« 「疾走」 | トップページ | 楽天家です »

2008年5月19日 (月)

怖い・・・。

詳しくはこのリンクのニュース記事を読んでいただきたいのですけど・・。
先週の中国での地震。日本でも起こりうる大惨事。

以前から関東でも地震は起こる、と断定されてきましたが、このニュースのように「前触れがあった」と言われると、一気に現実味が増して震える。

8日の未明にも結構揺れたけれど、このときにも同様の前触れがあったらしい。
深夜だったので家族全員一緒にいたから、布団の中でホッとしていた。

でもこれが中国のように真昼間に起きたとしたら?
オットは仕事。チュージは小学校。ユーナは幼稚園。私はどこにいる?家?買物中?
みんなバラバラだ。どんなに心細いだろう・・・。

かといって「地震が起きるからみんな一緒にいよう!」なんて家族で固まっているわけにはいかない。
ただ、そのときに無事であるように、なるべくならみんな一緒にいるときであるようにと祈るしかない。

ほんと怖い。中国の惨状を見てまだ日が浅いから、余計に。


あ~~~だからってびくびく怯えながら生活するなんて意味ないもんね?

ああああ。。。

« 「疾走」 | トップページ | 楽天家です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/21041780

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い・・・。:

« 「疾走」 | トップページ | 楽天家です »

無料ブログはココログ