« そういえば | トップページ | 息子 »

2008年9月 6日 (土)

Jelly Eyesは甘くない

金曜の夜、オットはまだ帰らない。

はーい。酔っ払ってまーす♪
ほろ酔い。

今テレビで「僕らの音楽」をやっていて、対談ゲストの相手がYOU。
「YOU、観ちゃいなよ。」←ジャニーさん

そうじゃなくてー。

私にとっては元「FAIR CHILD」のYOUです。

まだ「ごっつええ感じ」に出る前。ダウンタウンとラジオ、「ヤングタウン」をやっていた頃。
ラジオは聴いてなかったのだけど、フェアチャは大好きで、ライブにも行った。
YOUちゃんは全身ウクレレのコスプレ(?)で唄ってたな~。

「小さな星」とか「CALL BACK」とか、好きな歌はたくさんあったし、好きなバンドだったのに、YOUとしては過去恥部であるらしい。

ふーん。

まあ若かった頃の自分って恥ずかしいけどね。

で、思い出したこと。
そのフェアチャのライブに一人で行って、そう、あれは心斎橋にあるミューズホールというライブハウスだ。
さほど満員でもないホールで、まだかな~とドキドキしながら開演を待っていると

「あの・・」

と声を掛けてきた男。

「前に席を取ってるんですけど、一緒に観ませんか。」

そのライブハウスでは、左前方にテーブル席があって、ワンドリンク制なので呑みながらゆっくり観たい人はそこに座るわけです。
もっとも、そんな人はごく少数なのですが。

「結構です。」

すごすご引き下がった男。ラジオのリスナーっぽかった。


あのね、ライブに行って座っておとなしく観るわけないでしょうがっ
そんなに寂しそうに見えたのか?!


もう20年近く前の事を覚えているということは・・。

寂しかったのかも(くそー。

« そういえば | トップページ | 息子 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

YOU若っ!キレイ!
当時から肩出してたのね(^^;
(ブロスでガリガリの肩なんか見たくないとか、肩出確率100%とか書かれてたよね)

ミュースホール行ったことないけど、ameさんがすごく近くに感じられましたconfident

ナンパ経験、その時の情景とかはっきり覚えてるもんだよね~!
・・・って私もかなりの寂しがり?(笑)

あ、またsweat01
ミュースじゃなくてミューズでした。ズ。
キッシュじゃなくてキッチュ。チュkissmark

あー!!!この番組見た!(遅)

メインはモンキーマジックだったやつだよね。
「スピッツ・マサムネさん」てワードがいっぱい出ててうれしかったよ~confident

☆マリーコさん

>肩出確率100%

smile確かに!マチャミもそうかも。ガリガリが余計目立つのにね。(何気に筋肉質だし)

ミューズホールって今もあるのかなあ。
ユニコーンもよくココで見たし、私にとっては一番馴染み深いライブハウスなんです。青春~

マサムネさんの話なんて出てたんだcoldsweats02
YOUを横目にパソコン向かってたから全然聞いてなかった!
ガックシdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そういえば | トップページ | 息子 »

無料ブログはココログ