« 怖かった・・。 | トップページ | カップヌーーードル »

2008年1月11日 (金)

グチです

姑さんからの誘いはいつも突然で困る。

「明日、何か予定ある?」

これといった予定はない。
でも都合はある。
私は毎日買物に行かず、3日分くらいまとめ買いしている。
そして今日買物をしたところだ。
明日は雨だろうから、家でみんなでまったりしようか、と考えていた。
そして夜は鉄板焼きをしようと、イカやら肉やらレバーやら買い込んだ。

「明日、焼肉食べに行こうと思って。お姉ちゃんも来るし(オットの姉)。夕方迎えに行くわね」

よりによって肉。
オットにメール。「しょうがないね」
返事はわかっていたがやるせない気持ち。

元々急な予定変更が苦手な私。
オットの母にはよくストレスを感じている。
思い立ったらすぐ、の人なので。

予定はないが都合があるのだ。

もっと早く誘ってくれれば気持ちよく行けるのに。
私の勝手な都合なんだろうけど。

今すごくイライラしています。
やけ食いしそうだ。あ~~~~~~~!!


« 怖かった・・。 | トップページ | カップヌーーードル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今更ながらあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

私も突然の予定変更は苦手です。
自分のペースを乱されるのが嫌なんです。
でも自分の親ならともかく、義親だとねぇ。。。
まぁ、うちの場合母が何か言ってきたら、
奥様がどうしたいか聞いて、嫌なら都合あるから無理って
断りますけどね。後日改めて、前もって誘ってくれと。

☆hiruさん

わ~~お元気そうで良かったです♪
こちらこそ今年もよろしくです。

>自分のペースを乱されるのが嫌なんです。

そうなんですよね・・。私もです。子供がいると子供ペースになるのは仕方ないですけどねえ。
自分の親だったら、はっきり用意してるからって言えるんですけどね。

オットは断れない人なんですよ。
両親にすごく気を使っていて、断るとかわいそうだからって・・。
まあ、この日は次の日に食材をまわせましたからマシな方でした。

以前はあまりに両親をたてて私の気持ちは置いてけぼりにされることが度々あって、寂しかったなあ。。
ああ、いろいろ思い出してしまった(泣)

ちなみにこの日、子供が寝たあとやけ食いしました( ̄▽ ̄;A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/9828082

この記事へのトラックバック一覧です: グチです:

« 怖かった・・。 | トップページ | カップヌーーードル »

無料ブログはココログ