« めっけもん | トップページ | せつないけれど »

2008年6月20日 (金)

バトル

チュージの最近の口癖。



「もう!お母さんは全然人の話聞いてないんだなっ!」

これを言ってスっとその場から離れる。

いや、人の話聞かないのはチュージでしょ。

もう、毎日何か忘れてくる。
連絡帳を書くのを忘れる、プールカードを持って帰るのを忘れる、水筒を忘れる、今日は教科書を忘れて帰ってきた。宿題の音読どうすんのよ。


ま、注意するわけです。何回でも言わないとわからないようだから。
そうするとね、このキメ台詞が飛び出すのです。

もうわかってるのに何回も言う→人の話を聞いてない

っていうのがチュージの言い分のようです。


わかるよ。何回も言われるの、やだよね。
でもさあ、ちょっと最近反抗しすぎなんじゃないの?
まだ一年生なのに、ここまで口答えされるとさあ、さすがのお母さんも気が滅入っちゃう・・

っていうか言われたくなかったらちゃんとやって!!




チュージが捨て台詞を吐いたあとその場からいなくなるのは母ちゃんからの鉄拳から逃げるため、なのか?

« めっけもん | トップページ | せつないけれど »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/21772338

この記事へのトラックバック一覧です: バトル:

« めっけもん | トップページ | せつないけれど »

無料ブログはココログ