« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

なんか疲れた・・。

今日は幼稚園ママとの懇親会だったのですが・・。

仕事も勉強も抜き、の付き合いって結構大変だなと。
会社には仕事に行ってるから女友達は二の次でよかった。
学校には勉強に行ってるから女友達は二の次でよかった。
もちろん友達は大事にしていたけど、無理して付き合わなくても良かったわけです。

でもママ友って違う。
なんていうのかな・・。
もちろん情報交換とか、ママ同士が仲いいと子供同士も一緒に遊びやすかったりして、いいこともあるのだけど。。

元々人の輪に入るのが苦手なせいか、今日みたいなクラス単位での懇親会は結構つらかったりする。
飲み会はほら、飲んでればいいから(笑)なんとかなるんだけど。

結局途中で抜けてきちゃった。
ダメだなあ・・。
こういうところ、チュージが見事に似ていて。
すごく心配になります。
男の子はまた違うんだろうけど・・


もっとお気楽になれればいいのに。。
しんどいです。

2008年1月28日 (月)

と、いいつつ

まだ起きてます。
スマスマを見てました。
そう、奥田民生が出てましたから~~~

んでまた興奮気味のわたくしなのですが、結論から言うとSMAPにはロックは似合わないのね。
前回のセッションの時も思いましたが、なーんか見てて恥ずかしいんだな・・。
彼らはやはりポップなのが似合ってる。

民生は回りで踊ってようが何しようがいつも通りでございました。
唄ったのは「愛のために」、「無限の風」を少し、「さすらい」の3曲。

キムタクさんが「さすらいのラスト、このまーま死なねーぞ~♪のところがぞくぞくっとくる!」とおっしゃってましたが、私もそうですね~。
ライブであの曲のイントロ聴くだけでゾクゾクしてましたから。
あと「無限の風」の最後、「太陽を背負って~~~」のところもうひょ~ってなります。

改めて聴くと、民生の曲ってキーが高いみたいだな。
みんな唄うのがつらそうだった。


さてと。落ち着いてきたので。
今度こそおやすみ。。。




お買物♪

昨日、咳き込みながらもお買物に出かけました。
久しぶりの秋葉原~
私、電気屋さんが大好きなんです。
子供ができるまでは秋葉原によく通ってました。
以前住んでいたところからわりと近かったんです。
歩いて40分くらいかな。(それって近所・・?)
冷蔵庫だの洗濯機だのいろいろ見て、MDだけ買って帰ったり。
ヒマだったんだな~。

で、昨日久しぶりに行ったんですけど、何せ子供二人(特にユーナ)が一緒なのでいろいろ見てまわる余裕なんてなくて、一つの店でエアコンだけみっちり見て無事購入しました。
土曜日に設置してくれます。
それまで寒いのも我慢我慢・・。

で、案の定ユーナが早く帰りたいと泣き出したので秋葉原を後にし、今度はチュージの服を買いに。

入学式用のスーツです。
いっちょまえにネクタイもついてます。
試着させたけど、どうにもこうにもなで肩のやせっぽちなので、スーツに着られてる感じ(笑)
1200円で革靴風の靴も売っていたので一緒に購入。トータルで10000円くらい。
おそらく一回きりしか着ないであろう服・・。
高いのか安いのかわかんないな。

チュージは「服なんか買ってもらってもうれしくないよ~。おもちゃ買ってよ~」
とほざいていましたが、ユーナは勝手に「私はこれ」とフリフリのスカートを持ってきたりして、やっぱり女の子やねえ、と笑った。(が、買わない)

なんだかんだで夕方帰宅。
疲れた~。
9時に子供と一緒に寝た。私にしては珍しい!
今週は幼稚園がらみの用事が毎日のようにあって、なんだか忙しいです。
疲れを貯めないように、早く寝るようにしなくちゃね~。
ではおやすみなさい。。。。

2008年1月25日 (金)

快楽ギター

今日Mステに民生が出ていました。
なんでも新作は傑作に仕上がったそうで。
ライブに行けないと、民生のアルバムは家で聴いていても魅力半減なので買おうかどうしよっかな~と迷っていたのですが・・。
やっぱり買っちゃおうd(≧∀≦)b

