« と、いいつつ | トップページ | ゆき »

2008年1月31日 (木)

なんか疲れた・・。

今日は幼稚園ママとの懇親会だったのですが・・。

仕事も勉強も抜き、の付き合いって結構大変だなと。
会社には仕事に行ってるから女友達は二の次でよかった。
学校には勉強に行ってるから女友達は二の次でよかった。
もちろん友達は大事にしていたけど、無理して付き合わなくても良かったわけです。

でもママ友って違う。
なんていうのかな・・。
もちろん情報交換とか、ママ同士が仲いいと子供同士も一緒に遊びやすかったりして、いいこともあるのだけど。。

元々人の輪に入るのが苦手なせいか、今日みたいなクラス単位での懇親会は結構つらかったりする。
飲み会はほら、飲んでればいいから(笑)なんとかなるんだけど。

結局途中で抜けてきちゃった。
ダメだなあ・・。
こういうところ、チュージが見事に似ていて。
すごく心配になります。
男の子はまた違うんだろうけど・・


もっとお気楽になれればいいのに。。
しんどいです。

« と、いいつつ | トップページ | ゆき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そかそか。よかよか^^

ママ付き合いも子供が小さいうちだけだからね~。期間限定。
今でも付き合いのあるママ友は育児時代の戦友感覚(?)なのか
昔からの友達と区別がつかなくなってる人もいるくらい。

ameさんも気の合うママ友が一人でも見つかって今の苦痛が少しでも和らげばいいね☆

そういう一種のストレスには・・・・。

自分がどんな事でストレスを抱えるかを自己分析して、
ノートとかに書き出すのが1番の治療の方法なんだって。
自分自身を客観的に見れるでしょ。
じゃないと、その時の感情に支配されてしまうから。
一旦整理する必要があると。

うん、ameさん実践してるじゃないですか。ブログにアップしてる。(笑)

ネガティブな事って考えていくと肥大していくよね。
でも、こうして何に対してのストレスかを特定していけば、
そのうち対処法を自ずと導く方向に自分で持っていく事ができると。

・・・・ごめん、熱出てきた。(どーん!
マジメな事を久しぶりに書いたからだな。寝よ。

☆マリーコさん

>そかそか。よかよか^^

(T_T) ウルウル
なんかこの一行を最初に見たとき、グッときました・・。
ありがとう、マリーコさん。
そう、今だけなんだよね。
なんか昨日は行く前から億劫だったせいもあるのか、乗り切れなくて・・。
幼稚園を卒園してもずっと、マリーコさんのいう「戦友」のようなママ友ができればいいな~と思います。
自分から高い壁取らなきゃね 6("ー ) ポリポリ


☆投げた途端ボークさん

>うん、ameさん実践してるじゃないですか。ブログにアップしてる。(笑)

昨日は帰る途中もなんか涙目で。(アホでしょ)
帰ってきてからもなんかぞわぞわしちゃって、こりゃいかんなーとブログに。
アップしようか迷ったんだけど・・。
これも今の私なんだし、って事で。
結果良かったです(^―^) 
投げた途端ボークさんの言うように、ブログに書いたことで気持ちが少し落ち着いたし、お二人のコメントを読んで心が暖かくなりました。
ありがと~ヾヾ(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/10170027

この記事へのトラックバック一覧です: なんか疲れた・・。:

« と、いいつつ | トップページ | ゆき »

無料ブログはココログ