« 長月 | トップページ | 「神童」 »

2008年9月 2日 (火)

アイドル映画?

その昔はアイドル(主にジャニーズ)が主演の映画といえば「うへー」な内容がつきものでしたがいつからかそうでもなくなってきました。

最近見たジャニーズ関係の映画。

武士の一分  ご存知、キムタク様主演映画。

見るまでは「どうなのよ」ってエラソーにしていた私でしたが、見始めると「あら。」
さすが山田洋次監督、という事なんでしょうか?
素直におもしろかった。

「金麦と待ってる~~~」の檀れい。
とにかくこの人ありき、の映画だったような気がする。
古風で美人。
この妻あってのストーリー。

木村さんは演技上手いのかな~
何役でも「木村さん」に変わりないのは、いいことなんだろうか。
この映画でもやはり木村さん。

とてもシンプルな話なんだけどね。
12月に民放で放送されるみたいなので、未見の方はぜひ。
あ、アメリカはロスにて公開が決まったそうです。未見の方はぜひ(笑)。

もう一本。

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)  国分太一主演。落語を中心としたお話。

これはね・・・正直言ってイマイチでした、私には。
佐藤多佳子原作。
読みたい!こんなんじゃないはずだ。

太一くんは、落語がんばってましたよ。
途中まではへたくそで、ラストとても上手になる。うん、上手かった。
でも・・・どうもねえ。
なんでしょう。

好みではなかった、と。そう。
でも昔みたいなアイドル映画とは違うよね、やっぱり。


ああ、まだあった。もう一本。

僕は妹に恋をする プレミアム・エディション  「僕は妹に恋をする」 主演、松本潤

これは!これは・・・・あらら(笑)
原作はマンガだそうで。
兄、松潤、妹は今朝ドラ主演の栄倉奈々。
なぜだか最初から松潤は不機嫌。
脚本が悪いのかなあ?

ありえない。高校生の兄妹が同じ部屋の二段ベッドの上下を使う?!
中学生でもナシでしょ。
見ている間、「ありえね~~!」言いっぱなしでした(フハハ
アイドル映画、一本混ざってましたねcoldsweats01


しばらく映画鑑賞記録が続きます。
夏はオットの帰りが遅いので、毎日のようにHDDに録りだめしてあった映画を観ていました。

なので数日、このレビューでもなく批評でもなく、ただ「見たよ」な記事が続きます。
我慢してちょ。

« 長月 | トップページ | 「神童」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

初めて映画館で観た映画は「ハイティーン・ブギ」でした。
母親同伴で。ええ、マッチが観たかったんです、マッチが。
その後もシブがき隊やチェッカーズ主演のザ・アイドル映画は
いくつか観ましたね。

「武士の一分」観てないんですけど、やっぱりキムタクなのですね。壇れいさんの演技は見てみたいな、魅力的な方ですよね。
「しゃべれどもしゃべれども」、私ね結構いけました。落語を生で観た後だったというのもありまして。
「僕は妹に~」・・・そうですか。

秋の夜長に映画をゆっくりと楽しみたいものです。
映画観賞記、楽しみにしています。

☆yukoさん

「ハイブギ」!MOMOKOって曲好きだった~
この記事ではこき下ろしてますけど、実は昔からジャニーズ好きだったりします(照
マッチは私も好きでしたよ~

「武士の一分」、キムタク様には違いないんだけど結構良かったです。カリスマ性のある人だから、作品に左右されますね。

「しやべれども・・」いけましたか~
ストーリーは良かったんだけど、どうにもあの少年のベタベタな関西弁が耳について(笑)
落語を生で見たのですか!シブイ!
最近朝ドラになったり、「タイガー&ドラゴン」があったりで、見てみたいな~とも思うのですが、見るならやっぱり上方落語を見てみたいな。


ヒマさえあれば映画を観ている私ですが、こんな記事しか書けなくてcoldsweats01
ぐだぐだですが、よろしくです・・。

最近全然映画(DVD・TVでの放映を含む)を見てないなぁ~sweat02
「武士の一分」は面白そうですね。12月の放映まで気長に待とうかな。tv

あ、「しゃべれどもしゃべれども」は原作読みましたよ。
すっごく面白かったです。この本で佐藤多佳子さんのファンになりました。
機会があれば読んでみてくださいなbook

☆メイさん

映画を観るのって、結構気合入りませんか?
私は気分的に余裕がないと、2時間じっと観てられなくて。
最近は夜ヒマなんで、HDD内を消化できてますけど、ひどいときは去年の春に録画した映画がそのまま残ってたり(汗

「しゃべれども・・」。そうでした!
「一瞬の風になれ」のときにもそうコメントもらってましたよね!
そうだよ~先に読んでおけばよかったかな。
では思い立ったが吉日、図書館へ行ってきまっす 
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長月 | トップページ | 「神童」 »

無料ブログはココログ