Fantastic OT9 Music Fantastic OT9

アーティスト:奥田民生
販売元:SME Records
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マサムネくんの場合スタンドマイクで唄ってる姿にうっとり・・なんですけど、民生はやっぱりギターを弾きながら唄ってるのがたまらなくかっこいいですね♪

もーなんであんなおっさんなのにセクスィーなんだろ・・。
力の抜けた佇まい、考えてないようで考えているような感じ、ステキです。


しんどいくせに民生を見て興奮したイキオイで更新。
もう寝ます・・・。すいません・・・。

不調

昨夜は映画を観るつもりが、どーもしんどくて・・。
吐き気はするしだるいし。
寒気もしたので「熱出た?」と測ってみたものの36.1°・・・・低いって。
ゴロゴロしてオットの帰りを待っていたのだけど、またもや深夜になりそうだったので先に寝た。

で、今もなんか調子悪いです。
とにかく眠いし寒い。
私にしては珍しく食欲もない。
無気力。

こんな時は寝ちゃうのが一番いいのだろうけど、なんとなくもったいなくて起きてる。


そのうち子供たちが帰ってくる。
今日は何があった?
何して遊んだ?
笑顔で聞くと、二人ともすごくうれしそうに教えてくれるのだ。

笑顔で聞けるかな。


やっぱりちょっと眠ろう。
おやすみ・・・・。

2008年1月24日 (木)

眠れなかった夜

昨夜記事を更新してから、オットも帰ってこないことだし先に寝よう、と布団に入ったはいいがなかなか眠れず。

考え事を始めるとダメなんだよね・・。
しかもくだらないこと。
昨日は 「なんでたくさん見たい映画があるのにアレを見ちゃったんだろ・・・。」
でした。
で、明日(つまり今日)こそいいのを見よう、と決意して寝るぞ~って思ったところでオットが帰宅。


ドタンッバタンっ 

オウェ~~~~

ゲ~~っ

ジャーーーーー


あらゆる音を出してご帰宅。静かにして、何時だと思ってんのよ、と思うが
寝たふり・・。まともに会話できるわけないし。
あまりにゲーゲーやってるので、洗面所は無事か?なんて考えてまた眠れなくなり。
オットが寝たあとコッソリチェック。良かった、無事だ。確認して寝る。

が、もー少しで寝れるって時に顔にキック。

チュージだ。寝相が悪い。なんで横向き(泣)
布団の中に入れて縦に戻し、寝る。

ごそごそしていたので今度はユーナが泣く。
「怖い夢見た・・」
大丈夫だよ~~と慰め、寝かせる。


ふー・・。やっと寝れる。
時計を見たら既に2時。目を閉じたら考える間もなく寝た。


今日はどうなるかな・・・。

「東京大学物語」

東京大学物語 DVD 東京大学物語

販売元:ソフト・オン・デマンド
発売日:2006/10/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近ドラマでよく見かける田中圭くんが主演なので見ました。
いやいやいや、こんなに大胆なことになってるとは知りませんでした・・。

原作は言わずと知れた江川達也のマンガです。
この映画の監督も江川達也で、最後のほうに自ら出演もしています。

内容はねえ・・。なんかよくわからん。
原作がどうなのか知らないんだけど、ひょっとしてまったくストーリーが違うのかな?
女の子目線で描かれていて、なんつーか、ストーリー展開が突飛なんだよねえ・・。
ラストもよくわかんないし。

以上、見た人にしかわからないレビューでした(汗)

2008年1月23日 (水)

雪、そして寒空

とうとう東京でも本格的に降りました。
今朝は子供たちも大はしゃぎでした。
夜中に降ったわけではないので、雪の積もった園庭を歩くことはできないかもしれないけど。
ふわふわと舞い降りる雪を、二人とも目をキラキラさせて見てた。

そんな中母はひとりユウウツな気分に。
いやね、今日は午後から二人をスイミングに連れて行かなきゃなんなくて。
寒いなあ・・。もし雨に変わっちゃったりしたらイヤだなあ。。
帰りのバスでユーナが寝たら抱っこで傘さして・・。うわーしんどいなあ。。

