« どうも、特殊な主婦ですw | トップページ | 和菓子の季節 »

2008年2月14日 (木)

頼むから付け足して

ユーナの困ったところ。
その都度訂正して、「そうじゃなくて、こう言おうね」って言い聞かせるが、すぐに忘れてやっぱり言ってしまう。



「ねーねー、あのオンナ見て~!」



ちょっコラっ!オンナの人、でしょ!
このときは看板の女の子を指差していた(指差しも止めてくれ)ので、まあまだ良かったんだけど・・。

「ねえ、このオトコ、誰?」



と、エレベーターで乗り合わせた知らない男の人の事を見たときはどうしようかと(汗

さすがにきつく叱りましたよ。
まあ本人は悪気はないのだけどこのままだと困るからねー。

ユーナはどうして間違ってるのかイマイチわかっていない感じだったけど、なんとか言い聞かせました。

しばらくそういうこともなくなって。

今朝、幼稚園バスを待つ間の会話。
友達ママにユーナが話しかけた。



「ねーねー、今日はねー、好きなオトコにチョコあげる日なんだよ~!」



治ってない( ̄□ ̄;)


« どうも、特殊な主婦ですw | トップページ | 和菓子の季節 »

育児」カテゴリの記事

コメント

始めまして鈴木日記です、只今非常に良い記事を拝見致しました、有難う御座いました。
今後も、全て頑張って下さい。
鈴木日記3620
http://suzuki12345.cocolog-nifty.com/blog/

☆鈴木日記3620さん

ありがとうございます。今後も全て頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/10499964

この記事へのトラックバック一覧です: 頼むから付け足して:

« どうも、特殊な主婦ですw | トップページ | 和菓子の季節 »

無料ブログはココログ