« よくがんばった!感動した!(古 | トップページ | 元気がでる講演会 »

2008年11月18日 (火)

カレーライス、ライスカレー

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

ネタがないのでのっかってみた。

我が家の定番カレーは鶏肉です。
子供用(バーモントカレー甘口)と、大人用の二鍋作ります。

隠し味というか、ルー以外に入れるものはたくさんあります。
トマトソース、にんにく、赤ワイン、ブラウンマッシュルーム。
あとお肉はカレー粉をまぶしてソテーしてからお鍋に入れる、とか。
カレーのルーは二種類使うとか。
ブイヨンにローリエを入れて煮込むとか。

いろいろ試して一番おいしい組み合わせです。
ママ友にも食べてもらったことがあるのだけど、みんな子供と一緒に食べられるように甘口で無難なカレーを食べているらしく、濃厚でちょい辛めの我が家のカレーを絶賛してくれました(o^-^o)


ただ、みんなが「それ、台無しなんじゃ・・。」と言う私の食べ方。
生卵をオン!


おいしいのにな~。
ダメかな?

« よくがんばった!感動した!(古 | トップページ | 元気がでる講演会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よくがんばった!感動した!(古 | トップページ | 元気がでる講演会 »

無料ブログはココログ