ま、こんな母の自己チューな理由で休ませるわけには行かないのでもちろん行きますけど。

* * * * * 

我が家の壊れたエアコン。
昨日修理の人に来てもらったのだけど、「車でいうとエンジン部分が壊れたので、ごっそり交換して金額は6万円かかります」と言われ絶句。
「ちょっと主人と検討します・・。」と、とりあえず保留に。

オット曰く、今6万円かけて修理しても10年壊れないっていう保証はないのだから新しく買ったほうがいい、と。
まあそうなんだけどね・・。
まったく予定外の出費。冷蔵庫とか洗濯機とかそろそろかな~って覚悟してたけど、まさかエアコンが(泣)

そんなわけで今度の日曜、秋葉原にでも行こうかと思ってます。
どこのメーカーにするのか、迷うなあ・・。
とにかく壊れない頑丈なエアコンをゲットしたいです。


はあ・・(・_・、)

2008年1月22日 (火)

そらみみあわー

ひげそ~り~  やきぎょ~ざ~♪


昨年大ヒットし、レコード大賞をとった曲も、チュージにはこう聴こえるらしい。
はい、手ぬぐい。 

(タモリ倶楽部を知らない人には意味が通じないと思うが気にせずUP)

  
  参考:サビの部分です





2008年1月18日 (金)

ヤーターヤッターヤッターマーン!

昔なつかし、「ヤッターマン」がリメイクされて先週から放送が始まりました。
親世代は懐かしく、子供たちには新鮮で、我が家でも初回放送を楽しみました。
といっても私は片付けしながらでチラホラだったのですが。

ドロンボー一味は声優さんが昔と同じ!みんな70代だそうで・・。
真の主役はこの三人組かも。
声の印象も強烈に残ってるし。

で、主題歌が今ちょっと話題になっているらしいですね。
曲は昔と同じなんだけど、唄ってる人とアレンジが新しくなっていて、これが受け入れられていないらしく。

私は見逃していたので、果たしてどんなもんかとニコニコで見てみました。
新OP


ちなみに旧OPはこちら 



この、新OPを唄っている音屋吉右衛門っていうのが誰かっていうと・・
世良正則と野村のヨッチャンのユニットだそうで。
まあ、こうやってしげしげと見比べると、確かに新OPって雰囲気に合ってないかな。
オリジナルに愛着もあるしね~。

肝心のお話は相変わらずで、チュージは「おっぱいがおっぱいがヾ(*^。^*)ノ 」と喜んでおりました(笑)

チュージは「ゲゲゲの鬼太郎」も大好きだし、昭和の時代にタイムスリップしても楽しめるんじゃあないかなあ(^m^ )



2008年1月17日 (木)

寒い・・・。

東京にも初雪が降りましたね。
降ってるところは見てないんですけど、朝外に出たら駐車場の車にうっすらと雪が積もっていました。

今朝子供たちを幼稚園バスに乗せるときにめちゃくちゃ寒くて寒くて。
家に戻って眠気に襲われソファでうとうとしていたらすっかり身体が冷え切ってしまい、いまだに回復しません(泣)

リビングのエアコンはやっぱり動かなくなり、昨日修理依頼をしましたが来てくれるのは来週・・。今一番寒いのに~~。
なんかオペレーターの人の話だと、10年近く経ってるから高額かかるかもしれないって。
だから修理担当が当日電話してきて、見積もりを聞いてから断ってもかまわないという事なのですが。
10年近くって・・。7年だよ?早いと思うんだけどな~。
買い換えるよりは安いだろうから、修理してもらうつもりだけど。
すぐ来てくれっって感じです(; ̄д ̄)。


さあっ、動いて暖まらなくてはっ!!
身体がカチカチだあ。。。。

2008年1月16日 (水)

