« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月29日 (水)

あの時君は若かった

月曜の「スマスマ」、ビストロスマップのコーナーのゲストが金城武とトニー・レオン様!
しっかり録画してあったのを、昨夜見ました。

映画「レッドクリフ」のプロモーションで来日して、今回はやたらテレビに出まくってますね、トニー。土曜日は「スマステ」に出ていました。(SMAPがらみばっかりなのはなぜ?)

「恋する惑星」でトニーに惚れて・・・・何年たったかな。

気づけばトニーも46歳なのですね。
映画を観ている限りは気づきませんでしたが、たいがいおっさんなのですね・・。

それをスマスマを観ていて思い知りました(´・ω・`)
だって・・だって・・なんか・・・親戚のおっちゃんって感じで・・・・。

YOUTUBEにありました。→ビストロスマップの金城武とトニー・レオン

まあ、横にいた金城武が若くてさ、なんかかっこよくなってたから余計にそう見えたのかもしれないけど。


でも!やっぱり映画でのトニー・レオンはステキです。
「レッドクリフ」、観たいなあ。三国志のことは全然わかんないけど~。

2008年10月28日 (火)

知らない町へ歩いてみたい~~♪

しばらく放置していましたが。
ずーっとこれは記事にしなくては!って思ってたネタがありまして。

そう、あれは二週間前のこと。
マリーコさんの記事でコメントさせてもらったのだけど、そこで長年モヤモヤしていたことが判明したのだっ


ギターを持った少女が流しで歌ってるアニメ・・。
まわりにいくら聞いても、みんな「??」で、題名もわからず、テレビで「懐かしい」と紹介されるわけでもなく、かれこれ20年(!!)モヤモヤしていたわけですよ。

そのうち「流しで唄ってて」って言っても「流し」の意味がわからないと言われたり(-_-X)

それが、それが!くみこさんのコメントによって題名がわかった!
しかもYOUTUBEにそれがあった!(それもくみこさんが教えてくれた!)

「さすらいの太陽」

あー、こんな絵だったっけか。
なんだか悲しい話だったような気がするけど、毎回必ず見てました。
何歳ごろだったのか忘れたけど・・。
wikiで調べてみると、1971年放送になってて、当時2歳にもなってないから再放送でみたんだろうな。
あー私ったら、幼少の頃からギターを弾く女の子が好きだったんだなあ(笑)


すっとした~
マリーコさん、くみこさん、ありがとうっ(*´ェ`*)


これ、なんで知らない人が多いのかなあって思ってたんですけど、視聴率もあまり良くなかったみたいですね。
裏番組が「タイガーマスク」だったんだってさ~

いや、でも私が見たのは夕方放送の再放送だし、関係ないよね。
昼ドラみたいな内容だから子供は見なかったか(汗


知ってる人に会えてうれしかった~(≧∇≦)


2008年10月27日 (月)

金欠予報

お金がないないない・・と思っていたら私のせいでした。
CD、買いすぎです。反省しなさいっ。

ああ、それなのに。
来月にこんなのが。

Music merkmal(初回限定盤A)(DVD付)

アーティスト:Salyu
販売元:TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)
発売日:2008/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

なんだ、画像はまだないのね。ちぇっ。
Salyuのベスト盤です。ベストなのに最近の二曲が収録されていないのは小林武史がプロデュースしていないからで、小林武史がプロデュースしているから「リリィ・シュシュ」名義の曲も収録されております。
つまりこれはSalyuのベスト盤ですが小林武史作品集という意味合いなのだそうです。

でね、過去のアルバムはレンタルしたものだし、今回もそれでいいかなあと思ったのだけど、これ。
最近流行りの「DVD付き」ですよ、まったく。

買わずにおれるか!
迷わず予約。


で、こんなものまで(泣)

MY SHORT STORIES Music MY SHORT STORIES

アーティスト:YUI
販売元:SMR(SME)(M)
発売日:2008/11/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シングルカップリング集。
YUIって最近のシングル曲はちょっと・・・・私はあんまりピンとこなくて。
でもカップリングの曲はデビュー当時からいい曲揃いでして。
これもまあレンタルでいいかなあ、って思っていたのだけど、また初回限定版なんかあって、DVD付きなんですよ・・。
こんなことしたら、DVD付いてないと買わないってなりそう(汗

ま、YUIはDVDなくてもいいかな、って思っていた矢先、映画「タイヨウのうた」を観た。
主演、YUIです。


・・・ああかわいいいい。DVD観たくなってきた。

予約終了~(イキオイで


そんなわけで来月も金欠です。
今年もブーツは買えないのかな・・(自業自得



大好きな歌です。
Salyu 「風に乗る船」

2008年10月 6日 (月)

キング・オブ・コント?

昨日やってたみたいですね、コント王決定戦。

しかーし。見逃した( ̄○ ̄;)!

しかも王者に輝いたのは「バッファロー吾郎」!!!
うわー見ればよかったなあ。
昔から彼らのコントが大好きで、でもあんまり一般的ではないかなあ・・と思っていたけれど。

いよいよ全国区になるのでしょうか?

いやいや、どうでしょう・・。
コントはおもしろいけど、東京のお笑い番組ってそんな純粋なネタ番組ないしね。
ちょこちょこ面白いことが言えるかっていうと、「アメトーク」を見ててもわかるようにそんなにうまくないし。(特に木村くん)


昨夜「キング・オブ・コント」をやってるのは知ってたんだけど、どうも審査方法がわかんなくて、決勝に残ってる人達も知らない人が多かったし、司会がダウンタウンだし。


最近「笑う犬の生活」を見て大満足で、ウッチャンこそコント王でしょ!って。
「イロモネア」でウッチャンが一人で挑戦したのを見ても思ったけど、この人、やっぱりすごいです。
今でもお笑いの一線に立ててる。
正直言って、最近のダウンタウンは「ネタ」できるの?それ、おもしろいかな?って疑問で・・。
大好きなんだけど、ウッチャンのコントを見たらそう思っちゃった。
ネプチューンも昔は大嫌いだったけど、今は好き。
年とったから?なんかシュールな笑いが苦手になってきたのかも・・。

ネプもウッチャンも単純におもしろいのがいい。
周りにつっこんでおもしろいんじゃなくて、彼ら自身がおもしろい。
最近復活してた「ボキャブラ」でもネプがダントツおもしろかったもんなあ。


でもやっぱり見ておけばよかった。バッファロー吾郎が今も面白いのか見たかった。
しくじった~~~

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

無料ブログはココログ