« 金欠予報 | トップページ | あの時君は若かった »

2008年10月28日 (火)

知らない町へ歩いてみたい~~♪

しばらく放置していましたが。
ずーっとこれは記事にしなくては!って思ってたネタがありまして。

そう、あれは二週間前のこと。
マリーコさんの記事でコメントさせてもらったのだけど、そこで長年モヤモヤしていたことが判明したのだっ


ギターを持った少女が流しで歌ってるアニメ・・。
まわりにいくら聞いても、みんな「??」で、題名もわからず、テレビで「懐かしい」と紹介されるわけでもなく、かれこれ20年(!!)モヤモヤしていたわけですよ。

そのうち「流しで唄ってて」って言っても「流し」の意味がわからないと言われたり(-_-X)

それが、それが!くみこさんのコメントによって題名がわかった!
しかもYOUTUBEにそれがあった!(それもくみこさんが教えてくれた!)

「さすらいの太陽」

あー、こんな絵だったっけか。
なんだか悲しい話だったような気がするけど、毎回必ず見てました。
何歳ごろだったのか忘れたけど・・。
wikiで調べてみると、1971年放送になってて、当時2歳にもなってないから再放送でみたんだろうな。
あー私ったら、幼少の頃からギターを弾く女の子が好きだったんだなあ(笑)


すっとした~
マリーコさん、くみこさん、ありがとうっ(*´ェ`*)


これ、なんで知らない人が多いのかなあって思ってたんですけど、視聴率もあまり良くなかったみたいですね。
裏番組が「タイガーマスク」だったんだってさ~

いや、でも私が見たのは夕方放送の再放送だし、関係ないよね。
昼ドラみたいな内容だから子供は見なかったか(汗


知ってる人に会えてうれしかった~(≧∇≦)


« 金欠予報 | トップページ | あの時君は若かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~20年来のモヤモヤが取れましたか!よかった~!
お手柄は私じゃなく、くみこさんですよ~good

流しの意味がわからないて!(爆笑)もうそんな時代なんだね。
それにも驚き!

1971年。思いっきり昭和!私でも幼少♪(喜)
タイガーマスクが裏番組なら私は兄とそっちを見てたんだろうな。
再放送時間も違うの見てたんだろうな。

しかし昼ドラみたいな内容なのか!(笑)

☆マリーコさん

いやあ、謎が解明される場を作ってくれたマリーコさんにも感謝ですよ(o^-^o)

流し・・・もうやってる人はいないのかな?今だとストリートライブで下積みって感じかな~

1971年、思いっきり昭和!(笑)
昭和よね~(はるな愛

昼ドラみたいなんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
当時はそんなこと思ってなかったはずですけど(笑)今あらすじを読んでみると、結構ドロドロです(^-^;

赤ちゃんをすり替えて片や令嬢、方や貧乏、とか(汗
嫉妬があふれた内容になっております( ̄▽ ̄)

もやもやが20年も!解決してよかったね、わたしのおかげ(蹴
そんなわたしは当時見てたはずなのに内容はさっぱり…
そんなにドロドロだったとは。

思い出すのは テレビがカラーになったときに見てたって事。
色付が新鮮で、、、昭和の思い出、、、団地に住んで、、、(遠い目)
タイガーマスクのほうが覚えてるから「さすらい、、」はあまり見てなかったのかも。

YOUTUBEにはチャッピーもリミットさんもマコちゃんもいて
懐かしくて見続けたよ。

☆昭和の(笑)くみこさん

そう、くみこさんのおかげですうヽ(´▽`)/
「小さい頃見てたアニメ」の話をするたびに、このアニメの事を思い出したのだけど題名もわからず説明しても「見たことない」と返され、モヤモヤしてたんです~

とはいえ、私も内容までは覚えてませんでした(^-^;
ギターを持って流しで唄ってるってことだけ印象に残っていて。

それにしてもYOUTUBEにあったとは・・。
こういうの探し出すと、時間を忘れて観続けてしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金欠予報 | トップページ | あの時君は若かった »

無料ブログはココログ