« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション 三作目ですね。

これね、一作目は見たんです。
でも二作目の「デッドマンズチェスト」だっけ?は見てない。

だからなのか・・おもしろかったんだけど、いまいちストーリーがわかりにくかった。

やっぱりこういうシリーズものは最初から順番に見るほうが楽しめるということか。



キーラ・ナイトレイって、ウィノナ・ライダーに似てない?
見ている間、そんなことばかり考えてた。

ふう。

2008年8月29日 (金)

サヨナラCOLOR

今日のMステ、Super Butter Dog が出ておりました。

解散しちゃうので最初で最後のテレビ出演。
見ました?

うわ~~と思いながら始まるのを見ていたら、まだ起きていたチュージが

「あ!いけちゃんだ!ビットワールドに出てたいけちゃんだよね!」

ビットワールドとは、NHK教育で金曜日夕方に放送されている番組、「天才てれびくん」のこと。
「おでんくん」が番組内で放送されるので金曜日だけみているのだけど、以前池ちゃんがよく出ていたのだ。
いとうせいこうがレギュラーなんで、呼ばれたんだねきっと。
なんかよくわかんないゲームをしてました。

チュージにとっては「おもしろい池ちゃん」でお馴染み、私にとっては「100sどうなってんのかな」と思わせる池ちゃんのいるバンド。

いやいやいや、そうじゃなくて。
いや、そうなんだけど、ボーカルが「ハナレグミ」こと永積タカシさんのバンドでございます。

しかもやる曲が「サヨナラCOLOR」ですよ。
うれしい。
キョン2の唄うバージョンもいいけど、なんとも言えない永積さんの声が、いい。

実はまだ見ていない。ビデオに録ってあります。
子供も寝たのでこれから一人でじっくり味わいます。

あと観た後だとね・・なんかまた違うへんなこと書いてしまいそうなので(笑)
先に記事にしておきました。


久し振りの更新がこんなんですみません。
ちょっと今テンション↑です。

うふふー

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

無料ブログはココログ