« バージョンアップ~ | トップページ | フラの人 »

2008年2月22日 (金)

もうすぐ3月のせい

最近よく泣く。
気づいたら涙がポロポロ出てきてる。

普段は何気なく見ていた風景も、胸がキュッとする。

普段はさらっと聞き流していた曲も心にすーっと入ってくる。


 うつむきがちなときも
 その身を 責めなくていいよ
 それが君らしさだよ

 心を伝えたいのに
 言葉が足りなくなるんだね
 それも君らしさだよ

 傷をおそれて 心を閉じた
 見えたものも消えてしまうんだ
 何を覚えて 人は急ぐの?
 あせることは 何もないはずなのに

 どんなに時がたっても 忘れないでおこうよ
 君は 君らしくいて 
 僕も 僕らしくゆこう

    「きのみ」 (詞 永積タカシ)

子供が幼稚園に入ってから、自分の中でも3月に卒業、4月に新スタートっていう区切りができてしまい、この時期になると妙に焦ります。
なんかいろいろ余計なことも考えちゃうんだな。

子供たちの今までの成長過程とか考えてジンと来たり。

自分の事に関してはネガティブな方向に傾いたりして。

アタシらしく、か。


 

 

 
 
 
 

 
 
 

« バージョンアップ~ | トップページ | フラの人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

♪きのみ 私の(ええ私の。笑)タカシくんの歌なのに
私には印象がなかった!(><)
え?え?どんな歌だっけ?!と探して聴いてみた。
やっぱり印象にないぃ~!(ガーン
きっと私には当てはまらない女の子像だったからかなぁと。
ameさんはこの歌に当てはまるような女の子(ええ女の子。笑)なんだろうなぁと想像(ハート)→今日は絵文字出ない日だぁ!

ついでにタカシくんの歌詞で印象に残ってるのは
「僕は君じゃないから」
旦那とケンカした時に必ず思い出します。
♪僕は君じゃないから~そりゃそうだ!って可笑しくなれるんだよね^^

3月は、子供の成長がよく見える時期なのかな?
だから切なくなるのかな?
うれしい・楽しいだけにしとけばいいのに。女は欲張りだからかな?(笑)

あ、もちろん!私も欲張りだから毎年切なくなってました。
涙もろすぎて幼稚園の先生になるのも諦めた(^^ゞ

切なくなるだけなったら元気になれるさ!happy01→あ出た♪

☆マリーコさん

印象ない~?そう、私もそんなに印象なかったんですけど(汗
あ、私が聴いたのは小泉今日子バージョンです。
(マリーコさんの)タカシくんが歌ってるのはセルフカバーなんですよ~
ボーカルは違えど、印象になかったのは同じですね(笑)
それがどうも最近耳にひっかかりまして・・。
ズバーっと入ってきてドーっと涙が。

>ameさんはこの歌に当てはまるような女の子
ふはっ
女の子、そう女の子!(強気)
うーん・・当てはまる・・か、な。
コミュニケーション下手なのですよねえ・・。

>うれしい・楽しいだけにしとけばいいのに。女は欲張りだからかな?(笑)

ね~?うれしい、楽しい+寂しいも。
そうかあ、欲張りなんだな(笑)
毎年こうして切なくなるんだろうか・・。
もう、ほんと、涙もろくなって困ります。幼稚園の先生になんかなったら・・・ムリムリ!!

>切なくなるだけなったら元気になれるさ!

そうだね~いつまでもそうしててもしょうがないしね。
そのうち元気になりますっ(相変わらず絵文字でない・・。

☆マリーコさん

そうそう!「僕は君じゃないから」もいいですよね~
「僕は君じゃないから君を好きになれる♪」

・・ああああ!「おかあさんといっしょ」のうたで、良く似たうたがあった!
メロディーはもちろん全然違うんだけど、

「僕と君は違うから君を好きになるんだね~♪」っていう。
いいうたです♪・・・パクリじゃないよね・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/10680024

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ3月のせい:

« バージョンアップ~ | トップページ | フラの人 »

無料ブログはココログ