« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

ケロロが好きなのでありますっ

ケロ 

すみませんねえ・・この記事だけしばらくこのテンプレです。

土曜日に家族でマクドナルドへ行ってきました。
普段はなるべく行かないようにしていますが、今回のハッピーセットはケロロ軍曹でありますっ(何それ
うちの子供たちが好きなんですよねえ・・正直に言うと、私も好きなんですよねえ・・。

「よし、ケロロたちをゲットすべく、お昼はマクドに行こう!」

ユーナ「え~!まくなどなるどにいくの~?!ぽてとたべる!」

えっと、そろそろそのややこしい言い方止めてくれませんか・・。

ユーナはポテトしか食べないし、チュージもハンバーガーがキライだからプチパンケーキなんて食べてるし、私もあんまりマクドナルドは好きじゃない。ポテトはおいしいけど、バーガーはモスのほうが好き。
なので普段はお友達に誘われない限り行かないようにしてる。

で、今回一回きりで全部揃えるために家族で行ったわけです。
オット、巻き添え(笑)
非常に満足感のない昼食でしたが、4体全部手に入れた子供たち(と、私)は大満足。


帰宅してからも二人はケロロで遊んでます。
壁にはポスターまで貼られました(汗
ユーナはプルル(ピンクの頭の子)を肌身離さず持っていて、夜も一緒に寝てます(そこまで・・

二人に、いちばん好きなアニメは何か聞いてみました。ケロロでしょうけど(フフ

チュージ「え~っとね~、ゲゲゲの鬼太郎と、ヤッターマン!」

ユーナ 「あたしは~、プリキュアファイブゴーゴー!」


・・・あっそ。わ、わたしはケロロ軍曹!おもしろいんだからっ

2008年4月24日 (木)

ドラマいろいろ

春からスタートのドラマ、今回は結構おもしろいのが揃ってます。
いつもは毎週見るのがしんどくなって途中リタイアするか、初回から見る気なしってのがほとんどなんですけど、今回は続けて見れそうです。

「ラストフレンズ」
出演者が好きな俳優さんばかり♪テーマは重そうだけど、見ごたえがあります。
それにしても上野樹里ちゃんがいい!「のだめ」とは全く別人。(当たり前だけど)
あ、「のだめ」と結構俳優さんがかぶってますね。
瑛太くん、いーわーheart01
なんとなく暗い展開になりそうで、イヤなんですけど・・。
無意味に死人は出して欲しくないなあ。まだわかんないけどさ。

「Around40」
こっちは好きじゃない俳優さんばかりcoldsweats01大塚寧々と筒井道隆は好きなので見てみた。
あと題名がまんま私の年齢あたりだったりするので興味が・・。
でもね~、想像通りの展開・キャラクター。
最後まで見るかどうか??

「おせん」
見るつもりなかったんだけどテレビを点けたら丁度始まったところで。
蒼井優ちゃんかわいいなあ~~と最後まで見た(汗
話の内容は・・どうだろ。蒼井優ちゃんを見たいがためだけに見続ける気がします。


「週刊 真木よう子」
かっこいいなあ。「SP」で久しぶりに見たら髪がショートになってて、これがまた似合ってて、Sキャラもはまってて、案の定プチブレイクしましたね。
テレ東とはいえ、冠番組ですよ。
毎回読みきりストーリーで、クセのある役者さんを脇に真木よう子主演のドラマ。
最初の2回はエロでした。
今後が楽しみなシリーズです。



なんか今回の月9はキムタクが主演で、異例の5月スタートとか。
他局の人気ドラマとの視聴率競争にまともにぶつけて、負けたりしたら大変なのでスタートを遅らせた・・なんてウワサもチラホラ。
天下のキムタク様のドラマが、「ごくせん」に負けちゃったりしたら傷がつくから?
私はどっちも見ませんけどね(オホホホ・・

ああ、そういえば「ごくせん」は若手イケメン俳優の宝庫らしいんですけど(興味なし)、
7時からという珍しい時間帯でスタートした「ROOKIES」もすごい。
元ウルトラマンメビウスや元仮面ライダー電王が出てます。
チュージはこの番宣を見るたびに、「ああああ野上良太郎だああ!」と叫ぶcoldsweats01
あ、野上良太郎は仮面ライダーの変身前の名前です。

