« せつないけれど | トップページ | お風呂にて »

2008年6月23日 (月)

青春っていいなあ!

昨日は姪っ子が通う高校の文化祭へ行ってきました。
高校三年生なので、最後のイベント。

女子高なんですよ。ちょっとがっかり。

彼女が所属するクラブの発表があるということで、ジジババ、兄弟、両親だけでなく、私達おじさん家族まで勢ぞろいで見に行きました。

高3にもなれば家族が総出で見に来るのなんてイヤがるかなあ・・と思ったんですけど、とてもうれしそうに出迎えてくれて良かった。
姪っ子一人だけ見てると、小さい頃の印象が残っててまだまだ子供って感じなんだけど、同級生と一緒にいてるとやっぱりもう18歳の女の子なんだよねえ・・。


彼女が所属しているのはダンスクラブ。今そんなのあるんですね。
しかもダンスがなんかセクシーです。腰をブイブイ動かしたりして。

メイクもばっちり、髪型もエクステつけてたりして、見た目はプロのダンサーみたいhappy02
結構長いステージだったんですけど、釘付けで見ました。
隣でユーナは爆睡してたけど(笑)。

ダンスが文化祭のメインイベントのようでした。

え~?軽音楽部とかないの~?
女の子バンドとか、ないんだ。
「リンダ リンダ リンダ」みたいなの、期待してたんだけど。

でもま、形は違えどダンス部も青春してました。
部長さんは最後の挨拶で感極まって泣いてたりして。
練習、ハードだったんだろうなあ。

夢中になって何かをする、っていいよね~
スポーツでも音楽でも、ウチの子供達も何かに夢中で取り組んでほしいです。

« せつないけれど | トップページ | お風呂にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/21839166

この記事へのトラックバック一覧です: 青春っていいなあ!:

« せつないけれど | トップページ | お風呂にて »

無料ブログはココログ