« あの時君は若かった | トップページ | カレーライス、ライスカレー »

2008年11月17日 (月)

よくがんばった!感動した!(古

今日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

ユーナの通う幼稚園では既にインフルエンザで休んでる子がチラホラ出始めていて、例年より流行が早くやってくるような兆候。。
いつもは年末に接種してるのだけど、慌てて打ちに行った次第です。

大人は一回でいいけど、子供は4週後に二回目を接種しなければならず。
ちゃんと免疫がつかないんだって。
でも大人も今年は2回するほうがいいよ、って言われた。
なんでも今年からワクチンがガラッと変わったらしく、大人も1回だとちゃんと免疫つかないかも・・・ということで。

ただじゃないんだし、1回でも2回でも本人次第だというので私は1回のみに。

注射大っキライな子供たち。ま、注射好きな子なんていないか(^-^;
ユーナは私の膝の上に座っただけで「痛い痛い!!」と大騒ぎ。
チュージは昨年同様逃亡を図ったが失敗。
私に羽交い絞めにされ、「見ない見ない」と帽子を目深にかぶり、腕を見ないようにしていた。
子供の注射なんてね、ほんとあっという間よ。
チクっと刺したな、と思ったらすぐ終わる。ワクチンの量も少しだし。


私って、注射は平気なほうなんです。
じーーーっと見てます、いつも。
皮下注射より血管注射の方が好きなんですけどね。

今日の注射は・・・・・痛かった(ノ_-。)
ちょ、ちょっと多くない?それ!って思わず言いそうになるくらい、子供に比べて多いワクチンの量。
注射自体はそんなに痛くなかったのに、終わってしばらくしてからチクチクズキズキしだして、帰宅して腕を見ると真っ赤に腫れてた( ̄Д ̄;;

お風呂には入らないほうがいいですよ、なんて言われたし、(いつもは入っていいと言われるのに)今年のワクチンは確かに違うようです・・。

今も左腕はだるーい。
子供たちは「注射がんばったご褒美」として看護師さんにシールをもらって大喜び。

私にもなんかちょうだい・・・。

« あの時君は若かった | トップページ | カレーライス、ライスカレー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あの時君は若かった | トップページ | カレーライス、ライスカレー »

無料ブログはココログ