« そらみみあわー | トップページ | 「東京大学物語」 »

2008年1月23日 (水)

雪、そして寒空

とうとう東京でも本格的に降りました。
今朝は子供たちも大はしゃぎでした。
夜中に降ったわけではないので、雪の積もった園庭を歩くことはできないかもしれないけど。
ふわふわと舞い降りる雪を、二人とも目をキラキラさせて見てた。

そんな中母はひとりユウウツな気分に。
いやね、今日は午後から二人をスイミングに連れて行かなきゃなんなくて。
寒いなあ・・。もし雨に変わっちゃったりしたらイヤだなあ。。
帰りのバスでユーナが寝たら抱っこで傘さして・・。うわーしんどいなあ。。

ま、こんな母の自己チューな理由で休ませるわけには行かないのでもちろん行きますけど。

* * * * * 

我が家の壊れたエアコン。
昨日修理の人に来てもらったのだけど、「車でいうとエンジン部分が壊れたので、ごっそり交換して金額は6万円かかります」と言われ絶句。
「ちょっと主人と検討します・・。」と、とりあえず保留に。

オット曰く、今6万円かけて修理しても10年壊れないっていう保証はないのだから新しく買ったほうがいい、と。
まあそうなんだけどね・・。
まったく予定外の出費。冷蔵庫とか洗濯機とかそろそろかな~って覚悟してたけど、まさかエアコンが(泣)

そんなわけで今度の日曜、秋葉原にでも行こうかと思ってます。
どこのメーカーにするのか、迷うなあ・・。
とにかく壊れない頑丈なエアコンをゲットしたいです。


はあ・・(・_・、)

« そらみみあわー | トップページ | 「東京大学物語」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/10030476

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、そして寒空:

« そらみみあわー | トップページ | 「東京大学物語」 »

無料ブログはココログ