« 帰還しましたっ | トップページ | うっかりやさん »

2008年4月 2日 (水)

働く男

色バトンをくれた人がお忙しそうで・・。

確か去年もこの時期目を回しておられたような気がします。
年度末、ってやつなのでしょうか。
会社を出るのが日付が変わってから、か・・。

私も20代前半の頃、締日前すっごく忙しくて毎月のように日付が変わってから会社を出る、っていう日が数日ありました。
当時はタイムレコーダーがあって、(残業代もつかないのに何であったのか。。)、0時を過ぎるとね、タイムレコーダーがカタカタ鳴るんですよ。
「ああ、今日も明日になるまで仕事しちゃったな」なんて思いながら、キリがない仕事をひとまず終わらせ、終電に駆け込んだりしましてました。
帰宅して眠ろうと目を瞑ると、数字がぶわ~っと頭に浮かんできてイヤだったな~。

ま、若かったから何とか毎月こなせてたんですね。
怒涛の3年間だったなあ。


そんな私の他愛ない思い出とは違って、今、まさにそんな日々、いやもっともっと忙しい毎日を送っている三十路の彼。
今日久しぶりに更新されているのを見て、やはり仕事だったか、大変だな、と思いつつ、そんな中でも彼らしい文章にホッとした。

過労死なんてヤダよ~?
またおバカな記事を心待ちにしつつ。


もらった色バトンはそれまで保留ということで。

や、別にマイカーがなくて車の色が答えられないからじゃあ、ないんですよ?
何とか答えますよ・・・。(またチュージの自転車でごまかそうかな・・)







« 帰還しましたっ | トップページ | うっかりやさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんていうか、
みんなお疲れ様です。


なんか、この記事にホッとしました。
自分の事でもないのに、何故なのかなと思いつつ。

どうも、働く男です。
フロに入って寝るだけです。

まぁ、その、なんだ。
ダラ子曰く、
自分の事でもないのにホッとするという事はだ。
まさに自分の事である働く男にとって、この記事は・・・。
癒しになりました。ありがとね。

まだ、もうちょっと忙しい日々が続くのですが。
正直めげそうなんですが。(笑)

桜並木とameさんのエールでなんとかいけそうです。

☆ダラ子さん

このお方に限らず、お忙しそうな方がたくさんいらっしゃいますね。。
男の人だけでなく、女の人ももちろん、外で働く人はすごいなあと思います。ま、自分も家限定で働いてるのには違いないですけど、やっぱり社会に出て働くというのは大変なことだと思います。

ダラ子さんがこの記事でホッとできたなんて、なんかうれしいです。

みなさま、お疲れ様です。。
ちょっと一息、お茶でも・・。


☆投げた途端ボークさん

おお、張本人様!(笑)
まだまだお忙しそうですね。
コメント欄に書くには長くなりそうだったので記事にしてしまったのですが、こんな記事でも癒しになったのならうれしいです。

いや、びっくりしたんですよ・・過労死って言葉に。
そこまで忙しいのか・・って。

直接の知り合いではないけれど名前は知ってるって人が自ら命を絶ってしまったって知らせをもらったところだったのです。
そんなにつらかったのなら、逃げればよかったのに・・死ぬことなんてなかったのに・・今つらくても、終わりは来るのに・・ってすごく無念で・・。

だから、「死」って文字に過剰に反応を(汗
あわわわ、投げた途端ボークさんが死んじゃう!!って(んなわけない・・・よね?


コホン
ともかく、働くみなさま、ほんとにほんとにお疲れ様です!!!

私もがんばるっ!たとえ久しぶりに書いた記事がココログのメンテナンスのせいで全部おじゃんになっちゃってもめげないわ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


・・このコメントも消えた(泣)
このコメント。今朝9時すぎに書いたんです。メンテナンス中で投稿できず。これは保存しておいたから良かったんだけど、記事はまるっと消えちゃった・・。
今からまた書くよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/12163557

この記事へのトラックバック一覧です: 働く男:

« 帰還しましたっ | トップページ | うっかりやさん »

無料ブログはココログ