

趣味の共有を試みた

SalyuのベストアルバムがAMAZONから届いた。
AMAZONでは24%引きだったっけかな?ライブDVD付きで2800円ちょっと。安い!

merkmal 通常盤

リリースに合わせて、最近テレビにもよく出ている。
BSNHKで水曜にオンエアされたものがめちゃくちゃ良かったので、オットにも見せた。

ちなみにオットは音楽に関しては特にヘビーリスナーでもなく、大ヒット曲なら知ってるって感じ。
Salyuのベストはもちろん、祥子さんのリマスター盤とかを購入していることはオットには内緒・・・。

でもこの番組を見てオットが気に入ったら告白することにしよう、そうしよう。


どーよ。


「うまいね。歌は確かにうまいんだけど、これは売れないよ。」


( ゚д゚)ポカーン  好みじゃないだけだろ。


「まあそうだけど、この人の歌は大ヒットはしないと思うよ。」


ちぇっ。まあいいよ。なんとなく言ってることもわかるし。

「こういう音楽はameみたいな変人しか聴かないよ」

( ゚皿゚)キーッ!! 変人ってなんだ!全国のSalyuファンを敵にまわしたぞ!


その後、日曜にテレビで珍しく唄っていたKYON2のライブをつけた。
KYON2もニューアルバムが出るので、宣伝かな。
今日の「僕らの音楽」にも出るし、楽しみ♪

Nice Middle(初回限定盤)(DVD付)


テレビでの一曲目は「夜明けのMEW」。懐かしい!


「お~~これ何?!珍しい!最初からこれ見せてよ~。そうそう、オレが好きなのはこれ。
ほら、なんか歌声があったかいでしょ?透明っていうかさ~」

あっそ。次に流れたのは「優しい雨」。祥子さんが作曲だよ!!

「ふーん。新しい曲だね」

既に10年以上前の曲です・・・。


で、最後に新曲、「samida‐rain」。

「これは全然良くない。」


好みじゃないって言えよ!!(`Д´)


もうあきらめた・・。

« 病院へ行こう | トップページ | たくらみ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

趣味が全く異なると、違う世界を色々垣間見れる、という意味では良いけれど
一緒に楽しめない、という事もまたしかり・・・だったりしますよね。

さてさて聞いてみました。
ヤフー動画でPVフルを配信していたので。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00439/v02883/

ハスキー声で、どこか北欧チックな感じを受けますね♪
ぱんだは嫌いじゃないです(yωy*)ポッ

あとは何度もしつこく曲をかけて
記憶に残す。
うちもこの「洗脳」でジャニーズは慣らしました( ̄ー ̄)ニヤリ

☆ぱんださん

オットとは一緒に楽しむどころか「うるさいから消して」とまで言われる始末です(´・ω・`)ショボーン

お、聴いてくれましたか♪
そっか、ネット上でも今大キャンペーン中なのですね。
北欧チック!あ~そんな感じもしますね!
嫌いじゃないですか(o^-^o)
じゃあぱんださんも変人・・・(ウソです

☆くみこさん

何度もしつこくかけて洗脳!Σ(・ω・ノ)ノ!
オットはもうだめだなあ・・。
子供には試みたことがあるんですけどね(何って、洗脳!
あんまりしつこくかけると「またこれ。」って言われて、しまいには「ポニョかけてよ~」とチェンジ指令が下ります(´;ω;`)ウウ・・・
嵐は聴いてくれるのにな。さすがジャニーズ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院へ行こう | トップページ | たくらみ »

無料ブログはココログ