« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 怖かった・・。 »

2008年1月10日 (木)

見るまでもなく駄作

ちょっと今日は毒舌ですよ。
テレビドラマ版のハチクロのことです。

ハナから期待していませんでしたが、ここまでひどいとは・・。
いや、見てないんですけどね?
時間の無駄だもん。

原作が漫画なので、ルックスを似た人にするのは限界あるのはわかる。
はぐなんて絶対いないだろうし。
それにしたってひどいキャスティング・・。
映画版はみんな良かった。みんなキャラクターを把握していた。
ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
たった2時間では原作を映像化できないのはわかってるし、空気感、雰囲気は十分味わえた。
あれはスタッフ、作り手に原作への愛情?みたいなのがあったんだろうな、とも思う。

そこでこのドラマ版・・。
いったい何のために?主演ジャニ男子ありきの企画?
いや、個々はキライじゃない俳優さんばかりなんだけど・・。生田くんもかわいいしw

かわいそうだけどこのドラマが彼らのキャリア(があるとするならば)に泥を塗ることは確実。

なんでこんなにこき下ろすかというと・・。
脚本がダメダメアホアホだからです。
テレビブロスで何気なく見たあらすじ。

はぐみの買物に付き合うことになった竹本。帰りがけに二人はゲームセンターに入る。

アホかっ!!!
貧乏美大生の竹本がゲーセンなんか入るかっつうの!
もうね、この一行だけで見る気無くしました。

漫画、アニメ、映画で、ハチクロファンは確実に増えているであろうに、そこへ来てこのダメドラマ。
よく原作者が了解したな、と思う。
愛がないよ、愛が。
原作の設定だけ頂いて後はフツー以下の恋愛モノ。
「のだめ」ドラマ化が完璧だっただけに、この「ハチクロ」は余計にこき下ろされることになると思う。
でもどうなんだろ、原作を全く知らない人にはおもしろいドラマなんだろうか?


昨日見た「斉藤さん」は「あ~、あるある・・。」と言いながら見てました。
これも原作は漫画なのかな?原作ファンの評判を聞いてみたいものです。

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 怖かった・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ameさん、あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクです~☆

ハチクロに関しては全く同感です!!!
もうね、私も最初の5分で「最悪…。こんなんハチクロじゃないわ!」と怒り狂いました。
主人(←原作知らない人)に、「まあ、全く別の話だと思って観たら?」と言われたんですけど、
あまりにヒドすぎて悔しかったです。
「なんだよ!?『人が恋に堕ちる瞬間』はどうした?!えぇ!?」ですよ。

>よく原作者が了解したな、と思う。

ホントですよね~。

そのドラマは録画して見ました。
ハチロクに興味を示さなかったオッサンがまたどうして、と思われるでしょうが。
10時からのドラマを見たくて録画予約しておいたんですよ。
『あしたの、喜多善男』ね。
でもなんか臨時ニュースとかで時間がズレたら嫌だからさ。
前後1時間の幅をみて録画したと。
ほら、俺ってこう見えて慎重な男じゃん?ふふん。

うおおおおぉぉぉぉぉ!コーヒーこぼしたー!(言ってるそばから


で、感想。
「ameさん怒りまくってんだろうなぁ・・・。」と思いながら見てました。
あとチュージくんにとばっちりがいってないだろうか・・・・、とかね。(わはは

>生田くんもかわいいしw

おいおい。(笑)

あ、で、感想ね。あれ思い出した。同じフジの和久井映見が主演のやつ。
『ピュア』だっけ?軽度の知的障害をもつ主人公の。
主演の女の子の演技があんな感じで、なんか笑えない空気が漂ってたよ。
次回からは(録ってあったとしても)スルーすると思うなぁ。

☆サチさん

おお、ここにも怒っていた人が・・(泣)
ね~?!これひどいですよね~!!
「全く別の話だと思って見る」案は失礼ながら廃案に(笑)
だってそれじゃあ題名を変えてくれって話で・・\(*`∧´)/

>「なんだよ!?『人が恋に堕ちる瞬間』はどうした?!えぇ!?」ですよ。

なんかCMで予告見てるだけで腹立ちますよ~
きっと原作の良さは欠片も混じってないのでしょう・・クスン


☆投げた途端ボークさん

み、見たですか!!
あんだけハチクロを否定していたくせに!(そんなに?

>前後1時間の幅をみて録画したと。

どんだけ慎重なんですか(笑)
ええ、ええ、怒り狂ってましたよ~見てませんでしたが。
チュージにとばっちりは・・・大丈夫です、チュージには、大丈夫です(意味深

>主演の女の子の演技があんな感じで、なんか笑えない空気が漂ってたよ。

ムキー!!(▼д▼メ)
ぷ、プロデューサーは誰だっ演出は誰だっ
みんな見ないで!!視聴率をガタガタにしてやるのだ~~~(怖いって

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/9807992

この記事へのトラックバック一覧です: 見るまでもなく駄作:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 怖かった・・。 »

無料ブログはココログ