« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

あーびっくり

昨日はアクセス数が尋常でなく、確かに記事に話題の人は載ってたがここまで?!とびっくりだったのですが。

理由はniftyの「旬の話題ブログ」に紹介されていたからだった!!
すごいねー。
私はそこを見たのは初めてだったし、自分のブログが突然ポーンと世の中に放り出されたような感覚。

今日のココログランキングでは日記カテゴリでなんと11位。きっこさんの次ですよ・・。

たぶんこんなことは最初で最後でしょうね。
アクセスが多かったのはちょっとうれしかったけど、みんな見事にトップページだけしか見てないし、コメントもゼロなのは寂しいなあ・・。

ま、内容がね、アレだから。うっすいもんなー。(薄い)


さ、普段のブログに戻ろ。
ひょっとしたら今日のが今年最後の更新かも?

みなさん、良いお年を~!

そうだ、ゼットンさんとこのリクエスト、ユニコーンにしたら良かったなあ。
「ヒゲとボイン」、これにしたら良かった。間に合わないよねー?

↓は「雪の降る町」、年末近くなると毎年聴きたくなります、名曲よ~

  あと何日かで、今年も終わるけど

  世の中はいろいろあるから

  どうか元気で  お気をつけて

2007年12月28日 (金)

結婚ラッシュ

いやいやいや・・・ 今日は朝からパソコンを見ては「ええっ!!?」と声を上げております。

まずはオダジョー(略すなって)と香椎さんの結婚。
「パビリオン山椒魚」を今夜見ようと思っていたのでびっくりです。
二人はこの映画で知り合ったそうです・・。

Photo









そして松たか子と佐橋さんの結婚。
なんかいい感じですね、このカップル。
二人とも好きなので私もうれしいです。


そしてそしてたった今見たニュース。

麻生久美子ちゃんが~~~~結婚した!
お相手はスタイリストの伊賀大介さん。この人、ほぼ日で名前を知っていたので、へー、って感じです。(どうでもいい感想だな

この三組に共通してるのはいわゆるデキ婚ではないって事(の、はず。)
最近多いもんね・・。
いや、新しい命を授かったのをきっかけにして結婚するのは悪いことではないと思いますが、うーん・・。
私って古い人間かなあ?
もしウチの娘がデキ婚だったら、やっぱりその後が心配だし、相手の男もいい目では見ない。心から祝福できない、かな・・。
生まれてくる子には関係ない話だから、かわいいのはもちろんだけどね?

それはさておき。

みなさん、お幸せに・・!

2007年12月23日 (日)

M1グランプリ結果

いやいや、今年は混戦でしたねっ
途中まで私はそんなに爆笑もなく、淡々と見ていて、「今年は不作じゃのお」(誰?
だったんですけど、トータルテンボスからパチンっと弾けました。

で、キンコンも期待以上におもしろくて、こりゃあこの二組のどっちかだな、と思ったら。
まさかの敗者復活組がめちゃくちゃおもしろくて!

納得の三組が決勝に残り、も~迷ったなあ。
別に私が投票するわけじゃないのに、やたらと緊張して見てた(笑)

私としては、敗者復活組(もうコンビ名書いてもいいよね・・?)サンドウィッチマンが一番笑えたんだけど、んーそれって順番のせいもあるのかなあ?って考えたりして、やっぱキンコンに取って欲しいなあ・・でもトータルテンボスもおもしろかったし今年最後だし・・って迷いに迷って(だから私が決めるわけじゃないっつうのに)、結局決められず。

どのコンビがとっても納得できたかも。
ただ・・。サンドウィッチマン、来年ホントに活躍の場が増えるのか・・?
まだまだネタを見せて欲しいなあという感じです。あんまり知らないし。
ネタだけを見せてくれる番組をもっと作ってほしいなあ。エンタじゃなくて。

そうだ・・。去年までのM1グランプリのネタのみを収録したDVDBOXが発売されてまして。
すごーく欲しくて、誕生日プレゼントに買ってくれとオットに頼んだのですけど。

「もう、高校生じゃあるまいし、もっと他にないの?」

と却下されました。。がっくり。欲しいなあ。。こっそり買おうかな。
ま、「どうせ手に入れたらそれだけで満足なんでしょ。今だけだよ、欲しいの。」というオットの意見も当たってるのですが・・(汗


M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX DVD M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX

販売元:よしもとアール・アンド・シー
発売日:2007/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年12月21日 (金)

笑うしかなかった

今日、久しぶりに間違えられました。


「おめでた・・だよね?」


ノー!!!