元マジレンジャーも出てるって思ってたんですけど・・。
どうやら人違いだったようです。
似てないかなあ~。
ま、どっちにしろ見ないんですけどね(オホホ・・


(参考)


Photo ←これがマジレンジャーやってた人。



↓この人が今度のドラマに出てる人。似てない~?
Photo_3






2008年4月21日 (月)

仕入れ元はFM802

で、先月実家に帰ったときに聴いていたラジオで気になった曲。
メモしてきました(笑)

マキシマムザホルモン 「絶望ビリー」

Bowling For Soup 「1985」  ←埋め込み無効だったのでリンクしてあります。


この2曲、大阪で開催された PUNKSPRING 08 というライブに出演するということで紹介されていました。

まずラジオじゃないと知ることがなかったであろう曲。
あ、ブログを始めてからはオススメを教えてもらうことができるようになって、未知との遭遇を果たすことが増えましたけど、自分でも発見したいじゃないですか。

久しぶりに実家のステレオの前でアツくなりましたthunder

いや~、いいねっ!

ウチのラジオ、聴けるようになったらいいのになあ・・sad

2008年4月18日 (金)

レイディオ♪

昼間家事をしながら。
特に聴きたいCDがなかったら、FMをつける。
これが今のマンションに引っ越してくるまでの日常だった。

ふと耳にとまる音楽。誰かな?いいな、これ。
そんな感じに新しい音楽に出会えるからFMは昔からよく聴いていた。

随分昔の話だけど、中学時代からかなあ?
雑誌「FM STATION」で番組をチェックして、好きなアーティストの特集があったりするとカセットテープを用意してエアチェック。
この雑誌、表紙はイラストレーターの鈴木英人さん。
山下達郎のアルバム「FOR YOU」のジャケットも彼です。

FOR YOU (フォー・ユー)

中に彼の書いたイラストのカセットレーベルがついていて、それに曲名を書き込んだりして。


・・・エアチェックの意味がわかるのって、何歳くらいまでなんだろ・・。
えっと、つまり気に入った音楽をラジオからテープに録音するのですよ。
で、好きな曲ばかりのカセットテープが出来上がると。
ビートルズもFMから録音して覚えたんだよ。。

20代になってからは大阪ではFM802が開局して。
当時はよく彼氏とドライブなんてしちゃってましたから、もっぱら車で聴いてたなあ。
ヘビロテで気に入った音楽のCDを買ったり。

で、主婦になってからは家事のお供に。
802が聴けないのは残念だけど。

実家に帰ったときは家で802を聴いてます♪
この間の帰省では久しぶりに「お、これいいな」ってのをチェックしてきました。
次の記事でご紹介~o(^o^)o


で。ここのマンションなのだけど。
どういうわけか、やたらとノイズが多くてまともに聴けないのだ。
悔しい。なんとかならんのか。都内なのに!23区内なのに!

結局CDをかけるしかないのでした。。あうー。

2008年4月14日 (月)

卯月

チュージが小学校に通い出して一週間。
毎日あっという間に過ぎていく。

いろいろやることが山積みで、ひとつひとつ片付けてはいるけれど、まだまだ残ってます。
ブログもめったに覗けず・・・。クスン。

ちょっとびっくりしたこと。
入学前は一人で外に遊びに出るなんて嫌がってたし、同学年の男の子が遊んでいても入っていけず暗い顔をしていたチュージが、入学後にガラッと変わった。
「今日は晴れてるから外で遊んでくる?」
と言うと、「うん!!!いってきま~す!」と飛び出す。
既に遊んでいる子に向かって走ってく。そしてすぐに溶け込んで遊ぶ。

ほほ~。一緒に集団下校してくるので団結してるのね。
良かった、良かった。
ユーナは一人置いていかれて拗ねていますが(笑)
しょうがないので早めに夕飯の仕度を済ませてユーナを連れて外に出たり。
自由な時間が増えるはずが、拘束されておりますsweat02

なんかね。
寂しいんだけどうれしいような、ワクワクするような。
チュージがすごいイキオイで成長していくのが・・・。
グッときます、なんか。

がんばってついていこ。

2008年4月 8日 (火)

うっかりやさん

おっちょこちょいともいう。
チュージからは「この~忘れんぼうだなあ!」と言われる。

今朝ね、9時前にログインして記事を書いてたんですよ。
久しぶりにね、カタカタやってたんですよ。
おわりっって保存をクリック!!

