« 冬の侵略者その2 | トップページ | ジェラシー »

2007年12月17日 (月)

クリスマスといえばこれ

今年も残すところ2週間。本格的に寒くなってきたし、街はますますクリスマスっぽくなってきました。

クリスマスソングって、なんかロマンチックで好きです。
「クリスマスの意味もわかんないではしゃいでるおバカさん」ではありますが、
子供のころからクリスマスプレゼント(私の場合誕生日とコミですが)をもらったり、テレビでは特番をやってたり・・もう心が浮き立つのはしょうがないでしょ。

「恋人はサンタクロース」とか、名曲が多いけど、うっすらバブルの香も・・(笑)
そんな数あるクリスマスソングの中で忘れられない曲が。

今から20年前。(またか
テレビで桑田佳祐がメインのクリスマスショーをやってたのを知っていますか?
いろんなアーティストがセッションをしてカバーをやったり。
キョン2が「愛のさざなみ」を歌ったり。

この番組が大好きで大好きで。2年続けて放送していたっけ。
桑田さんにはあんまり興味なかったんだけど、このエンディングで、Band Aid(ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス♪)っぽいスタイルでみんなで歌う曲が大好きだった。

作詞はユーミン、作曲が桑田さんだったと思う。
クリスマスに近づくたび、この曲を思い出して聴きたくなるがビデオは行方不明だしCD化されていないし・・。


が、今年は去年までとは違うよ~
YOUTUBEを活用するのだ!

・・・あった~!すごいね!さすがです。



「♪今年の思い出にすべて君がいる~」

やっぱりこの曲いいな。


好きなクリスマスソング、なんですか?  

« 冬の侵略者その2 | トップページ | ジェラシー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

>好きなクリスマスソング、なんですか?  

はい!はいはいはい!(うるさいってば)

私の場合は、これです。(↑URL入れました)
けっこうベタな気もしますが・・・(笑)

ameさんお勧めのサザンの曲もいいですよね~。(はぁと)

それにしてもこんな昔の曲も探せばちゃんと出てくるYOUTUBE、ばんざ~い♪

☆メイさん

おお、ベタですなあ(笑)
でもこれ名曲ですよね~!うんうん、この曲もこの季節欠かせません。

>それにしてもこんな昔の曲も探せばちゃんと出てくるYOUTUBE、ばんざ~い♪

ね~!いろいろ見たい曲を検索してるといつの間にか何時間も経ってたりします(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/8795699

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスといえばこれ:

« 冬の侵略者その2 | トップページ | ジェラシー »

無料ブログはココログ