« なんか疲れた・・。 | トップページ | 海外ドラマにはまる? »

2008年2月 4日 (月)

ゆき

P2030077_7  

昨日はすごい雪でしたね~
二人が通う幼稚園で、作品展をやっていたので雪の中行ってきました。

歩いて。

いつも徒歩30分のところ、40分くらいかな・・。

子供たちはカッパ+長靴。
オットと私は普通のスニーカーで傘をさし、片手は子供と手をつなぎ。

足元は雪がキュッキュッと鳴り、こんな感触久しぶり~となんだかウキウキしたりして。
ま、そのウキウキも15分ほど歩いたらすっかりなくなって・・。

だんだん傘を持つ腕がプルプルしてきて、なんで~?って思ったら傘に雪が積もってた。
足は冷たさで痛くなり、そのうち感覚も麻痺してきた。

オットは「いい思い出ができたな」なんて言ってたけど、んも~つらかったの何のって・・。
幼稚園についてスリッパに履き替えたら靴も足もぬれて重くなってた。

でもまあ、作品展には行って良かったです。
子供たちの1年間の成長がよくわかった。

チュージの担任曰く。
ユーナが泣いてると、いつも傍にチュージがいる。

「別に一緒に遊んでるわけじゃないのに、ユーナちゃんが泣いてると現れるんです(笑)
たぶんいつも頭の片隅でユーナちゃんを気にかけてるんでしょうねえ。」


そんなチュージももうすぐ卒園。
早かったなあ・・。

いろいろ感慨深く幼稚園を後にし、帰りはタクシーで帰ろうとしたが大通りに出てもつかまらず。
結局また40分かけて歩いて帰ったのでした。


ひー


 

« なんか疲れた・・。 | トップページ | 海外ドラマにはまる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪の中往復40分ずつ!
そりゃ大変だったね~!
でも いい重いで~(関西弁で)だったね(^^)b→得意げに。

雪いいな~!こっちも1日くらいなら積もってくれてもいいんだけどなぁ
ーってそんな上から目線の願いじゃダメか(笑)

あ、チュージくんの妹思な姿に感動☆
そういう姿をもう幼稚園では見れなくなるけど
家ではずっと続くんだろうなぁ^^

☆マリーコさん

大阪は降らなかったのですね。
積もったらいいな~って思ってましたけど、よりによってこの日に!
せっかく園庭に雪が積もっても、昨日は代休だったので子供たちは園では雪遊びができず、残念でした。

あ、チュージの妹思いは家ではあまり見ることができません(--;)
親に見せる顔と先生に見せる顔が違うんです!
あー!ひょっとしたら私が見逃してるだけかもしれない・・( ̄~ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/10254860

この記事へのトラックバック一覧です: ゆき:

« なんか疲れた・・。 | トップページ | 海外ドラマにはまる? »

無料ブログはココログ