「ただいまメンテナンス中です」

なーにー?!
「戻る」をクリックしても同じ・・。ああ、記事が消えた(泣)
9時からメンテナンスだったから、わかんなかったのよね・・。
くわ~~それならせめてコメントの返事だけでも!
とカタカタ・・・それ投稿!

「ただいまメンテナンス中です」

・・ダメ?幸いこちらは元の画面に戻れたのでコメントをコピーできた。

あーあ。私の貴重な30分を返しておくれよ~(自業自得だけど


今日はね、チュージが小学校初登校だったんです。
昨日が入学式で。

すごい雨と風で大変だったんですけど、よりによってハンカチとティッシュを持たせるのを忘れ、名札まで付け忘れた。。。。

この、今だったらたったの4行ですんでしまう出来事を、そりゃあもうおもしろおかしく書いてたんです!!(若干ウソついてます

で、帰宅したチュージが笑いながら一言。

「も~~おかあさん!わすれんぼだな!はなくそむりやりほじっちゃうぞ!」

明日から気をつけます・・m(_”_)mスンマソーン


2008年4月 2日 (水)

働く男

色バトンをくれた人がお忙しそうで・・。

確か去年もこの時期目を回しておられたような気がします。
年度末、ってやつなのでしょうか。
会社を出るのが日付が変わってから、か・・。

私も20代前半の頃、締日前すっごく忙しくて毎月のように日付が変わってから会社を出る、っていう日が数日ありました。
当時はタイムレコーダーがあって、(残業代もつかないのに何であったのか。。)、0時を過ぎるとね、タイムレコーダーがカタカタ鳴るんですよ。
「ああ、今日も明日になるまで仕事しちゃったな」なんて思いながら、キリがない仕事をひとまず終わらせ、終電に駆け込んだりしましてました。
帰宅して眠ろうと目を瞑ると、数字がぶわ~っと頭に浮かんできてイヤだったな~。

ま、若かったから何とか毎月こなせてたんですね。
怒涛の3年間だったなあ。


そんな私の他愛ない思い出とは違って、今、まさにそんな日々、いやもっともっと忙しい毎日を送っている三十路の彼。
今日久しぶりに更新されているのを見て、やはり仕事だったか、大変だな、と思いつつ、そんな中でも彼らしい文章にホッとした。

過労死なんてヤダよ~?
またおバカな記事を心待ちにしつつ。


もらった色バトンはそれまで保留ということで。

や、別にマイカーがなくて車の色が答えられないからじゃあ、ないんですよ?
何とか答えますよ・・・。(またチュージの自転車でごまかそうかな・・)







帰還しましたっ

昨日夕方、東京に戻ってまいりました。

新幹線で毎回行き来してるんですけど、昨日は少しドキっとすることが。
新大阪を出てしばらくすると、車掌さんが乗車券を拝見しまーす、とまわってきた。

そのとき。突然照明が消えた。
非常灯らしき、たった一本の照明だけが点き、薄暗い車内。
よりによってトンネルの中。

車掌さん、走る!「なんで電気消えるんだよ・・」とつぶやきながら。
そのうち新幹線も止まりまして。

Σ( ̄口 ̄*) ひい~~まさかこのまま閉じ込められる?!
隣にはチュージとユーナ。
助けて~~~~!!



あ、動きました。
しばらくすると電気も点いて、新幹線は4分の遅れを取り戻そうと急ぎます。



・・・・・ 揺れるっつーの。
そんなに急がなくてもいいからさ、静かに走ってくれ・・・オエっ(;´ρ`) グッタリ

せっかくユーナが寝てくれて、チュージは静かにお菓子を食べ、その間に本でも読もうかと思っていたのに、活字を追うと・・オエ~



結局新幹線は定刻どおりに東京に着きました。
私は気持ち悪いのが治まらないまま・・・。


まあ、新幹線に閉じ込められなくて良かったんですけど。
そうよ!良かったんじゃない!
あー、良かった良かった。


C= (-。- ) フゥー

















« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

無料ブログはココログ