« ケロロが好きなのでありますっ | トップページ | 「疾走」 »

2008年5月13日 (火)

なんだ

衣替えした途端この寒さです・・。
昨日はユーナと親子遠足でした。雨が降らなくて良かったけど、寒かったよ~

なんか週1ペースの更新もままならない感じになってきてますが(汗
ここんとこじっくり「新規投稿」する余裕がなくて。
パソコンは起動してもココログにはログインせず・・。

やっぱりチュージの小学校生活が中心になっていまして、友達の事を気に病んだり、勉強についていけるように一緒に机に向かったり。

なかでも友達と仲良くできているのかはとても気になっていて。

チュージはなんでみんなとサッカーしたり虫取りしたりしないの?なんで声かけて遊ばないの?自分のやりたいこと言える?


・・・まあ簡単な話、まわりの子とチュージを比べていただけなんです。
チュージにはチュージの関わり方があるのに。
何が正しいかなんてないし、何が普通かなんてないのに。
自分が思う「男の子ってこういう感じ」な枠にはめ込もうとしてた。

あたしだって子供の頃は内弁慶で、外ではびくびくしてて。。

入学して一ヶ月少したって、やっと。
心配事はたくさんいろいろあるけど、私はチュージを見守るしかないのだね。
あーだこーだ言ったって、チュージはチュージだ。


私らしさ。
チュージらしさ。

愛してあげたい。

« ケロロが好きなのでありますっ | トップページ | 「疾走」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心配は尽きないよねweep

私も長男R1に「男の子とはこう!」って思い入れがあったのに
ことごとく裏切られ(笑)低学年までは女の子と遊んでるような男の子でした。
高学年になって同じような雰囲気の男の子達とゲームの日々があったものの
その後は一人きりって感じだなぁ。

今でもR1に親友と呼べるような友達が出来てはくれまいか?!と影で呪うように(→怖いから!笑)祈ってますgood

顔見知りのお母さんに聞いたんだけどね
「子供が楽しく学校に通ってる~♪」ってイメージしてると本当にそうなるんだよ!って。
う~ん、、、でもね、能天気にそう思ってたのにふいに不登校時期が訪れた私には中々そうは思えないんだけどね(^^;

とにかく何でも「心配執着」しないように心がけてます。
ameさんもチュージくんにうなづいてあげるだけでいいと思うよ~think

あれ??
最後の絵文字が何かイメージと違う~sweat01

think→こっちじゃなくて(これ何かヤな感じだし!
confident→こっちこっち!あっちこっち丁稚!

失礼しましたm(__)m

☆マリーコ先輩

ほんと、心配事が次々と・・sad
そっかあ、R1くんもおとなしかったんだね。
親友と呼べるような友達!う~チュージも作って欲しいけど・・
私も呪うように(笑)祈るしかないなsweat02

>「子供が楽しく学校に通ってる~♪」ってイメージしてると本当にそうなるんだよ!って。

・・・どうだろ。明るく送り出すことは大事かもしれない。
不登校か・・。マリーコさん、がんばったのですね。
子供も親もつらいよね、きっと。

>ameさんもチュージくんにうなづいてあげるだけでいいと思うよ~

うんうん。話をきちんと聞いてあげるように心がけます。
ありがとうございました♪


>こっちこっち!あっちこっち丁稚!

あっちこっち丁稚って!!(大笑
懐かしい~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/20927253

この記事へのトラックバック一覧です: なんだ:

« ケロロが好きなのでありますっ | トップページ | 「疾走」 »

無料ブログはココログ