まあね、ポッコリ出てますよ。
自分でもやばいなあとは思ってましたけど。
人から言われるとさすがに・・。

その人はちっとも悪くないんです。
私のお腹が紛らわしいだけであって。
全体的にぽっちゃりすればいいのに、お腹回りだけ太っちゃうから。
ちょっと立ち方が悪いと、余計 にそれらしく見えちゃうし・・。

そうは言っても、かなりのダメージを食らいました(泣)
なんとかしなくちゃなあと思いながら、ストレス解消は食べること、とばかりに何も考えずに食べたいだけ食べていたから、自業自得なんだけど・・。


はあ・・。
なんかむなしい。

2007年12月19日 (水)

ジェラシー

ユーナが幼稚園から帰ってきて一言。

「今日ね~、ソウタ君とキッスしちゃった~」


( ̄△ ̄;)エッ・・?
ちゅーじゃなくてキッスですか・・・?


「あのね、私の事かわいいかわいいって言ってくれたからキッスしたんだ~」


( ̄□ ̄;)・・・そうですか・・。お口に、だよね・・。ユーナのファーストキス、3歳。

ソウタ君がユーナの事を大好きだというのは前々からママから、先生から聞いていた。
先生からは「まるで高校生のカップルみたいなんですよ(苦笑)」とも聞いていたのだけど、まさか「キッス」とはね~(笑)

「キッス」って言うのがちょっとウケたので、オットにメールした。
返事はなく、読んでないかな~と思っていたら。

遅くに酔って帰ってきたオット。

「なんだよ!あのメール!!ショックじゃないか!!」


へ?なんで怒ってんの?ああ、ユーナのキッスか。


「ちゃんと母親として教育しなくちゃダメだよ!!わかった?!」

・・はい。すみません。
予想以上にショックだったようです。
でもまあ、まだ3歳ですし。甘い?今から指導したほうがいいのかな・・。


しかし、オット。ユーナが思春期になったらうるさそうだなー。
めんどくさ。



2007年12月17日 (月)

クリスマスといえばこれ

今年も残すところ2週間。本格的に寒くなってきたし、街はますますクリスマスっぽくなってきました。

クリスマスソングって、なんかロマンチックで好きです。
「クリスマスの意味もわかんないではしゃいでるおバカさん」ではありますが、
子供のころからクリスマスプレゼント(私の場合誕生日とコミですが)をもらったり、テレビでは特番をやってたり・・もう心が浮き立つのはしょうがないでしょ。

「恋人はサンタクロース」とか、名曲が多いけど、うっすらバブルの香も・・(笑)
そんな数あるクリスマスソングの中で忘れられない曲が。

今から20年前。(またか
テレビで桑田佳祐がメインのクリスマスショーをやってたのを知っていますか?
いろんなアーティストがセッションをしてカバーをやったり。
キョン2が「愛のさざなみ」を歌ったり。

この番組が大好きで大好きで。2年続けて放送していたっけ。
桑田さんにはあんまり興味なかったんだけど、このエンディングで、Band Aid(ドゥ・ゼイ・ノウ・イッツ・クリスマス♪)っぽいスタイルでみんなで歌う曲が大好きだった。

作詞はユーミン、作曲が桑田さんだったと思う。
クリスマスに近づくたび、この曲を思い出して聴きたくなるがビデオは行方不明だしCD化されていないし・・。


が、今年は去年までとは違うよ~
YOUTUBEを活用するのだ!

・・・あった~!すごいね!さすがです。



「♪今年の思い出にすべて君がいる~」

やっぱりこの曲いいな。


好きなクリスマスソング、なんですか?  

2007年12月14日 (金)

冬の侵略者その2

ユーナがひたすら水分補給に徹し、そのうち煮込みうどんをほんの少し食べられるようになった次の日。

夕食後、なーんかお腹がゴロゴロするなあ・・と思っていたらあっという間にピー。
うわあ、ひょっとしてうつっちゃったか?と思いつつ早めに寝ようとするが、寒くて寒くて(たぶん発熱してた)眠れず、そのうち吐き気もきて、その夜は一晩中吐いてはピー、吐いてはピー。
(わからない人にこっそり教えますがピーとは下痢のことで、この夜はお尻からジャーっとお水状のうん●が出た)


ぐったり横たわる私の横で、今度はチュージがマーライオンのように嘔吐(泣)
このときばかりは私もテキパキと掃除。
冬なんてキライだあ・・と思いつつまた夜が明けるのを待った。


