« 壊れた~直った~ | トップページ | 至福のひととき »

2007年11月16日 (金)

寝不足。

チュージもいよいよ来春、小学校進学です。
そろそろランドセル&学習机の購入シーズンとなりました。
え、もう?!と思われるかもしれませんが、ランドセルは早く買うと割引があったり、机も品切れになる前にいろいろ見比べたいので、早めに準備するほうがいいらしいです。

実は私自身は学習机の購入は全然考えてなくて、しばらくはリビングのテーブルでいいよ、なーんて思っていたのですが、大阪のジジババ、特にばあちゃんが

「何言ってんの!進学と同時に自分の机を持って、勉強する意欲がわくんやんか!」

とやたらはりきっているのでしょうがなく購入することに。


・・・いや、購入してもらうんですが(^^;)ゞ

来週、わざわざ上京してくるのですよ。孫のランドセル&学習机を買うために。
チュージは初孫で、しかも経験のない男の子で(うちは姉妹だったので)、かわいくてしょうがないみたいです。
私に任せていたら机はない、ランドセルも直前まで用意しない、と思ってるみたいです。
どんだけ信用ないのか(;´д` )
でもまあ、買ってくれるんなら甘えちゃおうかなと。


で、買ってもらうなら自分でもちゃんと下調べをしておこうと、ここ何日かネットの口コミを見まくってます。気づいたら深夜1時すぎ、とか。
見ても見てもどれがいいんだかさっぱり。
結局子供が気に入ったものが一番なのかなあ・・と行く店だけ決めて終わりにしました。
男の子が乱暴に扱っても6年間保証があって、元々作りも頑丈なランドセル。
東京では唯一銀座にお店があります。

でもここはカバン屋さんなので机は置いてないんですよ。
だから今度は学習机をどこに見に行くか決めないと・・。
多摩のサンリオピューロランドで盛大に学習机展示会があるらしいんだけど、遠いしなあ・・。

また今夜も深夜まで画面を睨みつけることになるのか・・?

ああ!二人が来るとなると掃除とか、やばいもん片付けとか、ぬかりなく用意してないと大変だ!!
映画を見に行くどころじゃなくなってきた(汗


そんなわけで明日から来週一週間は更新お休みです。
急に寒くなってきたのでみなさん風邪にはお気をつけて。

ああっインフルエンザの予防接種も行かなくちゃ・・。忙しすぎ・・。壊れそう・・。

« 壊れた~直った~ | トップページ | 至福のひととき »

育児」カテゴリの記事

コメント

入学前の一仕事だね~^^
お金は飛ぶけど(いやおばぁちゃん出しならそんなに飛ばないか!
楽しいよね♪

うちはR1はとにかく細くてちっちゃかったから「軽さ一番!」で選びました。
それは兄が見つけてきてお祝いにくれたんだけど・・・
「ランドセル初!わずかみかん何個分の軽さ!○○グラム!」みたいなうたい文句がついてて
「キティちゃんかよ!」って笑いました。
今はもっと軽いのが出てるのかもなぁ。

R2のは女の子だからとにかく色と素材!
サーモンががったピンクのふわっとした素材の高いのを
幼稚園の販売で買わされました(--)
幼稚園で売ってるのって微妙に高いよね~。
○○ちゃんも買ってた!ってねだられて購入したもんの、R2は小2から不登校に(><)
学校復帰する時には「ランドセルじゃないカバンがいい」で、とにかく復帰して欲しかったから言いなりに・・・(--;
高いランドセルはキレイなまま残ってます。あーあ。

R1の軽~いのはすぐにダメになるだろうーとの予想通り(笑)
へにゃへにゃのクタクタになってたけど、R1は6年間使い通してました。エライ!

チュージくんにあうランドセルが見つかりますように☆

☆マリーコさん

返事遅くなりごめんなさい。

ランドセル、購入しましたよ~
目をつけていた銀座のカバン屋さんのランドセルの機能が良くて、チュージも背負った感じ違和感がなく「これがいい」ってことだったので即決でした♪
無料で宅配してくれて、良心的なお店で大満足でした☆

そうそう、だいたい小学校高学年になるころにはランドセルを嫌がると思っていた(自分もそうだったし)ので、何でもいいやって思ってたんだけど。
チュージが通う小学校は他のカバン禁止なんです。
背の高い六年生もちょこんとランドセルを背中にくっつけていて(笑)
こりゃあ丈夫なのじゃないと!ってことで気合入れました☆

それにしてもみかん何個分の軽さって!(笑)
判りやすいような判りにくいような・・(=^_^=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/8936646

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足。:

« 壊れた~直った~ | トップページ | 至福のひととき »

無料ブログはココログ