« Jelly Eyesは甘くない | トップページ | だらだら »

2008年9月10日 (水)

息子

チュージがお風呂から出てきて、

「かいかいかいかいかいかい!!!!」

と騒いでいた。

「ねえ、ここかゆいからお薬塗って!」

と指差した場所は、キンタ●。(イヤン


え~?こんなとこに薬塗るの?と思いつつ、かゆいなら痒み止めでいいのかな、と

『ウナコーワゼリー』を塗ってあげた。 しかも『COOL』。



( Д) ゚ ゚

「ぎゃあああああああああああああああああ!!!!!」
「いたいいたいいたいいたいいたいいいたい~~~~」


あれ\(;゚∇゚)/
どうしよう。今度は痛くてのた打ち回ってます。

後から出てきたオットが、「一体何塗ったの?!」というので正直に答えたら、
「自分に置き換えて考えてみなよ。あそこがかゆくなったらそんなの塗るか?」

(lll゚Д゚)

確かに・・。ごめん、チュージ大丈夫??



しばらく暴れていたけど、なんとか治まって 

「かゆくなくなった。」


あら。やっぱりウナで良かったんじゃ・・(反省しなさい


« Jelly Eyesは甘くない | トップページ | だらだら »

育児」カテゴリの記事

コメント

ウッ、男の子にしかわからない痛みか・・・
息子さんのいらっしゃるameさんの対応、今後何かと参考にさせて頂きますので、これメモ。

それから一つ質問が。
男の子をお風呂に入れる時、その・・あの・・あれ、アノ部分の
皮を剥いてあげた方がいいのでしょうか、それとも放っておいていいのでしょうか、それはやっぱり父親の役目でしょうか。
ここ最近浮上した悩み・・・

☆yukoさん

これメモ?!塗ったら暴れる、ではありませんように・・。

質問のお答~~

あれ、アノ部分・・・オティンティンのことですね♪
赤ちゃんのうちは、たぶん皮は剥けないと思います。
周りに聞いても「くっついてる」って人がほどんどです。
私はチュージが何歳の頃かなあ・・まだ小さかったと思うんだけど小児科で相談したんです。
どうやって洗えばいいですか?って。
そしたら・・。そしたら!!

「見てみようか」って見てすぐに「よいしょ」って剥いたんですよヾ(.;.;゚Д゚)ノ
チュッて。皮がピキって裂けた。ヒィー(((゚Д゚)))
簡単そうに見えたけど、力入ってたと思う。
だって血が・・。血と共にアカみたいなのも出てきて。

チュージは大泣き。
でもそれ以来、先っちょだけは洗えるようになりました。
完璧には剥けないんだけど・・。
嫌がるし、怖いし。
オット曰く、大きくなったら完全に剥けるよ、ってことなので、そのままです。

お医者さんに聞いてみるのはオススメですよん♪

あ、あとね~全然関係ないんだけど~
オムツを替えるときにおしっこ飛んでくることがあるから( ̄ー ̄)ニヤリ
顔面にかけられないように要注意です(笑)
その後もティンコさんにはいろいろびっくりさせられますよ・・(フフフ

ご親切な回答、どうもありがとうございます。
って、Yahoo知恵袋みたいになってしまいましたが。
そうか、小さなうちはまだ大丈夫なんですね。
人間の体にはまだまだ未知なる部分があるんだな~。

オムツ替えの際のオシッコ攻撃は聞いたことがあります。
通販で防止用のキャップが販売されていて、思わず笑ってしまいましたよ。布製の三角キャップが3つぐらいセットになってるんですが、実際どうなの、これ!って思いました。

☆yukoさん

男の子の身体、未知だらけです(笑)
思春期になると、また・・・ねえ(*´ェ`*)

>通販で防止用のキャップが販売されていて

ええ?!そんなのあるんですか(笑)
わざわざそんなの買わなくても、一回ひっかけられたらこちらも学習しますから(o^-^o)
それに、自分が産んだ赤ちゃんのおしっことかって、不思議と汚く感じないものです。
(ウン○は臭いけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Jelly Eyesは甘くない | トップページ | だらだら »

無料ブログはココログ