« まだまだ心配 | トップページ | めっけもん »

2008年6月16日 (月)

おいおい!

洋楽アーティストが日本語でうたを歌う、っていうのはよくある話ですね。
懐かしいところだと「ドモアリガト、ミスターロボット♪」byスティックスとか、「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダソレワアイノコトバ♪」byポリスとか。
最近だとアヴリル・ラヴィーンの「ヘイヘイ!あの子はいまいーち♪」とか(笑)

どれも微妙な出来具合になってますけど、共通して言えるのはみんなオリジナルの曲だってこと。
自分で作った曲に日本語の歌詞をつけて歌う。サービスですかね?


最近知ったのはまんま日本の曲をカバーするという・・。
しかもBOA(笑)。あ、笑うところじゃないですか?すいません。

それをなんと!Weezerが!!
しかもカバーした曲は「メリクリ」・・・。結構ヒットしたけど、なんでこの曲・・?

ボーカルのリヴァース・クオモの奥さんが日本人なんだそうです。
で、奥さんがこの曲が好きで、よく一緒に聴かされて覚えてしまったと。

ま、聴いてみる?

Weezer 「メリクリ」


リヴァースくん、こういうのはプライベートでやってください(笑)
ちょっとトホホですよ・・。


ちなみに最近のWeezerシングルはこちら↓

Weezer - Pork And Beans


かっこいいのよ、この曲は。



例の曲は最新アルバムのボーナストラックとして収録されています。
・・ボーナスになってないかもcoldsweats01






 

« まだまだ心配 | トップページ | めっけもん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/21664187

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい!:

« まだまだ心配 | トップページ | めっけもん »

無料ブログはココログ