次の日。当然幼稚園はお休みし、リビングのホットカーペットに親子三人屍のように重なる。
ひたすら煮込みうどん。

また次の日。ユーナとチュージは元気になってきた。
「おやつ食べたい!!」と言うが、何にもないのでホットケーキミックスで蒸しパンを作った。消化がいいらしいのでがんばりました。
が、ユーナは「小池君のポテトチップスがいいいいいい!!!」と泣き、なだめるのに一苦労。

次の日。三人ともほぼ元気。のはずが、ユーナは夜中にまた嘔吐し、逆戻り。
チュージだけ幼稚園に。
昼過ぎにオットが帰宅。なんと胃腸炎になっていた。アンカーです。

また次の日。オットが会社を休み、一日トイレとベッドを往復。
ユーナはやっと元気になってきた。

そして今日。オットは午後から出社し、チュージとユーナは幼稚園に。
やっといつもの午後がやってきた。

長かった・・。
貴重な師走の一週間があっという間に終わってしまった。

ま、年末年始に寝込むよりいいのだけど(経験済み)。
ユーナは最初に感染したからなのか、一番治りにくかった。

もうこの冬の病気はこれで終わりにして~~~~



冬の侵略者その1

先週末の夜中、突然それはやってきた。
いつもは子供たちは自分の布団で寝ているのだが、最近寒いのでユーナは私の布団で一緒に寝ている。
その日もすぐ横ですやすや眠っていた。

・・・。
なんかいやな予感。夜中の二時、熟睡していたにも関わらず目が覚めた私。
ユーナを私の布団から、ユーナの布団に戻した。
次の瞬間。

げぽ~~~~。




ひいいい{{{{(+_+)}}}}
恐怖のアレがやってきた!
嘔吐下痢症。急性胃腸炎とも言う。

ユーナは初めての感染。やっぱり夜中に突然吐くんだな・・。

慌てて電気を付け、ユーナを抱えて洗面所へ。
まだ吐きそうだというので背中をなすった。
布団のゲ●を掃除し、パジャマを着替えて、布団の横に洗面器を置き、次はここに吐くように言う。

かわいそうに、朝まで一時間おきに吐き、最後は胃液まで(泣)。
私もゆっくり寝ていられず、早く朝が来ないものかと思って過ごした。

次の日医者に連れて行くと、やはり胃腸炎と診断された。
吐き気止めの座薬のみ処方され帰宅。

下痢は始まっていないし、吐き気も治まってきたし、早く治るかなと思っていた。
が、これは長い戦いの始まりだったのだ・・。



2007年12月 7日 (金)

ブログパーツ

普通はサイドバーに表示されるのだけど、これはココログ推奨のものではないのでできない?みたいなので記事に貼り付けてみました。

Salyuの新曲のPVを見ることができます。
まあ、YOUTUBEを貼り付けるほうがでっかく見れるんだけど、一応これが公式なので。

小林武史のプロデュースから離れ、どうなるんかな・・と心配してましたが、やっぱりSalyuのボーカルには惹きつけられます。

チュージがこのPVを気に入ってまして、「宝箱のうた」と呼んでおります(笑)

お買物♪

昨日はオットが有休をもらいまして、子供は幼稚園での預かり保育に入れて、夕方まで買物に行ってまいりました。
あ、その前にインフルエンザの予防接種にも行きました・・痛かった・・。

行き先は船橋ららぽーと。
平日なので空いてた~。ここはトイザらスもあるし、もしここで見つからなかったら他にもお店がたくさんあるから大丈夫かなーと。やたら広いんだから。

何を探してたのかというと、、例のアレです。クリスマスのアレ。(意味なく濁す

チュージのはamazonで安く売ってるのを見つけていたので、ユーナのもの。
何にするか全然決めていなかったので、悩みました・・。

女の子ってぬいぐるみとか好きだと思うんですけど、ユーナは興味なし。
お人形もあんまり。
やっぱりプリキュア関連のものになっちゃうのかな~と、そのコーナーへ。

で、いいのを見つけた!

つくえでらくがきんちょ! Yes! プリキュア5 つくえでらくがきんちょ。水で消せる塗り絵のようなもの。

お絵かき大好きなユーナならきっと気に入るはず!
値段もチュージのとそんなに変わらないし・・これにしようか!

 オット 「こんなのもあるぞ」

Photo_2

 らくがきんちょ、鏡台付き!
 鏡台を閉じるとお絵かきできるようになってます。
 








あの~こっちのほうが1000円もお高いんですけど?
安いほうでいいじゃない。これでも喜ぶって。

 オット 「あとたった1000円足せばもっとユーナが喜ぶんだよ?こっちにしよう!決定!」

ちょっと、「たった1000円」って。お金出してくれるん?

