« 和菓子の季節 | トップページ | バージョンアップ~ »

2008年2月18日 (月)

R1グランプリ

昨日決勝を放送してましたね。
実はR1グランプリを見るのは初めて。
夕方放送してるので、ついつい忘れちゃって。
昨日は一日家でまったりしてたので忘れずに見れました。

優勝は大好きな なだぎ武 さん!!
いや~うれしいなあ。去年優勝したときは、友近との交際発覚直後かなんかで、「お祝いムードも手伝って優勝」なんて言われたりして。。。
今年はディランネタじゃなかったし、本当に実力が認められた感じがします。
なだぎさんも男泣きしてて、私もちょっと感動したよ・・・お笑い見て感動ってどうなん(笑)

なだぎさんは「スミス夫人」時代からなーんか大好きで、友近じゃないけど「この人とはなんか合いそう」な感じがしてました。
スミス夫人がコンビ解消して、すごく残念に思ってたら知らぬ間に「プラン9」をおなじみの人たちと結成してて、久しぶりに見たときはうれしかったなあ。
お笑い辞めてなかったんだ!って。東京にいるとその辺伝わらないので。。
しかもピン芸人としてもあっという間にメジャーになって、今お笑いブームっていうのもあると思うけど、まさか東京でなだぎさんをテレビで見れるとは思わなかったよ。

あともう一人。世界のナベアツ(笑)
オットは「何がおもしろいのかわからない」と言いますが、私は好きなんですよね~
この人も「ジャリズム」の頃から好きで。
裏方にまわったと聞いていたので、まさかまた見れるとは。しかもあんなネタで(笑)

渡辺くん(ナベアツ)はああいう一発芸だけじゃなくて、漫才ネタもおもしろい人なので、ぜひまたジャリズムとしてやってくれることを期待してます。
山下くん(相方)最近見ないな・・(汗)

それにしても。
昔大好きで見ていた人たちをまた見れるなんて、しかも東京で。
ケンコバとかメッセンジャー黒田くんとか・・。(陣内くんは予想外な展開になってしまったけど・・)
お笑いブームも悪くない、と少しだけ思いましたとさ(^m^)ゞ

« 和菓子の季節 | トップページ | バージョンアップ~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おお~。なだぎさんがV2ですか。今ここで結果を知りました。
昨日は仕事だったので、見られなかったんですよ~。
でも、バッチリ録画してるので、来週土日に見ようっと♪

ameさんは本当にお笑い好きですねぇ。
やっぱり関西人だから・・・というわけでもなさそうですね、関東の芸人さんにも詳しいから・・・。

私は関西の芸人さんにしか詳しくないので、もっとネタ番組を見て勉強しようと思います。
昨日は「レッドカーペット」を初めて見て、なかなか面白かったです。(^^)

なだぎさんと友近さん、早くゴールインしてほしいですね。
で、子供さんをぜひ芸人さんに育て上げてほしい!
そして一家でトリオを組んでほしい!(笑)

☆メイさん

あ!ネタバレになっちゃいましたね、ごめんなさい(汗
ぜひ来週楽しみにしてください(^―^) 

いや~、私はかなりお笑い好きですね。
でも関東のお笑いにはそんなに詳しくないですよ~?
見ていておもしろい!って思うのも関西の人たちだし。
昔と違って、関西の若手芸人達を東京で見る機会が増えてうれしい限りです♪

>なだぎさんと友近さん、早くゴールインしてほしいですね。

ね~!ナイスカップルだなあと思います(*^^*)

>で、子供さんをぜひ芸人さんに育て上げてほしい!
そして一家でトリオを組んでほしい!(笑)

ディラン&キャサリン&ケビンとか(^u^)
なんだか笑いのレベル高そうな子供ができそう・・(笑)

月曜になって気がつきました。
「あ、R-1見るの忘れた。レッドカーペットも…。」って。
日曜が何だか忙しくって。
サイアク(泣)見たかったよぅ。

ナベアツってジャリズムだった人なんですか?!今知りました。

☆サチさん

あらー忘れてましたか!
サチさんも見てるかな~って思ってたんですけど(^ ^;)ゞ
日曜の夕方って、なんか見逃しちゃいますよね~

そう、ナベアツ=渡辺鐘(あつむ)なのです。
昔とルックスが少々変わって怪しい人になってる(笑)ので気づく人は少ないかも。
これからも要注目です~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/10593094

この記事へのトラックバック一覧です: R1グランプリ:

« 和菓子の季節 | トップページ | バージョンアップ~ »

無料ブログはココログ