作詞作曲します

ユーナが突然唄いだす。
急いでメモる。

以下、ユーナ作詞、メロディーは適当。



 あまい そのために やってきたのさ

 そのおともだちに においした

 それはごはんのにおいでしょといったよー
 
 そのひにわすれた そのためには

 いつもねー  おどってー いるよ ほんとに いっしょに

 ためてあるよー 

 そのための ふーしーぎー


 ぼくちゃん ぼくちゃんっていいきもちー

 おりょうりしたら おならするでしょ、 といいましたー




ユーナって・・・。天才?(絶対違います

改名します

昨夜の夕食時。

ブリの照り焼きを食べていた。
ユーナは御飯大好き。
正確に言うと上にお醤油味の何かを乗せた御飯が大好きなので、昨日はブリを乗せてあげた。

ふと見ると、もう魚はなくなって御飯だけ御茶碗に入っていた。

「もっとブリ乗せる?」 と聞くと

「もういらない。このお魚キライ。」

「えー?なんで?何がイヤなん?」


「ブリっていう名前がイヤだ。」



え?(*゜▽゜*)?

「・・・じゃあ、名前変えようか。何がいい?」



「えっとねえ・・。マリにしようよ!


( ̄◇ ̄;

「じゃあ、マリ食べる?」


「うん!!おいしいもんね!」



結局一切れ全部食べた。

ユーナって・・。 天才?(違います



2008年1月15日 (火)

カップヌーーードル

今のお気に入り。

Photo_2ミルクシーフード味。
最近、CMも始まりましたね。香里奈ちゃんが出てます。
あ、MISOも好きだったんですけど、今はこれにはまってます。
香里奈ちゃんも好きです。(そんなのカンケーない

オットは「ミルク~?!」って気持ち悪がりますが、シチューだってミルクだよ?

近所のスーパーで安く売っていたので買いだめしておきました( ̄ー ̄)b


ちなみに金曜の夜、やけ食いで食べたのもこれです・・(ビール付き ( ̄▽ ̄;)

2008年1月11日 (金)

グチです

姑さんからの誘いはいつも突然で困る。

「明日、何か予定ある?」

これといった予定はない。
でも都合はある。
私は毎日買物に行かず、3日分くらいまとめ買いしている。
そして今日買物をしたところだ。
明日は雨だろうから、家でみんなでまったりしようか、と考えていた。
そして夜は鉄板焼きをしようと、イカやら肉やらレバーやら買い込んだ。

「明日、焼肉食べに行こうと思って。お姉ちゃんも来るし(オットの姉)。夕方迎えに行くわね」

よりによって肉。
オットにメール。「しょうがないね」
返事はわかっていたがやるせない気持ち。

元々急な予定変更が苦手な私。
オットの母にはよくストレスを感じている。
思い立ったらすぐ、の人なので。

予定はないが都合があるのだ。

もっと早く誘ってくれれば気持ちよく行けるのに。
私の勝手な都合なんだろうけど。

今すごくイライラしています。
やけ食いしそうだ。あ~~~~~~~!!


怖かった・・。

昨夜、「鉄板焼き 材料」でブログ検索してウロウロしていたときの事。

ごく普通、白っぽいテンプレート、女の子のブログ。
んー、なかなか鉄板焼きにオススメの変わった材料って出ないもんだな~なんて思ったその時。

画面が、それはまるで血がしたあるような感じで上からどんどん黒くなり、最後に画面に現れた文字は


you  die

何?!?!びっくりして手にしてたマウスが動いて、画面は元に戻った。

怖くてすぐにブラウザを閉じて、パソコンをスキャン。
そもそもブログを見てるだけでウィルス感染なんてするのかな?なんて思いつつ、寝る前に思いがけず不気味なものを見てしまい・・・。

このまま布団に入ったらたぶん寝れないな・・と、ビールを飲みつつアメトーーークを見て、ホリケンを見て笑い、なんとか酔っ払って寝た。

なんだったんだろ。
もう一回見てみようかな。
いやいや、もう止めよう・・。気持ち悪い・・・。

2008年1月10日 (木)

