« 見たいんです | トップページ | 寝不足。 »

2007年11月14日 (水)

壊れた~直った~

DVDレコーダーが壊れました。
や、もう壊れてから2ヶ月経つんですが、ほったらかしでした。
HDDレコーダーは無事だったので、どうしよっかな~と。
ほら、修理依頼すると持って行かれちゃうかなあと思って。
HDDに録画することに慣れちゃうと、ビデオテープにっていうのが面倒で面倒で。
このままHDDも壊れるまでそのままで、買い換えるほうがいいかなあと考えていました。
修理代もバカにならないしね。

が、ふとしたきっかけで修理依頼することに。
きっかけは「8時だよ!全員集合!」のDVDなんですけど(笑)

壊れてるのをすっかり忘れて借りてきたんです。
チュージが大好きで、バカウケするので借りてきたんですけど、見れなかった(;´д` )
もう、修理してよっってことになりまして、渋々(自業自得なんですけど)電話しました。

DVDディスクをトレーに乗せて閉める→バキバキバキっと音がしてエラーになり、取り出すとトレーからずれた状態で出てくる。

こんな症状を電話で話し、今日来てくれました。
持って帰っちゃうんだろうなあ・・HDDに入ってた映画は全滅なのかなあ・・と思っていたら。
おじさんはさくさくとレコーダーを分解し、DVDのシステム部分をごっそり取り出し持ってきた同じモノと交換。で、また閉めて元の状態に。

「これで終わりです。」

へ?もう?簡単なんですね。
電話でどういう状態か詳しく話していたのも良かったのか、持ち帰りはなくあっさりと修理、というか交換してくれました。

今の電化製品は、修理というより部品交換が主なんだそうです。
簡単だけど、部品代のコストがかかり、結局買い換えるほうが安いって事もあるらしい。
ちなみに今日は9000円弱。買い換えることを考えたら、安く済んだ、かな。

HDDに入ってた映画も全部無事だったし、なんだーそんならもっと早く電話すれば良かったな~って感じです。

さ、明日またドリフ借りてこなくっちゃな(=^_^=)

« 見たいんです | トップページ | 寝不足。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チュージくんがドリフ大好きwwwwwww

俺と同じ精神年齢って事になりますね。(笑)
やー、気が合いそうだなぁ。(それはそれでどうか

個人的にですが、
→バキバキバキっと音がしてエラーになるのクダリがツボでした。
バキバキバキって。わはは。よせよ、入れるの。割れちゃうって。

☆投げた途端ボークさん

ドリフは、チュージだけじゃなくて同級生(つまり年長さん)の間でちょっとしたブームになってまして、「ちょっとだけよ」と肩を出したりします(笑)

つまり、投げた途端ボークさんの精神年齢が6歳ってことに・・
きっと気が合うよ!


いやー、ほんとにバキバキって音がしたんだよ。
何事かと思った。子供と三人でテレビの前で固まっちゃったよ(笑)
恐る恐る取り出してみると、ディスクの中心部分に細かーいキズがいっぱいあって。
怖いくせにもっかい入れたら治るかもなんて思って何回もチャレンジしました(^ ^;)ゞ
結局そのディスクは使用不可能になっちゃった。(当然?
あーあ、スピッツがテレビに出てたのいっぱいダビングしてあったのに・・(悲

ドリフが流行ってるって・・・。
何が流行るかわからんねぇ~。

つか、なんで流行ってるのかがわからんorz

修理代9000円弱って、とっても安いと思う。

出張料で8000円とかざらだし・・・。
部品代もいれて、9000は安いよ。

まぁ、絶対的には昔と比べて高いと思うけれど・・・。

☆ゼットンさん

返事遅くなりごめんなさい。

ドリフはね・・親世代が懐かしくてDVDをレンタル→子供も一緒に見る→子供がはまる→また借りて来て!→ネタを覚える→幼稚園で披露し、友達がそれを覚え家で披露→親がそれを見てDVDを借りる→最初に戻る

ってな感じで広まっている模様です(笑)

修理代、安いですか。やはり。
ネットで前もって、どんくらいかかるかな~って調べてたんですけど、最低でも1万円はかかっていたので金額を聞いたときはホントに?いいの?おじさんって感じでした。
部品はそのまま戻すからどうとか言ってたなあ。
5年保証とか入っとくほうがいいよって忠告してくれました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/8915962

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた~直った~:

« 見たいんです | トップページ | 寝不足。 »

無料ブログはココログ