« ゆき | トップページ | 衝撃 »

2008年2月 5日 (火)

海外ドラマにはまる?

「SP」にはまっていた、とママ友と話していたら、「それなら『24』見なよ~!!絶対はまるよ!!」と言われた。

マンション内のママ友の間で、海外ドラマが流行中。
「24」は定番として、他にも「LOST」とか韓国モノとか。

でも私はどれも見たことがない。
録り貯めた映画も観れてないし、何よりレンタルしに行くのが面倒。。
ならWOWOWでやってる「CSI」は?おもしろいよ~~と言われるが、やはり見ない。

んー・・。おもしろいんだろうけど、なんか見る気力がないんだなあ。

そういえば子供の頃は海外ドラマが大好きだった。
「奥様は魔女」、「バイオニック・ジェミー」、「チャーリーズ・エンジェル」・・・。

Photo「チャーリーズ・エンジェル」を見てた頃から映画雑誌「スクリーン」を読み出し、やたらと海外の俳優に詳しくなって、なんでこの記憶力が勉強では生かされないのかねーと考えたり(笑)

←シェリル・ラッドがお気に入りだったなー。



大草原の小さな家 シーズン2  あと、はまったのが「大草原の小さな家」。

これは今の子供たちにも見てもらいたいなあ。再放送して欲しい。
確かこれは原作も読んだような記憶が・・。


考えてみると、これらの作品ってビデオじゃなくてテレビでやってたんだよね。
だから見やすかったのかな。
今もNHKとかでやってたりするのかな?
なんかこうやって書いてるうちに見たくなってきたな・・。


再放送、しかも見やすい地上波でお願い!

« ゆき | トップページ | 衝撃 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/10273117

この記事へのトラックバック一覧です: 海外ドラマにはまる?:

« ゆき | トップページ | 衝撃 »

無料ブログはココログ