« 「Cherish You」 | トップページ | 壊れた~直った~ »

2007年11月13日 (火)

見たいんです

東京に来てから、一人で映画を見に行ってません。
というか、映画館で映画を見ていない。
あ、夏に子供を連れて「アンパンマン」を見に行ったけどそれは別として。(泣いたけど)

大阪時代は一人で映画を見に行くのが大好きで、休みのたびに映画館へ足を運んだ。
大阪はね、主な映画は梅田、なんば、心斎橋のどこかでやっていたから、特に遠出しなくても気軽に見れたんです。

でも東京って、広いじゃないですか。
見たい映画が散らばってる。その上私はいまだに東京に慣れていないのだ。

まあ、行けても新宿の高島屋くらい(照
知らない街、知らない映画館に一人で行くって、緊張する!!!

そんなわけで上京して8年半近くなるというのに、映画を見れていないのだ。
まあ、WOWOWで録画した映画も見られてないので映画館に行くどころでもないんだけどさー。


が、久々にこれはすぐ見たい!って思う作品が。
ウディ・アレン監督の新作、「タロットカード殺人事件」。

Photo

舞台をハリウッドからロンドンに移しての二作目。
主演は「マッチポイント」に続いてスカーレット・ヨハンソン。

面白そうなんだ~~~ウディ・アレンの映画は大好きで、特に「マンハッタン殺人ミステリー」とか「ブロードウェイと銃弾」とか。
なんか今度の新作はこの系統・・?

まあ、ウディ・アレンも年をとったし、昔のような「彼らしさ」がなくなってきたのは残念なのですが・・。
作品としてはおもしろそうなんで。


が。
映画館がさー。何?日比谷、渋谷、立川、南大沢、板橋・・・。
行けないよ~怖いよ~(泣)
いっそのこと舞浜のイクスピアリまで行ってしまおうか・・(ここなら怖くない)

躊躇してる間に公開も終わってしまう予感大。




« 「Cherish You」 | トップページ | 壊れた~直った~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ameさん
映画を見に行こうか、どうかで盛り上がってますね
なかなか用心深いんでしょうか?
舞浜まで用事をつくって行けるといいですね
ホラッ、お買い物とかで・・・・・・・・・・

上の中なら、舞浜が1番いいと思いますよ。
・・・いや、そこしか行った事が無いからだけど(ぉぃ

何がいいって、結構空いているんですよ。
パイレーツオブカリビアンだけは混んでいたけれど
他のやつとか、ガラガラだったりします。
スクリーンはちょっと小さいけど・・・。


ちなみに。
今のameさんのように悩んだ時、
私は必ず、行きそびれます(笑)

☆nicoさん

用心深い・・のかな?怖がりですけどね。
舞浜まで行くとしたら、映画だけ観てそそくさと帰ってきます(笑)

☆ダラ子しゃん

やっぱ舞浜ですかね~?
舞浜=ディズニーランドだから、わざわざ映画を見に行く人って少ないのかも?
舞浜だったらなんとなく様子もわかるから大丈夫かな。

めでたく観る事ができたらここで報告します!
たぶん、できないと思うけど(既に弱腰

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/478675/8890150

この記事へのトラックバック一覧です: 見たいんです:

« 「Cherish You」 | トップページ | 壊れた~直った~ »

無料ブログはココログ