« 今を好きに、もっと好きになれるから慌てなくてもいいよ | トップページ | 諦めというより現状を受け入れるということか »

2008年7月11日 (金)

悪循環

今週は幼稚園の仕事も終わって、何も約束もなくて、お天気もそこそこ良くて、つまりたまっている家事を片付けるには絶好の一週間だったはずなのに、ダメだった。

深夜まで新聞を作った日を皮切りに、
次の日の昼間に眠くなる→ちょこっと昼寝のはずが2時間も寝てしまう→夜眠れなくてボーっとテレビ→次の日昼寝

というサイクルができてしまった。今日も午前中寝てた( ̄_ ̄|||)

あれもこれもそれも早くやってしまいたいのに~~

そして午後、なんとなく追い詰められた感があってイライラしだすのだ。
そんなときって、子供にも伝染する。
チュージも怒りっぽくなり、ユーナに厳しくなる。ユーナ、泣く。絶叫。しかも長い(泣)
この泣き声にまた「なんで泣かすの!」とイラっとしてチュージにあたり(ダメ母)、チュージもまたユーナにあたり・・・・。


ああ、もう、私が諸悪の根源です。ごめんなさい。


今夜こそ早く寝よう。

« 今を好きに、もっと好きになれるから慌てなくてもいいよ | トップページ | 諦めというより現状を受け入れるということか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやいや、私みたいに10時までには完全に爆睡してしまって(あーあー
子供らが寝る前に何やらケンカしてたのも全く知らず(旦那激怒
ってのもよくないと思う、あはは~sweat02

適度なお昼寝(15分がいいらしい!→みのもんた情報♪)は
体にも精神的にもよさそうなんだけどね~。

暑いってだけで腹立つよね~(私サイテー!

☆マリーコさん

10時までに爆睡・・うらやましい~~
子供のケンカなんてほっといてもいいじゃないですか~
子供のケンカといえばですね、ウチの場合だと私が仲介するもののどっちも折れなくて、次第に私が怒り出して、プンスカしてるといつの間にか当事者達は元通り仲良く遊んでる・・ってパターンが多いです(その後も私は怒りを引きずってるのにannoy

みのもんたの言うことはもっともだ~と思うんですけどねえ・・
知らぬ間に2時間ですから・・(汗

>暑いってだけで腹立つよね~

ホントそう!眉間にシワが!カーっと頭に血が昇るのよ・・(私もサイテー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/22218488

この記事へのトラックバック一覧です: 悪循環:

« 今を好きに、もっと好きになれるから慌てなくてもいいよ | トップページ | 諦めというより現状を受け入れるということか »

無料ブログはココログ