« フラの人 | トップページ | 「パビリオン山椒魚」 »

2008年2月26日 (火)

もったいない・・。

昨夜、「一瞬の風になれ」というドラマを見ました。
原作は佐藤多佳子。本屋大賞もとったベストセラー小説が原作。

一瞬の風になれ(全3巻セット) Book 一瞬の風になれ(全3巻セット)

著者:佐藤 多佳子
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



すごく読みたくて、図書館に予約してますが順番はまだまだ回ってきそうにない・・。

で、期待してドラマを見たのです。
主演はお久しぶりの「内 博貴くん」です。
元NEWS、元関ジャニ、なんだったか既に忘れてしまったスキャンダルでグループを脱退して、活動も無期限停止と言われていた人。
ジャニーさんからお許しが出たのですね。
しかもドラマの主演で復帰か~。結構いい待遇だよね。

それはさておき。
内容がね・・・・。なんか展開早いし、選手達の内面の葛藤は全然見えてこないし、はっきり言ってぐだぐだです。
青春じゃない。
胸がきゅっとしない、見てて。

おそらく原作はこんなもんじゃないでしょ?
まだ一夜目(全4回)なので、これから、なのかもしれないけど・・。
明日は見なくてもいいか、って気になってます。
それより原作を早く読みたくなった。

ドラマ終わりのエンドロールを見てると・・プロデュース、栗原美和子って!
ああ・・それで。
プロデューサーでドラマの良し悪しを決めるな、と言われそうですけど、この人の関わるドラマは(私は)おもしろくないのがほとんど。
明日からは見ない、が決定的になりました(ー_ー )ノ" パス

どうせなら映画にすれば良かったのにな~
原作では顧問の先生が民生の大ファンという設定で、「イージュー☆ライダー」の一節が使われているらしい。
ドラマじゃそんなの省かれるんでしょ?
あーあ。

せっかくウッチャンも出てるのに・・(ブツブツ


« フラの人 | トップページ | 「パビリオン山椒魚」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は映画やドラマよりもその原作本を読むのが好きです。
映像よりも活字派なんでしょうね。
それに、この記事みたいに原作の良さを生かしてないらしきものを見るとameさんのように
まさに「もったいない・・・」という気持ちになるんですよね・・・。angry

それにしても「ドラマを作る側の人」によってそんなに出来が違うものなのですね。
ameさん、製作の舞台裏にも詳しいですね~。happy01

佐藤多佳子さんといえば「しゃべれどもしゃべれども」を以前読み、
すごく面白かったです。(映画は見てませんが)

「一瞬の風になれ」も今度探して読んでみようっとbook
面白そうな本の紹介、ありがとうです~heart04

☆メイさん

>私は映画やドラマよりもその原作本を読むのが好きです。

たぶん原作本が一番おもしろいでしょうねえ。
映像化されたものが一番おもしろい・・なんて作品には出会ったことがないなあ。。

>ameさん、製作の舞台裏にも詳しいですね~。

いやいや!詳しくはないんですけど、気にはなります(〃∀〃)
知りたがりなんですね、はい。

>佐藤多佳子さんといえば「しゃべれどもしゃべれども」を以前読み、すごく面白かったです。(映画は見てませんが)

あ~、これもそうなんですね!映画は確か国分太一くん・・。
うーん、原作本先にありき、の映画って結構多いのですね。
どっちを先に見るか、でおもしろさも変わってきそうです。

>面白そうな本の紹介、ありがとうです~

おお!結果的に本の紹介になってよかった!
でも私も早く読まなくちゃ!(笑)

この人(佐藤多佳子)の本は新刊が出れば買う
というお気に入りの作家さんだったりします、はい。

ameさんが大好物の(笑
思春期のピュアな描写が上手い人で。
「サマータイム」を図書館で借りてみてください。胸がキュンてなりますから。

で、肝心のドラマですが。
チラッと見ました。
主人公の走るフォームを見て(ノ∀`)アチャー て。(笑)
なにあの不恰好なフォームは。風に謝れ、みたいな。


以下↓は悲しいお知らせです。

【ブログのタイトルが不採用な件について】

この度は「YOU、ブログのタイトル変えちゃいなよ。」
の企画に参加して頂き、誠に有難う御座いました。
ameさんが提示された3件・・・全て不採用の運びとなってしまいました。
いい歳したオッサンにチェリーボーイは無いと思われ。(笑)
残念な結果となってしまいましたが、これに懲りずに又のご訪問をお待ちしております。

☆投げた途端ボークさん

おお、お気に入りですか、佐藤多佳子さん。
前々から読みたいと思っていたのですけど、なかなか順番がまわってこなくて(汗
人気なんですね~

>「サマータイム」を図書館で借りてみてください。胸がキュンてなりますから。

胸がキュンってなるの?なるの?!はいっすぐに予約しますっ!

>なにあの不恰好なフォームは。風に謝れ、みたいな。

でしょー。いい加減にやるのもいい加減にしろと。(ややこし


>【ブログのタイトルが不採用な件について】


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ま、予測してましたけどね・・。
深夜にテンション上がってるときにイキオイで投稿したので、却下だろうなあ、と。
みんなセンスいいし~~
で、何になったんだろ・・
後で見に行くからっ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/10766827

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない・・。:

« フラの人 | トップページ | 「パビリオン山椒魚」 »

無料ブログはココログ