« コバルトアワー | トップページ | まだまだ心配 »

2008年6月 9日 (月)

しゅくだい

チュージは毎日宿題を持って帰ります。
プリント一枚。B4サイズの左半分が算数で、右半分は国語。

国語はひらがなの練習です。
いまだに「びってどうかくんだっけ・・」というチュージにがっくりする私ですが、まあ何とかがんばってるみたいです。
チュージは算数のほうが好きみたい。


で、とある日の宿題。
身体の部位の名前を書く、という問題。
全部自分で考えて書きました。
「できたよ~」というのでチェック。

    Photo_2
  お、全部埋まってるね。
 

  ・・・・・、ん?






Photo_9   




  










・・・・。

 これ、「ねぐせ」ってなによ?違うと思うなあ。


チュージ 「ええ?だってはねてるよ?」

 確かにはねてるけれども、身体の部分の名前に寝癖はないだろう・・。

チュージ 「そっか~。じゃあなんだろ。んー・・。ねえおかあさん、ここなに?」


 お母さんは「かみ」だと思う。


チュージ 「お!それせいかい!でもこれ、このままだったらうけるかな・・。」


 直してください!!

チュージ 「はーい」(残念そう)

一年生、まだまだかわいい。

« コバルトアワー | トップページ | まだまだ心配 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ぶわっはははは~!!!
思わず職場で爆笑しちゃったじゃないですか~angry
(誰もいなくてよかったけど)

チュージくん可愛いですね。
これからもこういう笑えるエピソードをどんどんお願いします!

あはは~!確かに「ねぐせ」に違いない!(爆笑)

でもameさん!この線をよ~く見てみて~!
これ「耳」じゃないかと(^^;

でも正解は「ねぐせ」がいいなぁ!

≧∇≦ブハハハハハ

チュージくん最高!そしてameさん素敵!
と思ったら、マリ姉さんナイス☆
言われるまで気がつかなかったよ~。
本当だね、耳だよね。うわー。


あ、私は「つむじ」だと思いましたorz


ところで図書館。
頑張って読んで、朝から働いたのに、、
本当にガビーンとしか言いようがないですね。。

☆メイさん

ウケルでしょ~~?!もう、見つけたときはふきだしたんだけど、笑ってしまうと「ウケタ」と思って調子に乗るので冷静に対処しましたよ、ええ。
チュージは笑えるエピソードだらけなんですけど、いかんせん文章力が・・(汗


☆マリーコさん

マリーコさんも爆笑していただけましたか、良かったです(笑)


・・・・耳。( ̄Д ̄;)

耳だっっ!!
うわ~~~~わざわざ訂正させてしかも間違ってる!
チュージの母は間違いなく私なのだと再確認・・(当たり前だ


☆ダラ子さん

ダラ子さんもオオウケですね♪うれしいです。
母のダブルボケも楽しんでいただけましたでしょうか・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ、つむじもありですよねっ
だいたいあの線、どこ指してんのかわかりずらいのよっ(逆切れ


図書館、今日また行ってきました。
受付で返したんですけど、ポスト、どこにあるのかわかんなかったなあ・・。赤くしてくれ・・。
「がちょーん」じゃなくてそうそう、「ガビーン」だ!

笑ったわぁ。
記事もコメントも!

ほんとにこりゃ、耳だわなー。
あーでも私的には、ねぐせにハナマルあげたいなぁ。
チュージくん、字が上手ですねー。

☆なつさん

いやいや、まさかコメント欄にオチがあるとは私も予想しませんでした(;^ω^A

このプリント、先生が丸付けして戻ってきたんですけどね、「かみ」でも丸でした。
なんだよ~だったらいっそのこと「ねぐせ」にしときゃ良かったと思ったのはチュージには内緒(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/21518566

この記事へのトラックバック一覧です: しゅくだい:

« コバルトアワー | トップページ | まだまだ心配 »

無料ブログはココログ