« 秋 | トップページ | 金欠予報 »

2008年10月 6日 (月)

キング・オブ・コント?

昨日やってたみたいですね、コント王決定戦。

しかーし。見逃した( ̄○ ̄;)!

しかも王者に輝いたのは「バッファロー吾郎」!!!
うわー見ればよかったなあ。
昔から彼らのコントが大好きで、でもあんまり一般的ではないかなあ・・と思っていたけれど。

いよいよ全国区になるのでしょうか?

いやいや、どうでしょう・・。
コントはおもしろいけど、東京のお笑い番組ってそんな純粋なネタ番組ないしね。
ちょこちょこ面白いことが言えるかっていうと、「アメトーク」を見ててもわかるようにそんなにうまくないし。(特に木村くん)


昨夜「キング・オブ・コント」をやってるのは知ってたんだけど、どうも審査方法がわかんなくて、決勝に残ってる人達も知らない人が多かったし、司会がダウンタウンだし。


最近「笑う犬の生活」を見て大満足で、ウッチャンこそコント王でしょ!って。
「イロモネア」でウッチャンが一人で挑戦したのを見ても思ったけど、この人、やっぱりすごいです。
今でもお笑いの一線に立ててる。
正直言って、最近のダウンタウンは「ネタ」できるの?それ、おもしろいかな?って疑問で・・。
大好きなんだけど、ウッチャンのコントを見たらそう思っちゃった。
ネプチューンも昔は大嫌いだったけど、今は好き。
年とったから?なんかシュールな笑いが苦手になってきたのかも・・。

ネプもウッチャンも単純におもしろいのがいい。
周りにつっこんでおもしろいんじゃなくて、彼ら自身がおもしろい。
最近復活してた「ボキャブラ」でもネプがダントツおもしろかったもんなあ。


でもやっぱり見ておけばよかった。バッファロー吾郎が今も面白いのか見たかった。
しくじった~~~

« 秋 | トップページ | 金欠予報 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

これ私も見てたようで見てなかったヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ→あらこんな顔文字が♪

バッファロー吾郎が優勝だったとは!そりゃ見たかったなぁ(p_q*)
この人達しぶくて好き。

毎朝の早起きを考えるともう「それより寝よう!」って早寝しちゃうんだよね。
ビデオに撮っても見る間ないしね゚゚(´O`)°゚

☆マリーコさん

あら♪ニアミスでしたわ(*゚▽゚)ノ
そうそう、顔文字が簡単に出せるようになったんです。便利便利♪

マリーコさんもバッファロー好きですか!
しぶい?!中学生みたいなコントじゃないの?!
そうか・・しばらく見ない間にしぶくなってるのか・・。
うーますます観たかったなー。

あ、マリーコさんは寝ちゃったのですね。
ウチはオットが裏番組の柔道世界大会を観ていまして(-ε-)
ビデオをセットするのもめんどくさくなり。
ホント後悔です・・。

コント王は見てませんが
笑う犬は録画しながらも普通に見てました。大好きでね^^
ミル姉さん、小須田さん、先輩、ホリケンの教師、サチトシ、、
懐かしくてheart01

ウッチャンナンチャンの出るのは結構好きです。
気分上々も、夢で逢えたら も面白かった!

TVをつけたらちょうど始まるところだったので、つい最初から最後まで見てしまいました~。

バッファロー吾郎が優勝した瞬間に嬉し泣きしてたのが印象的でした。
この人たちもキャリアが長いですもんね。やっと努力が実ったという感じでしょうか。

でも、途中でダンナが帰ってきて一緒に見てたのですが、「どこが面白いのかわからん」
という顔をしてました。
やっぱりあまり一般受けしないというか、「わかる人だけわかればいい」という部分があるのかな、と思ってしまったりして・・・(^^;
ハマるとすごく面白いんでしょうけど、ねぇ。

何度もすいません。

ネット徘徊してたらこの番組の審査方法についての疑問の声が上がっているという話を見つけたので。

その通りだよな~というのが正直な感想です。despair

http://widegeinou.seesaa.net/article/107664221.html

☆くみこさん

録画しながら見たのですか(・∀・)イイ!
私は録画してあったのを観たんですけど、いつものクセで観た後すぐに消去しちゃって。
もう一回観たいなあって思うほど面白かったのに・・こっちもしくじってた(笑)
DVDでは「はいはいはいはいはい、百円」のネタがあるみたいなので是非観たいですっ!

ウンナン、いいですよねー。
最近ダウンタウンより好きです(なぜか比較対象になってしまう)。
気分は上々!私も好きでした~~
あと内Pも好きでした。グダグダで(笑)


☆メイさん

バッファロー吾郎、泣いちゃったんですね・・。
たぶん私観てたら一緒に泣いてるな(^-^;
認められるまで長かったもんなあ・・。
認められる、というか、やっぱり好みが分かれそうですものね?
バナナマンの方がわかりやすいかも。
(そんなバナナマンも好きなんですけどw)

旦那さん、ポカーンでしたか(笑)
たぶんウチのオットもポカーン、もしくは眉間にシワだと思います(笑)

審査方法は・・あれはないですよねえ。
もし来年もあるのなら、改善されるでしょうね。
みんなが納得できる審査方法でないと、優勝してもバッファローみたいにパッシングされてしまうわけで・・。

あーーーやっぱり観たかったなあ(´・ω・`)ショボーン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋 | トップページ | 金欠予報 »

無料ブログはココログ