« 明日 | トップページ | 帰省中 »

2008年3月21日 (金)

おとこのこ

卒園式も無事に終了。
息つく間もなく、今度は入学に向けての準備で忙しくしている。

チュージが行く小学校には、同じ幼稚園からは10人ほどしか行かない。
仲良しだった子は殆ど違う小学校に通う。
中でもいちばんの仲良しくんは、千葉郊外に引っ越すことになり、いつでも気軽に会えるってわけにもいかなくなってしまった。

卒園式が終わり、先生や仲良しと写真を撮っているとき、そのお友達が傍に来た。
一緒に写真をパチリ。

「寂しくなるね。」

「夏休みにはまた会おうよ!」

ママ同士でそう話す中、彼がチュージにプレゼントをくれた。
小さな写真立て。二人で撮った写真が挟まっていた。


うわーありがとう!大事にしようね。ほんとはこっちから何か送別の贈り物をしなくちゃなんないのに、私ってば気が利かないなあ、まったく・・。

引っ越すまでまだ日があるから、また遊ぼうね~と、バイバイ。


帰宅後、もらった写真立てを出すと、一緒に紙が入ってて。


手紙だった。
彼が自分で書いた、チュージ宛の手紙。
ちょっと読みにくい?じゃあ、おかあさんが読もうか。



そこには、一生懸命書いたひらがな。


  またあそぼう  

  すき   

  あいぼうのたくやより

それ見た途端、ぶわ~~~って涙が出てきちゃって。
私がね(汗

チュージは照れくさい顔をしていた。


あいぼうか。

良かったね、楽しい幼稚園生活だったんだね。




あいぼうかあ。

いいなあ・・。








« 明日 | トップページ | 帰省中 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/11614576

この記事へのトラックバック一覧です: おとこのこ:

« 明日 | トップページ | 帰省中 »

無料ブログはココログ