見るまでもなく駄作

ちょっと今日は毒舌ですよ。
テレビドラマ版のハチクロのことです。

ハナから期待していませんでしたが、ここまでひどいとは・・。
いや、見てないんですけどね?
時間の無駄だもん。

原作が漫画なので、ルックスを似た人にするのは限界あるのはわかる。
はぐなんて絶対いないだろうし。
それにしたってひどいキャスティング・・。
映画版はみんな良かった。みんなキャラクターを把握していた。
ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~
たった2時間では原作を映像化できないのはわかってるし、空気感、雰囲気は十分味わえた。
あれはスタッフ、作り手に原作への愛情?みたいなのがあったんだろうな、とも思う。

そこでこのドラマ版・・。
いったい何のために?主演ジャニ男子ありきの企画?
いや、個々はキライじゃない俳優さんばかりなんだけど・・。生田くんもかわいいしw

かわいそうだけどこのドラマが彼らのキャリア(があるとするならば)に泥を塗ることは確実。

なんでこんなにこき下ろすかというと・・。
脚本がダメダメアホアホだからです。
テレビブロスで何気なく見たあらすじ。

はぐみの買物に付き合うことになった竹本。帰りがけに二人はゲームセンターに入る。

アホかっ!!!
貧乏美大生の竹本がゲーセンなんか入るかっつうの!
もうね、この一行だけで見る気無くしました。

漫画、アニメ、映画で、ハチクロファンは確実に増えているであろうに、そこへ来てこのダメドラマ。
よく原作者が了解したな、と思う。
愛がないよ、愛が。
原作の設定だけ頂いて後はフツー以下の恋愛モノ。
「のだめ」ドラマ化が完璧だっただけに、この「ハチクロ」は余計にこき下ろされることになると思う。
でもどうなんだろ、原作を全く知らない人にはおもしろいドラマなんだろうか?


昨日見た「斉藤さん」は「あ~、あるある・・。」と言いながら見てました。
これも原作は漫画なのかな?原作ファンの評判を聞いてみたいものです。

2008年1月 9日 (水)

今年もよろしくお願いします

新年初記事です。

明日から子供たちも幼稚園が始まり、長いなあと思われていた冬休みも今日で終わりです。

新年早々オットの実家の石油ファンヒーターのニオイと暑さにやられ、頭痛に悩まされました。風邪ひいちゃったし。
ウチ、年中エアコンなので、石油系に慣れてないんですよね・・。
ま、あといろいろ実家がくつろげない理由があるのですが。(内緒

我が家に戻った時は、「あ~~やっぱ自分の家が一番くつろげるわ~~」と、快適に過ごしていたのですが。

先日朝、エアコンが壊れた。
それはそれは寒い日で、ホットカーペットだけじゃ頼りないなあ、って日に。
まだ7年だよ?!早すぎないか?

結局その日はみんな着込んで一日過ごしたんだけど。。
修理に出したらいくらかかるのかなあ、とか、いっそのこと買い替え?とか、去年のDVDプレーヤーと同じように数日悩み、結局ネット上で見つけた対策、「一度コンセントを抜いてみる」ってのを試してみた。


ブウォーン・・・・


ついた!良かった~修理依頼しなくて・・。電話したけどずっと話中だったのであきらめたのだけど、良かった~

そんなわけでめでたく単純にエアコンも復帰し、現在快適に過ごしております。

なんとなく今年は電化製品が次々ぶっ壊れそうな予感がしていますが(汗)、健康に一年すごせればオッケーって事でいいかあ。

と、ここで今年の目標を発表します。


とにかく痩せる!!


私自身の事に限定すると、これに尽きます。
昨年の妊娠疑惑は私にかなりのダメージを与えました。
んで、最近テレビでよくみる母になってもきれいな女優さんを見て、私もあきらめちゃダメ!なんて一念発起したわけです。

とりあえず腹筋を始めたのですが、運動を始めると自然に食事も気をつけるようになってきました。
今まで好きなだけ食べてましたから・・。そりゃ太るよね。

現在56キロ恥ずかしげもなく公開。身長は内緒。

最初の目標は3キロ減です。
半年後、果たして何キロになってるか・・・・・?!


なんかめちゃくちゃな記事になってしまいましたが・・これがこのブログってことで。

今年ものんびり更新ですが、みなさまよろしくお願いしまーす☆

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

無料ブログはココログ