« 「マッチポイント」 | トップページ | 自己嫌悪・・。 »

2008年3月 9日 (日)

広川太一郎さん

声優の広川太一郎さんがお亡くなりになりました。

私が子供の頃は、ビデオのレンタルなんてなかったし、洋画をテレビで見るときは吹き替えが当たり前。衛星放送もなかったしね。
当時は今みたいに女優や俳優が客寄せのために起用されたりすることも少なく、「プロ」の声優さんが活躍していました。

中でもおもしろかったのがこの広川太一郎。
んも~大好きでした。
吹き替えなんだかアドリブさんだか、微妙なセリフと言い回し。

「Mr.BOO」のシリーズが馴染み深いかな。
マイケル・ホイの役でした。

やっぱりファンが多いのですね。
ニコニコでも追悼動画が多数アップされてました。





またテレビで見たいなあ・・。
ご冥福をお祈りしています。。。

« 「マッチポイント」 | トップページ | 自己嫌悪・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/11124548

この記事へのトラックバック一覧です: 広川太一郎さん:

« 「マッチポイント」 | トップページ | 自己嫌悪・・。 »

無料ブログはココログ