 オット 「いや。でもいいじゃん、これで。ユーナの喜ぶ顔見たいでしょ?」

む~~~。ここに家計の事を一切考えない子供と同じ敵がいたとは!
一人で買いに行けばよかった・・。

結局、トイザらスよりネットで買う方が価格も送料も安いので、包装紙だけ買って子供たちを迎えに行きました。


途中、包装紙の柄が見えないようにスーパーのチラシで包んでから子供を迎えに行ったのだけど、チュージが「それ何?中身見せてよ」と鼻を利かせてきたのには参りました・・。
断固守りました(笑)

さ、ネットで安いとこ探そう・・。

2007年12月 4日 (火)

ぷれぜんと

クリスマスが近づいてきました。
街の装いも本格的にサンタやリースで埋め尽くされつつあります。(おおげさな

子供たちの関心も、もっぱらサンタさんからのプレゼントに何をリクエストするか、でして。
去年のクリスマスにうっかり本人たちの希望のものを用意してしまい、今年も当然欲しいものがもらえると思っているよう・・。

今年は簡単なものにしようと思ってたのになあ。
で、なるべく安いものに誘導しようと、今何が欲しいのかとりあえず聞いてみた。


チュージ 「うーん、、電王(仮面ライダー)のー、デンガッシャーかあ、デンライナーかあ・・」


あ、それなら選択次第で安くすむな。よしよし。電王関係なら何でも喜びそうだし。
でもこういうおもちゃも今年限りだな・・。

ユーナは?何が欲しいかサンタさんに伝えておくから教えてくれる?

 
ユーナ 「私はね、いい!自分で夜お空に向かってお願いするから!」

( ̄△ ̄;)エッ・・?
それは・・困るんですケド・・。

ユーナ 「今まだ考えてるから、決まったらお空にお願いする!」


ありゃりゃ・・。強情だから絶対おしえてくれないだろうな・・。


ユーナは普段から夜になるとカーテンを少しだけ開けて夜空を見て、

 「よるさま、あしたはおにいちゃんとたくさんあそべますように・・」

なんて言ってるんですけど、まさかサンタさんへのお願いもそうなるとは。

よるさま、ユーナが欲しいものは何ですか。母さんに教えてください。。。

2007年12月 3日 (月)

アメちゃん

大阪ではame、じゃなくて飴(アメ)に「ちゃん」をつけて言います。
そんな事をつい先日東京MXテレビで放送していた「探偵!ナイトスクープ」を見て思い出しました。

大阪時代は毎週見ていましたが、こっちでは放送してないのでがっかり・・。
と思ってたらローカル放送でやってた。たぶん大阪より何週か遅れて放送してるんだと思うけど、金曜の夜11:30からという似た時間に見れるのはうれしい。

で、本題に戻りますが、この番組で「大阪では街を歩いてると知らないおばちゃんからアメちゃんをもらえるらしい。」という調査があったのですよ。
「が、旦那の転勤で何年か大阪に住んでいて期待していたのだけどもらえなかったのでくやしい」と。

結局番組では、子供がもらえないのに耐え切れなくて大声で「アメ欲しい~~」と言い出し、それによって近くにいたおばちゃんがアメをくれた、ということだったのですが。

私、よくもらってました(〃_ 〃)ゞ
もうすでに大人でしたが(汗

その昔花の万博というイベントがありまして、歩きつかれて一人で長ーいベンチに座っていたら(ツレはトイレ)、隣にいたおばちゃんが「食べる?」とアメちゃんをくれた。

始発電車に乗って座ってたら隣に座ってたおばちゃんが「これ食べ」とキャラメルをくれた。

別に物欲しそうに見てないよ?!
ただボーっとしてただけなんだけど・・・。

話しかけやすいんでしょうか?
道もよく聞かれるなあ。

最近はさすがにアメちゃんをもらうことはないです。
マイバッグにもアメちゃん常備してるし(#^.^#)

あげる側になったのか・・・・・(ガーン

ヘビメタさん

一発屋さんでしたが、この曲好きでした。
80年代はPVがきっかけで好きになった曲がいっぱいあったなあ。

「カモーン フィール ザ ノーイズ♪」

クワイエット・ライオットのボーカル、ケヴィン・ダブロウが先月25日に急死したそうです。
享年52才。若いな。。

静かに眠っていることを祈ります・・・。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

無料ブログはココログ