« 楽天家です | トップページ | とまどい »

2008年5月20日 (火)

若いな~

最近気になってるバンド、Base Ball Bear。 通称ベボベ。

ドラム・ギター・ボーカル兼ギターが男の子、ベースが女の子の4人編成。
同じ高校出身。

この編成だけでも私的に萌なんですけど。
思い出されるのが「 Supercar 」。もう解散しちゃいましたけど、よく聴いてました。
少なからず影響を受けているようです。

ベボベのボーカルの男の子が曲を作っているのですけど、この人のキャラがなんか好き。
LーRの黒沢くんを思い出す。

とまあ、ベボベを見て過去聞いていたバンドを思い出したりしてるのですけど、肝心のベボベの曲はですね・・。
まだ数曲しか聴いたことがないんです(えへ

あ、ベースの女の子は映画「リンダ リンダ リンダ」に出てた子なんですってよ!

なんにしても若い。うらやましい。

近いうちにアルバムも聴いてみようと思います。

新曲をご紹介。「changes 」

« 楽天家です | トップページ | とまどい »

音楽」カテゴリの記事

コメント

あ~、私も好きな感じですlovelyこの感じ。
確かに若いですね。羨ましい。

>この編成だけでも私的に萌なんですけど。

コレもなんか、わかります。
で、あえて女の子をボーカルに持ってこず、
コーラスとして入れる。ニクイです。

ベボベ、初めて聞いたけどこれから注目してみますね。

あと、地震の記事で。
私が住んでる地域も、もう何十年と東海・東南海地震が起こるといわれ続けています。
コワイです。
でも心構え・備えは大切ですけど、そればっかり考えてては暮らせませんもんね。

ボーカルの子いい顔してるね~^^


>LーRの黒沢くんを思い出す。
好き~happy01
でもあれ?今はどうしてるんだろう?!

今週末、ラッシュボールの前イベントの野外ライブに行くんだけど
私が知ってるのはジンと、ストレイテナーのメンバー二人が参加してるーって事のみ(^^;
若い(私は知らない)バンドばっかりで、ちょっとプロデューサー気分♪(なんでだ)
ただね・・・野外なのに雨みたいなんだよねweep
♪アータシ雨オンナー(♪大塚愛:さくらんぼの替え歌で

☆サチさん

お!サチさんもこの感じ好きですか?
そうそう、ベースが女の子ってのもいいんですよね~
ああ、私も入りたい(ムリです

あと地震。そうですよね、中部地方もずっと言われてますよね・・
ホント、考え出すと怖いんだけど・・「今」を充実させるのがいちばんだなと。

☆マリーコさん

ボーカルの子、いい顔でしょ~!声も好きだな~
Mステに出てた時しゃべる姿が黒沢君チックでした。
黒沢君は今も細々と(笑)ソロやったりユニット組んだりしてやってます。何年か前にスピッツの田村くん、元スパイラルライフの石田小吉と一緒にバンド組んでアルバム出したり。
でも聴いてないな・・

ラッシュボール!8月のほうも行くんですか~?
野外っていいですよね~知らないバンドばかりでも盛り上がれる!

>若い(私は知らない)バンドばっかりで、ちょっとプロデューサー気分♪(なんでだ)

お茶ふきだしたよ!(≧m≦)ぷっ
あ、でもなんか暖かい目で見ることはできそう(笑)

野外で雨ってのもまた一体感があって・・(慰めてみた
風邪引かないようにね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/21054041

この記事へのトラックバック一覧です: 若いな~:

« 楽天家です | トップページ | とまどい »

無料ブログはココログ