« あーびっくり | トップページ | 見るまでもなく駄作 »

2008年1月 9日 (水)

今年もよろしくお願いします

新年初記事です。

明日から子供たちも幼稚園が始まり、長いなあと思われていた冬休みも今日で終わりです。

新年早々オットの実家の石油ファンヒーターのニオイと暑さにやられ、頭痛に悩まされました。風邪ひいちゃったし。
ウチ、年中エアコンなので、石油系に慣れてないんですよね・・。
ま、あといろいろ実家がくつろげない理由があるのですが。(内緒

我が家に戻った時は、「あ~~やっぱ自分の家が一番くつろげるわ~~」と、快適に過ごしていたのですが。

先日朝、エアコンが壊れた。
それはそれは寒い日で、ホットカーペットだけじゃ頼りないなあ、って日に。
まだ7年だよ?!早すぎないか?

結局その日はみんな着込んで一日過ごしたんだけど。。
修理に出したらいくらかかるのかなあ、とか、いっそのこと買い替え?とか、去年のDVDプレーヤーと同じように数日悩み、結局ネット上で見つけた対策、「一度コンセントを抜いてみる」ってのを試してみた。


ブウォーン・・・・


ついた!良かった~修理依頼しなくて・・。電話したけどずっと話中だったのであきらめたのだけど、良かった~

そんなわけでめでたく単純にエアコンも復帰し、現在快適に過ごしております。

なんとなく今年は電化製品が次々ぶっ壊れそうな予感がしていますが(汗)、健康に一年すごせればオッケーって事でいいかあ。

と、ここで今年の目標を発表します。


とにかく痩せる!!


私自身の事に限定すると、これに尽きます。
昨年の妊娠疑惑は私にかなりのダメージを与えました。
んで、最近テレビでよくみる母になってもきれいな女優さんを見て、私もあきらめちゃダメ!なんて一念発起したわけです。

とりあえず腹筋を始めたのですが、運動を始めると自然に食事も気をつけるようになってきました。
今まで好きなだけ食べてましたから・・。そりゃ太るよね。

現在56キロ恥ずかしげもなく公開。身長は内緒。

最初の目標は3キロ減です。
半年後、果たして何キロになってるか・・・・・?!


なんかめちゃくちゃな記事になってしまいましたが・・これがこのブログってことで。

今年ものんびり更新ですが、みなさまよろしくお願いしまーす☆

« あーびっくり | トップページ | 見るまでもなく駄作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/9790454

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« あーびっくり | トップページ | 見るまでもなく駄作 »

無料ブログはココログ